た~こ~た~こ~

日差しは暖かいのですが、北西から冷たい風が吹き付けています。
旗がバタバタ~・・・ ちぎれそうです(*o*)
P1310150.jpg
自由広場に出てみると、この風を利用して
たこあげをしているファミリーの姿が・・・
P1310155.jpg
手作りの凧に思い思いのイラストが描かれています。
P1310154.jpg
ほのぼのとして、楽しそうで、
ここだけ暖かい空気につつまれてるようでした。

一方、アリーナ内は今週末に開催される
『NBL 2013-2014シーズン第15節 交流戦』
の準備の真っ最中~
P1310162.jpg
設営、準備は手馴れたもので、テキパキテキパキ・・・・・
今は静まりかえったセンターコートも、明日と明後日は歓声と熱気につつまれます。
ワクワクしてきたぞ~!
2014-01-31(Fri)
 

小牧シティマラソン 終了~

ありがとうございました~

夜明け前に雨が止み、路面はウェット
でも、春の様な暖かさに包まれて・・・
約5300人が小牧を駆け抜けました。
P1260391.jpg
マラソン大会は、私たち体育協会スタッフにとって最大のイベント。
準備も片付けも大変なんだけど

走り終わった皆さんの笑顔が、あまりにキラキラしてたので・・・
(^o^)疲れも吹っ飛びます!

大会開催にあたり、ご協力いただいた方々、ありがとうございました。
そして、ご迷惑をおかけした方々、すみませんでした。P1260499.jpg
         お片付けは辺りが薄暗くなってもまだまだ続きます・・・
2014-01-26(Sun)
 

白線

今朝、ふと空を見上げると・・・
いくすじもの飛行機雲が走っていました。
P1000844.jpg
本日は、明日のマラソン大会の準備で大忙し。
ご近所の、誉高校の生徒さん達もお手伝いに来てくれました。
と~っても助かりました。


至らない点が多々あるかと思いますが、
ランナーの皆さんが、気持ちよく走って頂けるよう、
小牧市体育協会スタッフ全力で準備を進めています。

では、明日、パークアリーナ小牧でお会いしましょう!!!
2014-01-25(Sat)
 

おっしごっと、おっしごっと~

今朝は0℃まで冷え込み、霜が降りました。
プランターのパンジーも凍っています。
P1000845.jpg

ご近所の小牧中学校から、職業人体験研修として、
4名の学生さんがお手伝いに来てくれています。

マラソンの受付会場となるサブアリーナに養生シートを敷いています。
P1220189.jpg

続いて、機械設備の点検~
P1220191.jpg
パークアリーナのお仕事をよく知ってもらい、
イベント運営や接客、施設や設備の維持管理など、
幅広く興味を持って、将来に役立ててもらえたらイイなぁ~
と思っています。

4人とも、要領よく、テキパキとお仕事をこなしています。
がんばり屋さんです。

今週末のマラソンの準備でドタバタしてるこの時期、

助かりますぅ~。
2014-01-22(Wed)
 

とうもろこし

バックヤードに巨大なとうもろこし。
交通規制に使う看板用のおもりです。
P1180182.jpg

看板もたくさん並んでます。
P1180181.jpg

カラーコーンもたくさんP1180183.jpg
来週、1/26(日)は第24回シティマラソン大会!
上の写真はマラソンの交通規制に使う資材です。
1/24(金)にコース上や周辺道路に配置します。

体育協会スタッフ総出、トラック4台を使って1日がかりで配置します。
体力勝負だ~! がんばるぞ~ぅ!!

P1180184.jpg
インフルエンザやノロウイルスが流行の兆しです。
マラソンに参加されるみなさんも気をつけてくださいネ(^-^)
2014-01-18(Sat)
 

祝!成人

新成人の皆様!
おめでとうございます~ぅ

新成人が自分たちで企画・検討・実施する成人祝賀式
P1120159.jpg
新成人の誓いのことば・・・
お世話になった学校の先生方からのビデオレター・・・
P1120165.jpg
苦楽を共にした友人との交流・・・
P1120173.jpg
初々しい笑顔と晴れ姿でパークアリーナが埋め尽くされています。

暖かな日差しと青空に見守られ、
人生の良き門出となったことと思います。

この後は、同窓会 ?
家族でお祝い ??
2次会~ 3次会~ 4次会~ ・・・??? (*o*)
2014-01-12(Sun)
 

トータルスポーツクラス スキー教室 おまけ

2日目のスキー教室も終了して、帰りの休憩です!

板蔵ラーメンで、みんなお土産買ってます。




お土産の忘れ物も多いから気をつけましょうね

さぁ小牧に帰りましょう
2日間お疲れ様でした!
2014-01-12(Sun)
 

トータルスポーツクラス スキー教室②

二日目です。
昨夜は、ホテルで夕食、ビンゴゲームで楽しみました!




今日もみんな元気よく教室を頑張ってます
いい天気です




2014-01-12(Sun)
 

トータルスポーツクラス スキー教室①

1/11.12で朴の木平スキー場に来ています。
強い寒波が来ているみたいで天候を心配しましたが、それ程寒くなく、子ども達も元気いっぱいです

開講式


昼食タイム




教室風景










一日目の教室は終了し、ホテルに向かってます。
楽しみな夕食、ビンゴゲームがまってます!
2014-01-11(Sat)
 

最強寒波がやってくる!

「水のコリドール」に薄く氷が張っていました。
今朝6時の外気温は -1.4℃
寒いはずです・・・
ニュースでは、「今週末、この冬最強の寒波がやってくる」って!!!
P1100158.jpg
一方、アリーナ内は朝9時の室温が12℃です。
フロアが冷たいので、足元から冷える感じ・・・
P1100164.jpg

屋外でスポーツする方はもちろん、
屋内でスポーツする方も、
ウォーミングアップを入念に行ない、
怪我の無いように気をつけてくださ~い
2014-01-10(Fri)
 

年末年始の疲れなんて、ありませ~ん!

暦のうえでは小寒
寒の入りの文字どおり、外は冷え込んで、
最高気温が8℃、最低気温が0℃
北西から吹く風がとても冷たく感じます。

メインアリーナはフロアボール

 あさっては始業式だけど、宿題は済んでるの~?P1050154.jpg

サブアリーナはショートテニス
 見ていると、意外にハードなラリーや激しいスマッシュがあります。

P1050156.jpg

サッカーグラウンドはラグビー教室(写真、撮れませんでした)

マラソンのシーズンに入ったので、ジムのランニングマシンも
朝からフル稼働~


いやはや、みなさん、エネルギッシュな方ばかり、
スバラシ~ィ!!!
2014-01-05(Sun)
 

あけまして

おめでとうございます!2014年も何卒宜しくお願い致します。
P1040148.jpg
パークアリーナ小牧は1月4日からフル稼働しています。
メインアリーナ、サブアリーナ、トレーニングジム、サッカー場も
朝一番から満員!
年末年始にためていたエネルギーを発散しています。

ありがたいことに、賑やかな一年の幕開けとなりました。
今年も、皆様にとって、健やかで良き一年になりますように・・・
2014-01-04(Sat)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
access
検索フォーム