最高峰は最高!

三浦雄一郎さん、世界最高峰エベレスト登頂おめでとうございます!!
三浦さんがすばらしい偉業を達成された3日後の、5月26日(日)
パークアリーナ小牧を飛び出して、
愛知県豊田市最高峰(標高1121m)寧比曽岳(ねびそだけ)
に行ってきました。


春の市民登山です(^0^)
天候にも恵まれ、
よく整備された東海自然歩道を歩み、じわじわと標高を上げていきます。
P1130761.jpg

しかし、さすが豊田市最高峰!!
行く手を阻む根っこに足をとられながらも、
P1130766.jpg

みんな元気に頂上へ!!
最高の景色! 最高の笑顔!!
頂上で食べるおにぎりも最高だ~!
IMG_1316.jpg
参加者のみなさん、指導員のみなさんおつかれさまでした。
また、いっしょに登りましょ~ぅ!!
2013-05-28(Tue)
 

休みの日はせっせせっせ

今日は月に一度の休場日
ふだんできない仕事をせっせせっせと


全館停電させて、電気系統や信号のチェ~ック!P5230214.jpg

床もピッカピッカに!!
P5230222.jpg

水のコリドールも、水を抜いて綺麗に洗浄!!!P5230215.jpg
今週末は「こまき産業フェスタ」が開催されます。
少しでも良い状態で、みなさんをお迎えできるように頑張りま~す!
2013-05-23(Thu)
 

りふりっじれいた~

事務所内、
机が無い所と、通路部分の蛍光灯を消してみました。
これで冷蔵庫1台分の電力をセーブできるそうです。

なんだか、すごい得したみた~い!!P5220210.jpg
人のいないとき、必要ないときは消す!これ、基本ですね。
うんうん、なかなかイ~イ感じ~!
2013-05-22(Wed)
 

だいじょうぶデスカーッ!!

会議室で指導者講習会がありました。

「水分補給講習会」 講師:大塚製薬さん
知って防ごう熱中症

知らなかった~! ってか、イオン飲料ってスゴイ!!
P5180171.jpg

「AED講習会」 講師:小牧市消防本部さん
だいじょうぶデスカーッ!! 

「だいじょうぶじゃありませーん!」
早い通報、早い応急手当、早い救急処置。
胸骨圧迫とAEDの装着で命をつなぎます。
P5180181.jpg
2013-05-18(Sat)
 

♪ごきげんいかが~♪ごきげんいかが~

♪ごきげんいかが~♪ごきげんいかが~
サブアリーナからカワイイ歌が聞こえてきます。
のぞいてみると・・・
「親子ふれあい体操教室」のまっ最中
ママ、こども、先生も、笑顔があふれています!


ボールを使った体操で遊びながら、筋力・バランス感覚・コミュニケーション力をUP!
みんなボールだいすき!!

P5140089.jpg

大人気!トンネルくぐり~
そのすきにママは後ろでエクササイズ~

P5140118.jpg

ママのところまでよ~いドン!
がんばれ、がんばれ~!!
「ママは両手を広げ、愛情いっぱいであなたをうけとめます。」

P5140166.jpg
あ~たのしかった(^0^)
2013-05-14(Tue)
 

ヂヂヂヂヂーッ!!

屋外は、爽やかな風が吹いています。
サッカーには最高に気持ちいい日和ですね。

建物の周囲を巡回していると、頭上から「ヂヂヂヂヂーッ!!」
けたたましい声が・・・
見上げると・・・

P5120074.jpg
巣作りのまっ最中
「そこは開閉式の排煙窓だから、巣を作ったら危ないってば~!!」


一方、アリーナ内はじわじわと室温と湿度が上がり、
今年、はじめての
「熱中症注意!!」
P5120076.jpg
気をつけよ~ぅ ¥(@。@)
2013-05-12(Sun)
 

アリーナの 床にしみいる ノミの音

コンコンコンッ!!
フロアが傷んだところを部分補修するため、
サクサクッとフローリングをはがしてまいす。

P5090046.jpg
このあと、新しいフローリングをはめて、表面をウレタン塗装します。
神経を使う細かい作業。
まさに職人技!!
2013-05-09(Thu)
 

わたしって意外と・・・

大型連休最終日、いろんな楽しい思い出を胸に、
夕日を見上げて、たそがれてみました。
わたしって意外とカワイイおしりをしてるでしょ!!

P5060099.jpg

わたしがそんなことをしてる間に、
メインアリーナでは・・・

東海学生バスケットボール大会 女子決勝 <学泉大 - 中京大>

P5060077.jpg

同じく、男子決勝 <学泉大 - 常葉大>
P5060098.jpg
4日間の熱い戦い、選手も、チームの方々も、連盟役員も、審判も、応援に来てくれた方々も!
み~んな、お疲れ様でした!!
2013-05-06(Mon)
 

第51回東海学生バスケットボール大会

今日から4日間、メインアリーナで開催されます。
決勝は5月6日 女子14:20~、男子16:00~の予定です。


ナイスアシストからの~ 《 男子 名古屋学院大-岐阜大 》
P5030065.jpg

リバウンドは渡さないよ~! 《 女子 中部学院大 - 同明大 》P5030062.jpg
2013-05-03(Fri)
 

♪やねよ~り~た~か~い?

爽やかな風を胸いっぱいに吸って、元気に泳いでいます。
P5030032.jpg
2013-05-03(Fri)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
access
検索フォーム