カール・ロス

パクアリ太郎でっす!

パークアリーナ小牧には 「お盆休み」 なるものは無く、
ず~っと、通常営業しております。
夏の暑さも一段落したのか、今朝の気温は25℃台、
ちょっと涼しいくらいでした。

外にいると、少しずつ季節が変わるのを感じます。
日中はアブラゼミの声が響いていますが・・・
IMG_2456_480.jpg
夕方にはヒグラシの声も聞こえるようになりました。

季節の変わり目は、ガーデナーさんたちも大忙し・・・
IMG_2457_480.jpg
コリドールのコブシの実がうっすらと色付きはじめました。
ちいさい秋み~つけた!
IMG_2452_480.jpg
8月も後半に入ると、
いろいろと変化を感じられるようになりますね。 (^-^)/

~~~ 本日のオマケ ~~~

8月の変化といえば!

8月末(あと2週間)で、東日本でのカールの販売が終了しますね。
ここ愛知県小牧市でも買えなくなります (T_T)
というか、近隣のスーパーでは すでに陳列棚から姿を消しています。
忍び寄るカール・ロスに備えて、
IMG_2440_480.jpg
ちょっとした用事で関西に行ったときにゲットしました! (#^.^#)
( パクアリ太郎は 「うすあじ」 ファンです。 )

まぁ、9月以降も滋賀県から西では販売されるそうなので、
自転車でも(がんばれば)買いに行けるんですけどね!
いつか、パーチス・カール・サイクリングでもしてみよっかな~ (^^*)♪
2017-08-17(Thu)
 

雨が降ったら電機屋が儲かる?

カーッ!と晴れたかと思ったら、
暗雲が立ち込めて、ザブザブザブーっ!

気象庁のHPを見ると、雨の強さによる人の受けるイメージは 1時間雨量(mm)が、
 20以上~30未満で 「どしゃ降り」
 30以上~50未満で 「バケツをひっくり返したように降る」
 50以上~80未満で 「滝のように降る」
 80以上~で 「息苦しくなるような圧迫感がある。恐怖を感ずる」

だそうです。
IMG_2449_480.jpg
今日の雨はバケツかな?
それにしても、この夏の気候は なんか変です。
海や山へお出かけの皆さん、気を付けて下さいね。

本日のパクアリ太郎は電気修理(?)をしています。
調子の悪いコードリールを組み直したり、
スポーツ器具の電源コードの断線を修理したり、
その他、こまごまと・・・
IMG_2445_480.jpg
圧着工具やグル―ガン、ひさびさに ハンダごての出番がありました。

電気修理を溜めていたわけではなく、
なぜか たまたま電気系のトラブルが次々と発生したのです。

雨となんか関係あるのかな~? (*´~`*)
  雨が降ったら電機屋が儲かる?

2017-08-11(Fri)
 

憂いって無くなる?

パクアリ太郎でっす!
この時期になると、台風や落雷の心配ばかりしています。

迷走していた台風5号が接近中、
早めに外周のお片付けをしました。
IMG_2442_480.jpg
雨が降り出す前に
駐車場のカラーコーン、看板などを建物の陰に回収~

災害発生時にはパークアリーナ小牧が広域避難所になる為、
非常用発電機や給水設備も異常がないかチェ~ック!

しかし、アリーナ内は冷房をつけない状態で室温37℃・・・
避難するにしても、かなり厳しい環境となりそうです。
IMG_2441_480.jpg
『備えあれば憂いなし』 といいますが、
ホントに憂いがなくなるには、どんだけ備えなければならないのかな・・・
台風5号が甚大な災害を発生させないことを祈るばかりです・・・


~~~ 本日のオマケ ~~~

先日、所要で高知県に行ってきました。
歩き回ってなんだか疲れたので 甘いものが欲しくなって・・・IMG_2419_480.jpg
ヤマテパンの「抹茶シベリア」 と ひまわり乳業の「リープル」 \(^o^)/

めっちゃ元気でました~! o(^▽^)o
2017-08-06(Sun)
 

エゴが実を結ぶ

暑い日が続きますが、
今日は湿度が50%台に下がり、風が心地よいです。

コリドールのエゴノキに実がなっています。
(5月にはかわいい花をつけていました。)
IMG_2384_480.jpg
直径5mmくらいの固い実です。
ぷらんぷらんしててカワイイです (^∇^)
でも食べちゃダメ (*´~`*) マズぃ~  エグぃ~

昨日、パクアリ太郎はお休みをいただいたので
サッカーの世界戦を観戦してきました。
IMG_2359_480.jpg
ロボカップ2017

お隣のフットサルの聖地、武田テバオーシャンアリーナでは
IMG_2362_480.jpg
アリーナ内に仮設の災害現場が設置されていて・・・
各国のロボットが様々なミッションをこなし、スピードと正確さを競っていました。
IMG_2369_480.jpg

関連イベントや併催イベントも充実していて、
機械とか構造物が大好物なパクアリ太郎にとっては垂涎ものでした。

しかも、『 体育施設巡り 』( 武田テバオーシャンアリーナを勝手に施設見学 )も
できたので大満足な一日でした。
2017-07-29(Sat)
 

珍しい(?)自販機!

パクアリ太郎でっす!

本日(7/26)のメインアリーナは、
中小体連小牧支所 小学生バスケットボール大会~(2日目)!
IMG_2325_480.jpg
IMG_2329_480.jpg
熱戦が繰り広げられています。
明後日(7/28)、男女の準決と決勝が行われます。

パクアリ太郎は午後から出勤だったので、
朝の涼しいうちに軽~くポタリングしてきました。

パークアリーナ小牧から東に10km程のところにある 『市民四季の森』 へ
IMG_2323_480.jpg

ちびっこ動物村で
食事中のポニーやヤギを眺めて・・・
絶対に目を合わせてくれないブタをしつこく観察して・・・(→嫌われた)
IMG_2318_480.jpg
こんなお洒落な休憩所で一息・・・(木の香りがやさし~)
IMG_2320_480.jpg
そこで 珍しい(?)自販機を発見!
IMG_2321_480.jpg
ハンバーガー、唐揚げ、ポテト、タコ焼き、今川焼、焼きおにぎり!
冬の寒い時なら買っちゃうかも・・・ ヽ(´∀`)ノ
『市民四季の森』 このほかにも魅力いっぱいです。
夏の朝ポタの定番になりそうです o(^▽^)o

明日のパークアリーナ小牧は休場日。
メンテナンスや清掃をしまぁ~す!
2017-07-26(Wed)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
access
検索フォーム