ゆうたろう?

パクアリ太郎でっす!

メインアリーナ2Fの北側の窓、

裕次郎(ボス)のせいなのか?
「ゆうたろう」のせいなのか?
ブラインドがバキバキです (T_T)
IMG_1825_480.jpg
ここから光が入ってきてプレーに影響することがあるので・・・

プラダンをサクサクっと切って、
IMG_1826_480.jpg
思い切って、窓を塞いじゃいましょう~ W(`0`)W
IMG_1828_480.jpg

窓にフィルムを貼ろうか?
暗幕を垂らそうか?
窓枠にパネルをはめようか?
イロイロ考えたあげく、結局、安くて・速くて・簡単な方法に落ち着きました。
IMG_1831_480.jpg
ばっちし ばっちし!!!
2017-03-25(Sat)
 

初 「 強く押す 」

消防訓練を行いました!

火災報知機のボタンをパクアリ太郎が 「強く押す」 ところから
今回の訓練が始まったのですが・・・・・
パクアリ太郎はコレを押すのは生まれて初めて。
 ドキドキ ドキドキ ((((;´・ω・`)))
IMG_1819_480.jpg
緊張しながら押し込んでみると、
フニャっ と、意外にやさし~い押しごごち (*゚ェ゚*)

と、安心したのもつかの間、
「 ふぁーん ふぉーん ふぁーん ふぉーん 火事です!火事です!
2階交流サロンから火災が発生しました! 」

と全館に自動放送が鳴り響いて、
わかってはいたけど、ビックリ! ((((;゚Д゚)))))))


訓練終了後に、スタッフUに、「あの釦、初めて押したわ~」って言ったら、
「 えっ!? そうなの!? 」って、
( 「そんなの、しょっちゅう押してるけど・・・」 )みたいなテンションで言われました。

スタッフU、おちょくってるのか?イタヅラの常習犯なのか?
   どっちだ~!
 o(`ω´ )o


今回は、いつもより少人数で訓練を行った為、
どの様に情報を共有し、伝達するかが鍵となりました。

より実際に近い訓練ができた分、現実的な改善課題が浮き彫りになりました。
今回の訓練内容を検証し、今後の消防計画や消防訓練に反映して、
みなさんに、より安全に使っていただけるよう、精進してまいりまっす! o(^▽^)o
2017-03-17(Fri)
 

東北がんばれ心つなげ▽

震災から6年

14:46に 一分間の黙とうをささげました。
IMG_1808_480.jpg

本日のメインアリーナはB3リーグ
豊田合成スコーピオンズ vs 東京八王子トレインズ
IMG_1807_480.jpg
こちらでも、全員で黙とうをささげました。

新聞のテレビ欄を見てみると・・・
IMG_1809_480.jpg
番組表にNHKからの熱いメッセージを発見!

 東
 北
 が
 ん
 ば
 れ
 心
 つ
 な
 げ

NHKスタッフさん! グッジョブです!!! (#^.^#)
2017-03-11(Sat)
 

雪・・・ さぶっ!

冬に逆戻りしたような気候。
今朝は雪が降っていました。

一度、温かくなった後の冷え込みはこたえます。

昨日は小牧市民球場でプロ野球オープン戦(中日vs巨人)が開催されました。
パクアリ太郎はパークアリーナでお留守番でしたが、
球場にお手伝いに行ったスタッフは、
「今までのオープン戦の中で一番寒かった~。」って言ってました。

本日のパークアリーナ小牧は
非常用発電機のA重油を補充しています。
点検で発電機を回しただけなのですが、結構減っています。
IMG_1798_480.jpg
地下の重油槽には5000L貯蔵できるのですが、
満タンに入れてしまうと、夏場、重油が膨張したときにアラームが
鳴ることがあるので、ちょっとだけ少なめにしておくのがコツだそうです。

消防署に消防訓練の書類を届けに行ったり、
ちょっとした工作の段取りをしたり、
なんだかんだやってるうちに アッ!という間に夕方になりました。
今日も夕日が綺麗です。
IMG_1800_480.jpg
日没とともにグングン冷え込んできました。
明日も寒くなりそうです。
2017-03-08(Wed)
 

「ペリ金」 スベるのでスルーします!

啓蟄を過ぎたら、花植えの季節です!

小牧市はやし花工場さんから
チュニア、ビングストーン、魚草の苗を頂いたので、
せっせと作業に取り掛かっています。
IMG_1795_480.jpg
「プレ金(プレミアム・フライデー)」に掛けて、「ペリ金」って並べてみたものの、
  スベってます (´∀`*;)ゞ 意味解らんし・・・ ヒネリもないし・・・ オチもないし・・・

そもそも「プレ金」自体が 変則・交代勤務のパクアリ太郎には馴染めない制度。
否定するつもりはありませんが、これ以上 お話をふくらませようがないので
  スルーします

パークアリーナ小牧は平日の午前中にも関わらず、
春休みや試験休みなどの学生さん達で賑わっています。
IMG_1797_480.jpg

パクアリ太郎は机に向かって、消防訓練のシナリオを作成中。
締切が迫っているので、めっちゃ焦っています ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

消防といえば・・・

昨日、レッドサラマンダーを見てきました。
IMG_1776_480.jpg
全国に一台しかない全地形対応の消防車両です。
なかなかお目にかかる機会はありませんし、
これにお世話になるような災害が起こらないことを祈るばかりですが・・・

パクアリ太郎はココが見たかったのです。
IMG_1774_480.jpg
1両目と2両目の連結部分のフレックスリンク !!!
構造物好きのパクアリ太郎はココの動きに目が釘付け。
ジュルル~ (º﹃º)
2017-03-06(Mon)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
access
検索フォーム