ハムスターボール!!

暑い日が続いていて夏、真っ盛りですね!!
そんな夏の思い出づくりに、
体育協会が贈る楽しいイベントがありますよ~ )^o^(

それは・・・。  ハムスターボール!!  (*^。^*)
8月3日に南スポーツセンタープールで、
ハムスター気分を味わってみませんか?!
大きなビーチボールのようなボールの中に入って
優雅に水上散歩
なんていかがですか?

参加するには、諸条件や人数制限がありますが、
是非遊びに来てください(^O^)

詳しくは、http://www.komaki-taikyo.or.jp/topics/hamsterball.pdf
2013-07-29(Mon)
 

TGバレーボールクリニック

豊田合成トレフェルサのコーチ・選手をお招きして、
ジュニアバレーボールクリニックを行いました!

『暑さなんてへっちゃらだ~!!』という小学生たちは、
夏の思い出の1ページとして、バレーボールを楽しみました!

みんなで記念写真。『はい! チーズ』
tgsyuugou.jpg
講師として来ていただいた方は、写真の最後列左から
深津選手(#2)・白岩選手(#9)・内山選手(#4)、中央が佐藤コーチです!

練習前のストレッチも、大切な練習の1つです!!
tgsutoretti.jpg

いろんな練習方法を教えていただきました!
ボールと競争。『よーい、ドン!』
tgkiso1.jpg

笑顔の絶えない、楽しいクリニックでしたよ )^o^(
深津選手もちびっ子パワーにタジタジ??tgkiso3.jpg
佐藤コーチからオーバーパスの基本を教えてもらったよ!!(*^。^*)
tgo-va.jpg
内山選手からのアドバイスを、これからの練習に生かします!!
tgo-va2.jpg

楽しさの中にも、上達のための選手からのアドバイスには、
全員が真剣に聞き入っていました。
tgo-va1.jpg

練習終了後には、選手・コーチのご厚意で即興サイン会をお願いしてしまいましたm(__)m
tgsain3.jpg tgsain2.jpg tgsain1.jpg

お忙しい中、小牧市のジュニアのためにご指導いただきました豊田合成トレフェルサの皆様、ありがとうございました。
2013-07-27(Sat)
 

小学生初心者水泳教室

7月22日(月)~26日(金)まで、小牧市温水プールで「小学生初心者水泳教室」
を開催しました。
22日は、各個人個人の申込書に記入された「泳力チェック表」に基づいたクラスに
分かれ、教室を受講しました。初日なので緊張した面持ちでした。
25ブログ小学生初心者水泳2
そして、2日目、3日目、4日目と続いて最終日には泳力証がもらえました。
あるお母さんの一言・・・・「うちの子は、まったく泳げませんでしたが、5日間、
続けたらびっくりするぐらい泳げるようになりました。継続するっていうことはこんな
にも上達するんですね。」
2013-07-26(Fri)
 

参議院選挙

パークアリーナ小牧です。(7月21日 午後9時10分)
これからサブアリーナで参議院選挙の開票事務が行われます。
各投票所から投票箱が届くまでは、みんなリラックスしています。

終了は2時かな?3時かな?だいぶ遅くなりそ~う (x。x)

P7210376.jpg
一票一票が、みなさんの思いの詰まった大切な票。
全ての開票が終わるまで、みなさん頑張ってくださ~い。
2013-07-21(Sun)
 

高校野球

今日は、高校野球愛知大会6日目です。


試合会場の雰囲気を味わっていただくために、動画をアップしました。


試合の準備と、試合前のノックの様子です。



2013-07-20(Sat)
 

高校野球愛知大会! 市民球場より

今年も暑い、熱い季節がやってきました。
ここ、『小牧市民球場』でも、7月7日から、甲子園を目指す高校野球愛知大会の熱戦が繰り広げられています!

201.jpg


今日は、その第2週目デス。

201 002


3年生にとっては、最後の大会!
みんな、気合入りまくりです!

201 003


スタンドの応援にも熱が入りマス。

201 001


来週の20日からは、ほぼ毎日予定されております。是非一度、生の試合を観にいらしてください!!

(有料)※ 中学生・高校生200円、一般600円

応援スタンドも、かなり温度が上がります。くれぐれも、熱中症に気をつけて。

見応えタップリの試合ばかり!

高校野球を観るならいつ行くの?

今でしょ!
2013-07-15(Mon)
 

熱いプレイ、熱い声援!(・0・)! そして抜け殻~

パークアリーナ小牧では、
平成25年度 中小体連 中学市内大会
バレーボール 卓球 サッカー が同時開催。
すごい自転車の数!

P7140362.jpg

選手のプレイに、熱い声援が追い風を送ります。
真・気・一・転!「はいれ~!はいれ~!は・い・れっ!」
P7140352.jpg

おもわず立ち上がって、熱い視線を送ります。
「っしゃぁ~っ!」
P7140343.jpg

こちらは、ただひたすら熱い
日傘に帽子にサングラスは必需品

「イケイケイケ、イケ~!!!」P7140357.jpg
みなさんの熱いプレー、熱い声援で
パークアリーナは盛り上がっています。


でも、暑さにやられて抜け殻にならないようにね~
P7140342.jpg
2013-07-14(Sun)
 

熱い夜  ~南スポーツセンターより

ナイター陸上記録会      7月6日

P1040350.jpg
 P1040352.jpg 
P1040375.jpg
 P1040359.jpg                                                        
2013-07-11(Thu)
 

お早いご到着で!ケロケロ

梅雨が明けました。
こころなしかカラッとした爽やかな朝。
早めに出勤してきたら、
もう入場まちをしているかわいいお客様の影が・・・

P1000843.jpg
一番乗り~! ケロケロ
P1000844.jpg
自動ドアのガラスに張り付いています。

こちらは先日の七夕の様子。
P7050328.jpg
「サッカー選手になれますように」
     ~サッカー選手になってパークアリーナに凱旋してね。~
「かけっこはやくなりますように」
     ~よろしければ、小牧市陸上競技協会の先生ごを紹介します。~
「夫が回復し、以前のように元気になれますように」
「家族がいつまでも幸せに暮らせますように」
     ~愛情にあふれてますね。キュンとしました。~
「しゅくだいなくなりますように」
     ~ドラえも~ん!!!~

短冊を作るのが追いつかなくなるほど、沢山のお願いを書いて頂きました。

「みなさまのお願い事が全部、ぜ~んぶ!かないますように!!」  
   ~それがパクアリ太郎のお願いごとです。~
2013-07-09(Tue)
 

たくさんの願いを  南スポーツセンタープールより

ひとりで5枚も書いてましたP1040338.jpg


全部かなうかな?
P1040334.jpg

できるといいね

P1040345.jpg


2013-07-06(Sat)
 

こんなに大きくなったのね。そして改名~

1ヶ月でゴーヤとヘチマがこんなに大きく育ちました。
グリーンカーテンとして立派に省エネに貢献しています。
P7030305.jpg
そんなゴーヤやヘチマに負けないように、
私たちも大きくなります!!!

パークアリーナ小牧 非公式スタッフブログ

              を改名し、
                ↓
小牧市体育協会スタッフブログ
として、小牧市の体育施設(パークアリーナ小牧、総合運動場、南スポーツセンター、
さかき運動場、他)や、小牧市体育協会でのあんなことやこんなことを、
これまでより幅広く、そして、これまでどうり気ままに綴っていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします (^0^)/


2013-07-03(Wed)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
access
検索フォーム