時はさかのぼって

皆さんが、クリスマス前でソワソワしていた先週末、ここ、パークアリーナでは
バスケットボールの試合 やってました
NBL 三菱電機-リンク栃木
IMG_5104.jpg
身長206cm!!!
 デカァ~ぃ!!!
IMG_5102.jpg
田臥勇太選手のスピード感あふれるプレーも飛び出し、
高さ、走力、跳躍力のぶつかり合いに、
観客も魅了されて、みんな口をあんぐり
ほら、
IMG_5101.jpg
ネ!!!  (^o^)
2013-12-26(Thu)
 

本日は休館日なり~

パークアリーナ小牧です。
本日(12/26)は、
PC260090.jpg
年末の大掃除(^o^)/ 今年一年の感謝をこめて、ピカピカにします。
PC260091.jpg
エントランスのフロアもピカピカに!
PC260089.jpg

それと平行して、消防設備の点検も行っています。
自火報、火災通報装置、防火扉、排煙垂れ壁、避難誘導灯・・・
写真はSRノズル(自動放水銃)の作動テスト
PC260093.jpg
防災センターと現場で、無線を使って連絡を取り合い、チェックをしていきます。
 ピッ!「次、北西、展開します」
       ピッ!「展開確認、O~K~!」
 ピッ!「了解、北西、格納します」
       ピッ!「格納確認、O~K~!」
館内のあちこちで、一日中こんなやり取りが続いています。
2013-12-26(Thu)
 

ふお~っ ふおっ ふお~~~!

メリークリスマ~ス!
PC230087.jpg
クリスマスエアロカーニバル(12月21日~23日)も大盛況!
PC210068.jpg
クリスマスツリーも、願い事やメッセージを書いたリボンでびっしり!!!
PC230085.jpg
これで雪でも降れば、雰囲気も最高!(^o^)/ってとこですが、
天気予報を見ると、雪が降るのはまだまだ先かな?

でも、実際に雪が降ったら対応が大変(;o;)
融雪剤の在庫確認と雪かきスコップの確認⇒完了しましたっ!
降雪対策、準備OKです。
2013-12-23(Mon)
 

お~みこっし! ワ~ッショイ!

パークアリーナ小牧です

明日から、NBL交流戦 < 三菱電機名古屋-リンク栃木 >
が開催されまっす!!!
今日は、その準備の真っ最中~

さて、この電光得点表示板・・・重量が300kgもあります(*。*)
試合のときに見やすいように、台の上に乗せています。
PC200063.jpg

どうやって乗せたかというと・・・
パイプを組んで~
P1000848.jpg

「ワ~ッショイ! ワ~ッショイ!」
P1000847.jpg
一糸乱れぬチームワークと
  元気なかけ声がポイントねっ!!!
        ポイントを表示する装置だけにね・・・・・  プププッ (^^)
2013-12-20(Fri)
 

夜のパクアリ

午後6時のパクアリ
外気温は7℃
北から冷たい風が吹くけれど、動いていればあまり寒くは感じません。

この季節は、なぜか灯りがとても綺麗に見えますネ。

サッカー場も
PC170041.jpg
サブアリーナも
PC170049.jpg
コリドールも
PC170052.jpg
この時期、方々で見られる壮大なイルミネーションも綺麗ですが・・・

パークアリーナ小牧の灯りもなかなか美しいですよ~
2013-12-17(Tue)
 

第8回愛知駅伝

平成25年12月7日(土)午後12時35分スタート
小牧市チームファイトー‼


小牧市の代表選手が、9区間29,4キロをタスキをつないで頑張りました。
IMG_4991.jpg
第1区の中学女子(香音チャン)が勢いよく飛び出し、14位で次走者へ引き継ぎました。

小学生~40歳以上の選手が、区間から区間へと熱き思いを抱いて小牧市のために一生懸命走りました。

IMG_4998.jpg
第4区の小学生女子の璃音ちゃん

結果は38市中27位でしたが、来年度はさらに順位を上げれるよう選手の皆は誓い合いました。
IMG_4977.jpg

小牧市チームを応援していただき、ありがとうございました‼
IMG_4920.jpg
2013-12-13(Fri)
 

トナカイさん まってぇ~!!

エントランスにクリスマスツリーが登場~!
PC130040.jpg
ツリー
リボンをたくさん作っておまちしてま~す!!!
2013-12-13(Fri)
 

小牧市民駅伝競走大会

12月8日(日)
小牧市民駅伝が開催されました~!!!

AM8:30 中学第1中継所では、2区を走る選手の受付が始まりました。
PC080032.jpg

170チーム 1,441人がエントリー
たすきを繋いで力走しました。PC080038.jpg

爽やかな日差しの中、ゴ~ル~~~!!!
PC080039.jpg
パクアリ太郎もコーススタッフの一員として、選手に負けないくらい
がんばって走り回ってたので、あんまりいい写真は撮れませんでしたが・・・

ご協力いただいた皆様、
沿道で応援してくださった方々、
ランナーの皆様、
ありがとうございました~!

大会結果は、パークアリーナ窓口にお問い合わせいただくか、
小牧市体育協会のHPに掲載されまっす!(リンクはってます ⇒)
『 くわしくは、Webで! 』ってやつネッ!(^。^)!
2013-12-08(Sun)
 

ぼく、将来・・・

パークアリーナ小牧です。

昨日から、職業人体験研修のため、
桃陵中学校から、3名がお仕事に来てくれています。

人工芝のお手入れをしたり
P1140467.jpg

駅伝大会で使用する物品の準備をしたり
P1140461.jpg

駐車場の補修をしたり
P1140457.jpg

写真を撮り忘れたけど、パークアリーナのバックヤードツアーをして、
設備やエコについて勉強したり・・・
おおいそがし~!

「ぼく、将来、パークアリーナのスタッフになりたいでっす!!!」
とは言ってくれてませんが、
一緒に、元気よくお仕事しています。

彼らの研修は3日間、明日(12/6)まで。
3人ともすごく頑張ってますので、
見かけたら、声をかけてくださ~い (^-^)/
2013-12-05(Thu)
 

100ton

パークアリーナ小牧です

今日は駐車場に消防署のポンプ車がやってきました。
P1140440.jpg
駐車場の地下にある
防災用の100ton水槽から水を全部吸い上げます。

水槽を空っぽにしてから、3日間かけて設備の清掃、整備をします。
P1140437.jpg
非常時には、この水槽に蛇口を取り付けて、水を配給できるそうです。

さてさて、吸い上げた100tonもの水の行き先は・・・

パークアリーナの地下にある、400ton雨水貯水槽にお引越し~
トイレの排水や外構の散水などに使いまっす。

ふだんから、パークアリーナに降った雨は、
この400ton雨水貯水槽に貯めて、
ろ過してから雑用水として大切に使ってるんですよ~

パークアリーナってやっぱりすご~い!!!
2013-12-03(Tue)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
access
検索フォーム