記録会 (^○^)

9/12(土)に南スポーツセンターで、
第10回愛知県市町村対抗駅伝競走大会
小牧市代表選手選考記録会を行いました!

好天過ぎるほ程のお天気!!
ランナーの皆さんにとっては、暑すぎ(T_T)でした。

が!! 競技開始になると、熱いレースが繰り広げられました。
syougaku.jpg

小牧市代表選手の決定は、
申込期限は過ぎてしまいましたが、
今記録会と10月3日(土)【雨天時は4日(日)に延期】市民大会陸上競技の結果により決定します。
tyuudan.jpg
tyuujo.jpg
jrjo.jpg
jrdan.jpg
本番大会は、12月5日(土)にモリコロパークで開催され、テレビ中継もされる予定です(^O^)
40.jpg
ippan.jpg

じゃじゃ~ん!!
今回からランナーの皆さんの現在の記録がわかるように『デジタイマー』を設置しました!
dejitimer.jpg
少しでも、ランナーの皆さんの参考になっていたら、
事業太郎も嬉しいです (^_^)/


厳しいコンデションの中、
 参加いただいたランナーの皆さん 
  大変お疲れ様でした
 m(__)m


今後とも、小牧市代表チームへの
 ご声援をよろしくお願いします
 (^_^)/~
2015-09-12(Sat)
 

Vプレミアリーグが開催されます!

本日パークアリーナ小牧にて、

Vプレミアリーグが開催されます!!

【第1試合】 豊田合成トレフェルサ vs FC東京

【第2試合】 堺ブレイザーズ     vs 東レアローズ 

開場12:30、第一試合開始14:00となります!

当日券はただいま販売中です。

明日(18日)は開場時間、開始時間、当日券の販売時間が1時間ずつ早くなりますのでご注意ください!!

みなさん是非遊びに来てください!!!

IMG_2623s.jpg
2015-01-17(Sat)
 

豊田合成トレフェルサ Jrバレーボールクリニック

8月23日(土)にパークアリーナ小牧サブアリーナで
『豊田合成トレフェルサ Jrバレーボールクリニック(中学生女子)』
を開催しました (^O^)

3年生が引退して間もない新チーム体制で、皆さん参加してくれました。
3年生がいないと・・・。何か不安? いろいろ不安なことはあったと思いますが、
みんな元気にバレーボールを楽しむことができたようです(^○^)

恒例ですが、クリニック開始前に参加者全員で記念写真。  ≪めちゃめちゃイケテル!≫
IMG_1038.jpg

教えていただいた内容は、基本中の基本!!
オーバーパス&アンダーパスのフォームと動作・・・。
分かってはいるけど、なかなか思うようにいかない・・・・。
IMG_1109.jpg
でも、指導者の方々の助言を聞いて、やってみると・・・。
やった~~(^○^)
すごく上達していくのがわかったよ!!

IMG_1131.jpg


IMG_1126.jpg

来年の夏の大会を目指して一生懸命練習して、
良い思い出をいっぱい作りましょう )^o^(

大変お忙しい中、ご指導いただきました
豊田合成トレフェルサの皆様、
本当にありがとうございました。
2014-08-23(Sat)
 

親子登山

8月2日(土)に親子登山で長野県木曽郡上松町の
『赤沢自然休養林』に行ってきました(^O^)
天候にも恵まれ、とっても楽しい散策でした!

参加者全員で記念写真≪パシャ≫P1160121.jpg


今回は、赤沢自然休養林という施設のコースを辿って自然を満喫しました。
ここは、森林鉄道が走っていたり、バーベキュー場や小川があったりで
とても楽しい所でした(*^。^*)
散策後の自由時間では小川に入って、みんな遊んでました!
水は、めちゃくちゃつべたい
P1160144.jpg

何といっても、標高が1080m~1558mの場所なので
めちゃめちゃ涼し~~!
日差しがあっても、吹き抜ける風は爽やか(^・^)

P1160128.jpg

P1160135.jpg


皆さんも是非一度、足を運んでみてくださ~い!!! (^O^)
2014-08-08(Fri)
 

TGバレーボールクリニック!

こんにちわ!
事業太郎です m(__)m

Vプレミアリーグに参戦する豊田合成トレフェルサの現役コーチ&選手に
ご指導いただくジュニアバレーボールクリニックを5月の中学生男子に引き続き、
小学生バージョンを7月26日(土)に開催しました)^o^(

連日の猛暑・・・。
当然、小牧西中学校体育館の中は『サウナ』状態でした(+o+)

でも、そこは元気な小学生プレーヤー!!
暑さを忘れて、バレーボールを楽しんでいましたよ!

恒例の集合写真・・。
(これは毎回汗をかく前に撮影してるんです。みんな決まってるでしょ!?
komakiC(集合)


お越しいただいた方は、佐藤コーチ重村健太選手(#3)、近 裕崇選手(#6)、沖 隆夫副部長。
とても楽しくバレーボールを競技するために必要な動きを、教えていただきました(^O^)
komakiC③

ボールを高く上げて、ワンバウンドするタイミングで、その下を何回くぐれるかな???
ボールを挙げて背中側でキャッチ!
この2つのトレーニングは、ボールをよく見ることと、視界から外れた時のボールの軌道を予想することがポイントなんです!!

その後は、アンダー&オーバーパスの基本練習。
とても丁寧に一人一人声をかけていただき、練習することができました。
komakiC②

komakiC①

最後にレシーブ練習・・・・。
選手の皆さんは、めっちゃ軽~く打っていただいているのですが・・・・。
子どもたちから見れば、剛速球なんです・・・(>_<)
最初は恐る、恐るでしたが・・。
みんな勇気をふりしぼりましたよ!!
ナイスレシーブもありました!
komakiC④

お忙しい中、お越しいただいた豊田合成の皆さん、本当にありがとうございました m(__)m

体育協会ではスポーツをがんばる全ての方々を、これからも全力で応援します!
2014-07-27(Sun)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
access
検索フォーム