今日もフル稼働です!

パークアリーナ小牧です

メイン・サブは 「第28回 愛ピックバスケットボール大会」
PB300253.jpg
「もう~イッポン! チャチャッ・チャチャッ・チャッ!」

サッカー場は 「招待少年サッカー」PB300256.jpg
「行け~!そこで蹴れ~!」

どちらの会場も、声援がメチャメチャ熱いです!
2013-11-30(Sat)
 

!噴出注意!

今朝は冷え込んで、霜がおりていました。
風がすこし冷たいけど、日差しが暖かくて気持ちいぃ~

鳩の隠れ家になっていた、コリドールのコブシの木もすっかり葉を落としました。
PB290263.jpg

小牧消防本部から「!噴出注意!」のステッカーを頂いたので・・・
PB290259.jpg
早速、ガソリンタンクに貼り付けました。

ついでに、
整備車両、高圧洗浄機、ブロアーなど・・・ガソリンを使用する機器の点検も完了!
2013-11-29(Fri)
 

コートがずらり

パークアリーナ小牧です

小牧市民駅伝!2週間後に迫りました。
当日の運営は、小牧市体育協会の職員だけでは、
ぜ~んぜん人手が足りません。

小牧市陸上競技協会をはじめ、各競技団体の方々、
スポーツ推進委員の方々、
各学校区のスポーツ振興会の方々、レクスポの方々、
小牧警察署の方々、小牧消防署の方々、
愛知県柔道整復師の方々など、
その他大勢・・・
計、約400名の方々のお力添えで、大会が成り立っています。
PB250257.jpg
これは、その約400人分のスタッフコート。
ご協力いただく団体ごとに仕分けしています。

駅伝のコース、21.7kmを単純に400で割ると、
約54m毎に一人、スタッフがいることになります。すご~い!!!

大会中は、市内広域で交通規制がかかり、近隣住民の方、店舗、会社、
病院、ご通行の方など、大勢の方にご迷惑をおかけします。
(申し訳ありません。ご理解とご協力をお願いします!)

これだけ大勢の協力を経て、成り立っている大会です。
    だから・・・
ランナーの方々も、悔いの無いよう、
全力で走ってください!応援してます!!


あと2週間、頑張りましょう!!!
2013-11-25(Mon)
 

縄張り

パークアリーナ小牧です

週末に大活躍する第4駐車場、
縄張り中~!
PB200001.jpg
駐車場の区画線のロープが古くなったので、
張りなおしています。
2013-11-20(Wed)
 

ハンギングバスケット

パークアリーナ小牧です

コリドールのハンギングバスケットの
花の植え替えをしています。
これからの季節、駅伝や成人式やマラソンなどで沢山のお客さまが
いらっしゃいます。この花を見て少しでも和んでもらえると
いいなぁ~
PB200098.jpg

そして、ちょっと小牧山にお出かけ・・・
こちらは堀の内体育館の入り口
プランターにパンジーとビオラを植えました。
PB200097.jpg
少しづつ、冬支度・・・
2013-11-20(Wed)
 

5kmもね!

シティマラソンの受付、
10kmに続き、5kmも定員に達しましたので、受付を締め切りました。

2kmはまだ参加できます!
が、明日、11月20日の17:00で受付を終了します!!
PB190085.jpg
今週末、岐阜基地航空祭があるからでしょうか?
最近、自衛隊の飛行機が飛んでるのをよく見かけます。

上空から見たパークアリーナ小牧って、どんなかな~?

2013-11-19(Tue)
 

のぶコーチン様!?

今日のメインアリーナは、
小牧市、小牧市社会福祉協議会が主催する
第37回小牧市障がい者(児)スポーツレクリエーションのつどい
PB170074.jpg
大玉ころがし
PB170078.jpg
や、たまいれ、友だちさがして、レクスポ6種など、
みんなで楽しめる競技が盛りだくさん!みなさん楽しそうです!

