トータルスポーツクラス スキー教室②

昨日から朴の木平スキー場へスキー教室に来ています。
昨夜は、新平湯温泉のホテルに宿泊し、ビンゴゲームなどを楽しみました
201501111548030c5.jpg

2日目も雪が降っていましたが、時々日が射し気持ち良く教室ができました
201501111603281d6.jpg

20150111160410f2b.jpg

2015011116043701c.jpg
昨日は、転んだりで、恐る恐る滑っていましたが、今日は、みんな自信満々でリフトに乗って滑っていました。

帰りは、板蔵ラーメンでお土産をたくさん買って、現在バスでお菓子を食べてビデオ鑑賞です。
20150111160944bf4.jpg
2日間、親元を離れての教室でしたが、弱音も吐かず、よく頑張りました!
2015-01-11(Sun)
 

トータルスポーツクラス スキー教室①

小学3.4年の子ども達と、朴の木平スキー場に 一泊二日のスキー教室に来ています。
201501101627536e9[1]_480

201501101628460eb[1]_480

20150110163957cea[1]_480

20150110163059b16[1]_480

201501101641020b0[1]_480

201501101635297fb[1]_480
スキー場は雪が降っていましたが、風がなかったので、いいコンディションの中、教室を開催できました。
現在、教室を終えてホテルに向かう途中ですが、ケガ人等もなく、みんな元気に過ごしてます。
2015-01-10(Sat)
 

車椅子ツインバスケ!

今日は一大イベント、車椅子ツインバスケの全国大会が行われています!

ところで車椅子ツインバスケってどんなスポーツかご存知ですか?

普通の車椅子バスケとの一番の違いはこれ!!
IMG_6160_20140607135520478.jpg


選手たちの顔の高さにあるゴールが分かりますよね?

実はツインバスケには2つのゴールがあるんです。低い位置にゴールがあることで、上半身に障害のある選手でもシュートできるようになっているんですね!!

細かいルールは他にもありますが、詳しくは車椅子バスケットボール連盟のHPをご参考に。

なるほど~!ゴールが2つだからツインバスケなんだ~!!


開会式です!

IMG_6119.jpg



強者が揃ってます(☆☆)!!

IMG_6139.jpg

IMG_6121.jpg

かなり激しくぶつかることもあります!

IMG_6158.jpg


車椅子ツインバスケは日本で考案されたスポーツで、これからどれだけ広まるのか楽しみです!!
2014-06-07(Sat)
 

バドミントン上手になったよ~

後期のバドミントン教室が始まり、今日は4回目!
1回目から比較しますと参加者の練習風景もかなり
余裕が出てきたような感じがします。P1140225.jpg
2013-10-23(Wed)
 

卓球教室(後期)始まる

10月23日(水)  平成25年度後期の卓球教室が始まりました。
今回の受講者は、いつもより初心者の方が多かったように思われます。

P1140256.jpg
2013-10-23(Wed)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
access
検索フォーム