市民水泳大会(H25.8.25)

今日はあいにくの天気...(>_<)
でも、元気に選手宣誓‼ 市民水泳大会の始まりです。


IMG_4324.jpg

小雨の中、選手は勢いよくスタートです。
IMG_4371.jpg
IMG_4326.jpg

一生懸命、平泳ぎ。がんばれー‼
IMG_4327.jpg

かっこよく、バタフライ‼ がんばれー。
IMG_4345.jpg

途中、雨の激しく降る中、みんな頑張りました。
何とか無事競技終了、表彰式です。
みなさん、寒い中大変お疲れ様でした‼

IMG_4413.jpg

来年は良い天気のもと、記録をねらってくださいね‼
2013-08-28(Wed)
 

ビフォーアフター!

昨日のブログの写真で、
階段があまりに汚かったので(反省)・・・そこで・・・

              【Before】昨日
P8260483.jpg
                 ↓
              【After】今日
高圧洗浄機を使って、丁寧に汚れをはがし取る様に洗うと・・・
P8270485.jpg
♪チャララララ~
「なんということでしょ~!」
「あんなに薄汚かった階段が、夕日を受けて輝き、
大勢のお客様を迎えるにふさわしい輝きをとりもどしました。」


今週はAFCフットサルクラブ選手権日本2013
来週はFIVBバレーボール世界選手権2014アジア男女最終予選
お客様を少しでも気持ちよくお迎えできますように、(^o^)
2013-08-27(Tue)
 

緊急避難でリンリンケロケロ!

8月25日は朝から滝のような雨
P8250482.jpg
あまりの雨の激しさに、
コオロギがロビーに避難してきてリーンリーン♪
なぜか、カエルまで避難してきてケロケロ♪
P8250478.jpg
ロビーはリンリン♪ケロケロ♪の大合唱(^o^)

そんな中、アリーナ内ではAFCの準備中です。
P8260483.jpg
2013-08-26(Mon)
 

市民登山(秋季)の下見

10月27日に実施する『市民登山(秋季)』の現地下見に行ってきました!
参加される皆さんの安全山のレベルの確認です!
あまり知られていませんが、毎回下見に行っているんですよ (*^_^*)
tozan2.jpg
しかし…!!!!!!!。
真夏の暑さ…。 汗が滝のように… (~_~;)
体力勝負です!

でも、やっぱり頂上は超~~気持ちいい (^O^)
tozan3.jpg
かなりの健脚コースで、最後は我々職員のひざがガクガク・・。
指導員の方々はさすがでした!!
tozan4.jpg
今回は真夏でしたが、実際は秋終盤ですので『紅葉』も期待できますね )^o^(
掲載した写真にヒントはありますが、
訪れる山や行程などの詳細は、
9/15号の広報『こまき』に掲載されますので、ご期待ください!!
皆さんの参加を、お待ちしています!!
2013-08-18(Sun)
 

親子登山

8月3日に親子登山を開催し、17組43名の親子が車山(1925m)に挑戦しました。
P1140015.jpg


山道は続くよ~いつまでも.......
P1140042.jpg


待ちに待った昼食だよ~

P1140034.jpg


おしゃれな沼地道を通り抜け、楽しく下山です。
P1140065.jpg


最後は全員そろってハイチーズ。
「親子で楽しく参加ができ、充実した一日でした。」という参加者の声。
またぜひ次の機会も参加してね~。

P1140069.jpg

2013-08-14(Wed)
 

ガッラ~ン。。。 ブッル~ン!!!

パークアリーナの外周を巡回中。
北側の公園は

ガッラ~ン。。。
連日、35℃を越える猛暑。
そりゃ~ぁ、こんな日に公園で遊ぶ子はいません。危険ですぅ。

P8140490.jpg

いつもなら、子供たちの賑やかな声が響く、この空の下に、
ブッル~ン!!!
という力強いエンジン音が響きわたっています。
お盆&猛暑で、人通りが少ないこの時期に、
みはらしの丘の芝生を刈っています。

P8140486.jpg
この芝は、会議室やトレーニングジムの屋上緑化となっていて、
屋外の熱が、建物の中に伝わるのを和らげてくれています。

一方、アリーナ内は、厳重警戒 (※o※)
P8140485.jpg
ハンドボール、新体操、バドミントン、卓球、ミニテニスなど、
沢山の方が利用されています。


「熱中症に気をつけてくださいね~」って、お客様にお声をかけたら、
にっこり笑って、
「外よりはマシだから~」って!!!
皆さん、元気いっぱいです (^o^)
2013-08-14(Wed)
 

日陰ありマス

さかきテニスコートに日陰をつくりました。

ここで、「あなたを待つの」もよし!
      「エースをねらう」もよし!!
あるいは、 「ふつうに休憩する」もよし!!!
P1140074.jpg
まだまだ、これから暑い日が続きますので、
熱中症にお気をつけくださ~い o(^U^)o
2013-08-09(Fri)
 

ハムスターボール de わっひー!

先日、このブログでもお知らせした
ハムスターボール!!!


うひゃっ!!!
P8030431.jpg
お~っとっとっ!
P8030421.jpg
わっひ~!
P8030437.jpg
楽しすぎて、言葉になりません!!!
2013-08-03(Sat)
 

夏の思い出 でぃ~ふぇんす!!!

今朝は、明け方から豪雨。
かと思えば、午後にはカンカン照りの蒸し暑い1日です。

メインアリーナでは、中小体連・市内小学バスケットボール大会の1日目
男子 第5試合 大城 vs 小牧南 の真っ最中!!!
P8010382.jpg

P8010379.jpg

明日(8/2)は女子の試合
あさって(8/3)は、男女、準決勝・決勝が行われます。
練習の成果を発揮して、夏のいい思い出をつくってください!
2013-08-01(Thu)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
access
検索フォーム