築城アイドルの加川未友さんも飛び入り参加!!
PB170079.jpg

のぶコーチン様も飛び入り参加!!!
PB170077.jpg
2013-11-17(Sun)
 

ユーラシア大陸を横断

きのう(11/16)
PB170073.jpg
ので、ご了承ください。

10kmを3,000人が走る!
10km×3,000=3万km
これって、みんなでリレーしたらユーラシア大陸を横断できちゃう距離ですネ (^o^)

5kmもあとわずかで定員に達します。

エントリーされた方、頑張って練習してくださ~ぃ!!!

2013-11-17(Sun)
 

光と影

夕方、日が沈む直前、サブアリーナの壁がオレンジ色に輝きます。
PB080058.jpg
屋外は冷たい風が吹いています。

今日は、一日中、サッカー場で人工芝のお手入れ~
ずいぶん、キレイになったけど、
寒かったぁ~
2013-11-13(Wed)
 

んっ!?

今朝は雲が低く、空気がひんやりとしています。
下の写真は「見晴らしの丘」からの眺めです。

アリーナの中は、朝からフットサル、テニス、バドミントン、卓球
と、ほぼ満員、熱気ムンムンです。
PB110059.jpg

2Fのデッキから、ふとメインアリーナを眺めると・・・ 「んっ!?」
PB110063.jpg

ズ~ム・イン!
PB110064.jpg
ガラスの清掃中でした。シャイな方なので、カメラを向けると固まってしまいました。

さてさて、小牧シティマラソンの受付状況(11/11AM)ですが・・・
 10km 2617名(定員3000名)
  5km  501名(定員1000名)
  2km  743名

でっす。
2013-11-11(Mon)
 

あと1週間だよ~ぅ

日が落ちるのが早くなりました。
パークアリーナから見た昨日の夕焼けです。
PB070049.jpg
夜に屋外でランニングをしている方は、怪我や事故に気をつけてね~
よかったら、パークアリーナの屋内ジョギングコースを利用してください!
1周250m、屋外用のシューズで走れます。雨の日もOK!!無料です!!!
イベントなどで走れない日があるので、詳しくはパークアリーナに聞いてね~
PB080050.jpg
そして・・・
小牧シティマラソンの受付じょ~きょ~ぅ(11月8日AM)
 10km 2319名(定員3000名)
  5km  398名(定員1000名)
  2km  601名

たぶん、受付締切り前に、10kmは定員を超えちゃうよ~

 インターネットでの受付は11月15日まで、あと1週間!
 パークアリーナ小牧での窓口受付は11月20日まででっす。
定員超えたら、その時点で締め切っちゃいます。いっそげ~いっそげ~!!!
2013-11-08(Fri)
 

秋晴れ~

爽やかな青い空
PB050030.jpg
小牧シティマラソン大会の受付状況(11月5日AM )でっす!
10km 2120名(定員3000人)
 5km  337名(定員1000人)
 2km  416名

申込締切は11月15日(金)まで!
いつも、申込締切の直前は団体さまの参加申込みが集中します。
定員を超えた場合は、その時点で申込みを締め切りますので、
おっはや~めにぃ~!!!
2013-11-05(Tue)
 

センターコートの作り方講座

パークアリーナ小牧です。

今日は、バスケットのセンターコートの作り方をご紹介しまっす!

①リングをセットします。
②周りにグレー色の養生シートを敷きます。
③可動席を出します。
④オフィシャル(得点表示板)をセットして・・・
PA310012.jpg
ここまでで半日かかります。

さて、ここから仕上げに入ります。
⑤試合に必要ないライン(バドミントンやテニスのライン)を茶色いライン消しテープで隠して・・・
⑥センターコート用のラインを白いラインテープで引きます。
PB010015.jpg
⑦センターサークルに大きなステッカーを貼って・・・
PB010020.jpg
⑧会場の飾りつけをして完成!!!
PB020026.jpg
ここまで準備するのに、まる一日かかります。

今日と明日(11/2~3)、メインアリーナで
NBL 《 三菱電機ドルフィンズ - 兵庫ストークス 》が行われています。
会場は、ほぼ満席! 迫力あるプレーが展開されていますョ。
2013-11-02(Sat)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
access
検索フォーム