小牧市長杯争奪プロ野球オープン戦

今年も3月6日(木)に小牧市長杯争奪プロ野球オープン戦 

『中日ドラゴンズ×埼玉西武ライオンズ』
 

が小牧市民球場で開催されます!


IMG_3033 (480x640)


チケットの詳細については、

中日ドラゴンズ公式ウエブサイトに掲載されております。

観戦されたい方は、是非
2014-02-27(Thu)
 

春の足音、スタタタタッ!

すこし、暖かくなって、今日の最高気温は11℃を超えました!

しばらく姿を見なかった(ような気がするだけかも・・・)
ハトやスズメが、いそがしく動き回っています。
P2240214.jpg
この子は『ハクセキレイ』かな?駐車場をスタタタタッ!
と走り回っています。なんかカワイイ o(><)o

ハトが集めてきた小枝が、庇の下に散乱していました。
巣作りの途中で危険を感じて逃げていってしまったようです。
P2240213.jpg

こちらは、日没前のサブアリーナの壁。
P2240212.jpg
手袋をしていないと、手が冷たくなってしまいますが、
すこしづつ日が長くなり、春の足音が聞こえてくるようです。

「寒いから~」と、運動から遠ざかっている方~!
そろそろ封印を解いてはいかがですか?(^o^)/
今日も、メイン、サブ、サッカー場、トレーニングジムはフル稼働です。
2014-02-24(Mon)
 

きったかぜ~ こ~ぞお~の

今日も朝から乾いた冷たい北風が吹き、
寒い一日でした。

でも、せっかく太陽が出てきたので、
寒いなんて言ってられまっせん!
P1000844_20140218210851771.jpg
ここぞとばかり、パークアリーナ北側の多目的グラウンドの整備~!!
最近、雨や雪で整備が追いついてませんでした。

このグラウンド、
普段は、グラウンドゴルフやボール遊び、
イベントの時は約200台駐車できるスペースとして大活躍しまっす!!!

時間切れで、まだ中途半端にしか整備できませんでしたが、
『まぁ、こんなもんでしょう』と、自分に言い聞かせ、
本日のところは撤収~!
また、続きやりま~す(^-^)

それにしても、寒かったぁ~
2014-02-18(Tue)
 

白いサッカー場

昨日の降雪で、サッカー場は真っ白になってしまいました。
人工芝の上は、雪がなかなか溶けません。

午前10時でこんな感じ・・・シャビシャビです
P2150203.jpg

サブアリーナは小牧バスケットボール協会
第24回小牧市小学生バスケットボール選手権大会
P2150206.jpg
速報でっす!

P2150204.jpg
明日は、決勝戦!! がんばれ~!!!
2014-02-15(Sat)
 

カ~ラ~ス~ なぜ鳴くの~♪

日が落ちるのがだんだん遅くなってきました。
毎日、1分くらいづつ、遅くなっています。
17:50でこんな感じ。
カラスが鳴きながら南へ飛んでいきました。
小牧山に寝床があるのかな?
P2120205.jpg
サッカー場に出ると、空気が冷た~い
外気温は7℃
メインアリーナ内の温度計は16℃
ウォーミングアップをしっかり行ってから運動してくださいネ。

本日、北側のグラウンドを整備しようと思ったけど、
土の水分が多すぎて断念(ToT)
朝は凍結してカチカチ、昼は田んぼのようにヌタヌタ
(・-・) もう少し暖かくなるまでガマンガマン
2014-02-12(Wed)
 

Vプレミアリーグに潜入

昨日から熱戦が繰り広げられている
Vプレミアリーグ!

今日はその会場に潜入してみましょ~!

昨日の残雪を踏みしめながらパークアリーナ北側の駐車場に着くと、
選手用のチームバスが停まっていたので、しばし、見学。
昨日、雪が降ったのに、今日もピッカピカです。
P1000860.jpg
TORAY Arrowsのバスのナンバーは東レにちなんで、100(トウ・レイ)
P1000861.jpg
南側の入り口にやってきたら、ケータリングがきていました。
メガ・ライス・ドッグ、ホットドッグ、鶏めし・・・
じゅるる~
P1000844_201402091429209d0.jpg
チケットを握り締めて、エア・アーチをくぐると
P1000875.jpg
エントランスにFAN SHOPがあったので、また寄り道。
Tシャツ、タンブラー、チョコ、バボちゃんグッズ、Vリーグのパンフなど・・・
P1000866.jpg
誘惑を振り切って、振り返ると
フォトコーナー
ここで来場記念にパチリ!
P1000864.jpg
さぁ!ついに試合会場に到着。
正面に豊田合成のでっかいチーム旗が吊り下げられています。
P1000855.jpg
しまった~!寄り道してる間に、試合始まってた~!

試合の結果については、Vリーグのオフィシャルページでネ!
2014-02-09(Sun)
 

椿?さざんか?

節分と立春を過ぎた途端に、寒波がやってきて、
また真冬に逆戻り。

今朝の最低気温は   -1.4℃
最高気温は       4.7℃

メインアリーナは、今週末のVリーグ男子小牧大会の設営の真っ最中~
アリーナ内の室温は 10℃
外に比べればずいぶん暖かく、作業していると少し汗ばんできます。
P2050193.jpg

屋外では寒さに負けず、赤い花が綺麗に咲いています。
   椿? さざんか?
P2050194.jpg
ジョギングやウォーキングの方も寒さに負けずに頑張ってます。

今度の日曜(2月9日)は、お隣の犬山市で
第32回 犬山国際友好シティマラソンが開催されますネ。
とてもイイ大会なので、毎年、小牧から参加される方も多いと思います。
運営に携わられる犬山の方々、ごくろうさまで~す。
2014-02-05(Wed)
 

市民スキー大会

本日、NBLが開催されているパークアリーナを
飛び出して、
岐阜県のアルコピアスキー場に行ってきました~!

小牧市民スキー大会!
パクアリ太郎も 『ドキドキの初参加』 してきました(^o^)
P2020150.jpg
しかし、今日はあいにくの雨・・・
開会式では傘をさす姿も・・・
P2020154.jpg
それでも、スキー大好きな参加者42名は、
みんな元気にスタート!

旗門は20本
40秒前後で滑り降ります。
成績は、2回滑ったタイムの合計です。
P2020156.jpg
閉会式はみんないい笑顔!
入賞者の表彰の後、
お互いの健闘を讃えあいました。
P2020190.jpg
大会の結果や、もっとかっこイイ写真は、
小牧市スキー連盟のHP にアップされます。

パクアリ太郎もビギナーなりに頑張りましたヨ (^o^)
成績はさておき、いやぁ~、ほんとに楽しかったですぅ~
2014-02-02(Sun)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
access
検索フォーム