ズラリ、ズラリ、ズラリ

Vプレミアリーグ 女子セミファイナル

3日目は、朝から強い雨と風 (;д;)
屋外の看板やテントを慌てて補強したり、カッパを着込んで
駐車場に走ったり、駐車場の木が風で倒れたり・・・
早朝から、裏方は運動会のような状態。

屋外は庇の下にも雨風が吹き込んで来るので、お客さまの居場所が
ないっ!!!

でもって、開場時間を早めて・・・
無事に試合開始~!
P1000017.jpg
さてさて、今回はいつもとフロアーが違います。
今回は、パークアリーナのフロアに赤と青のシールを貼って、
その上にラインテープを貼っています。
メインアリーナの床の性能が、直接プレーに影響するかと思うと、
ドキドキです。

参考までに、下は東アジア最終予選のときの写真。
P1000044-2.jpg
タラフレックスという、競技用の特殊なマットを敷き詰めています。

屋外には選手用のチームバスがズラリ
P1000030.jpg
館内は各チームのグッズ売り場がズラリP1000041.jpg
こちらには、ユニフォームとシューズがズラリ
P1000018.jpg
試合以外にも見どころ満載です。
2014-03-30(Sun)
 

あっ!

という間に、大会3日目!
第40回記念 全日本クラブバスケットボール選手権大会の準決勝、決勝戦が
行われています。
P3230384_480.jpg
技術・スピード・戦略、すべてにおいて、凄くレベルの高い大会で、
そのプレーに驚きと感動の連続です。

運営に携わる、各協会・各連盟・審判員の方々も、連日、早朝から夜遅くまで、
疲れた顔も見せずにプレーを支えています。

一方、こちらはバックヤード
ひさびさの木工作業ちゅう~ (^o^)/
「黄色っぽいもの」を作っています
P3230386_480.jpg
さて、この「黄色っぽいもの」の正体は・・・

って、焦らすほどの事ではありませんが、まだ未完成です。
4月から楽しくトレーニングを続けていただく為の企画です。
明日か明後日くらいにお披露目できる様、急ピッチで作業してま~す。

2014-03-23(Sun)
 

明るく楽しく、そして真摯に

3月21日(金・祝)~23日(日)
東日本大震災復興支援 第40回記念 全日本クラブバスケットボール選手権大会
が開催されます。

バスケットボールのクラブチームの登録数は男女合計で2,457チームあるそうです。
そして、今大会は各都道府県の代表による男女48チームによる大会となります。

試合数は3日間で94試合!
これだけ大規模な大会、パークアリーナでは狭すぎま~す!
だから、一宮市総合体育館とパークアリーナ小牧の2会場で行われます。
P3190357_480.jpg
今朝から大会役員の方が会場準備に取り掛かってます。
準備が進むにつれて、会場はピリッ!とした緊張感につつまれてきました。

全国各地のバスケ好きがここに集まり、一緒にバスケをする。
明るく楽しく、そして真摯にプレーをする。 ←大会趣旨よりコピペ(*-*)

なんだか、圧倒されっぱなしの3日間になりそうです。
さぁ~!忙しくなるぞ~!!!(^o^)
2014-03-19(Wed)
 

重くても・・・切れても・・・

ホヮーンホーン!ホヮーンホーン!ホヮーンホーン!
< 訓練 > 「火事ですっ! 火事ですっ!」


朝から館内にサイレンが鳴り響きました。
パークアリーナの消防訓練です。

サイレンが鳴るやいなや、スタッフ全員が
消火係、避難誘導係、通報・連絡係、防護処置係などに分かれ、
一斉に素早く、手順通り正確に動きます。

お客様の安全と、大切な施設を守るためっ!
 消火器が重くても・・・
 全力疾走で息が切れても・・・

がんばるんだ~!!!
 ってことで、走り回っていたので、写真はありません。

午後からは、オフィシャルセットの点検です。
P3110275_480.jpg
3月21日(金)~22日(土)に全日本クラブバスケットボール大会が開催されます。
その前に、バスケットゴールとオフィシャル一式を接続し、
表示や操作性に問題がないか確認しました。

そして、14:46・・・
スタッフ全員と、ご来場のお客様で一分間の黙祷を捧げました。
2014-03-11(Tue)
 

見慣れた景色かと思ったら・・・

今日と明日(3/8~3/9)は、
NBL 三菱電気名古屋 ― 北海道 が開催されています。

WJBL 三菱電気 - シャンソン も同時開催!
一見、見慣れた景色ですが・・・
P3080251_480.jpg

よく見ると、WJBLの旗とコアラーズのお~きなチーム旗が掲げられています。
P3080252_480.jpg
右側のNBLの旗が小さく見えます。

そして、バスケットゴールのバックボードには見慣れない「黒いサル!?」のような
物体がぶら下がってます。
P3080244_480.jpg
どうやら、カメラのようです。
バックボード裏からゴールの迫力ある映像をとらえるのかな・・・?
2014-03-08(Sat)
 

すっかすっかに晴れました!

小牧市民球場にやってきました~

昨日は一日中、雨・・・
今朝は、啓蟄だというのに1℃まで冷え込み、
朝から冷たい風がビュービュー吹いています。

しかし、眩しいくらいの日差しに支えられて・・・
待ちに待ったプロ野球オープン戦!
P3060235.jpg
無事に試合開始!

そして、試合中も、裏方は大忙し!
パクアリ太郎も、チョットだけお手伝いしにやってきました~

この方も、グッズ売り場でチョットだけお手伝いしていました~(^o^)
P3060231.jpg
2014-03-06(Thu)
 

きょ~お はたのしい ひなまつぅり~

そして、3日後(3月6日)は
小牧でプロ野球オープン戦(中日 vs 西武)が開催されます!

今日は、その準備の為、小牧市民球場にやってきました~

ごらんのように、澄んだ青空(キモチイイ~)
お隣の陶小学校からは子供たちの元気な声が聞こえてきます。
西を望むと、雪をかぶった伊吹山がくっきりと見えています。
P1000847_20140303163049cc2.jpg
そんな気持ちのいい春の空気と花粉を胸いっぱいに吸い込みながら、
駐車場のラインを引いています。ハックショ~ン!!!

野球場を覗くと、
いつもの様に、入念にグランド整備をしています。
P1000844_201403031630509c9.jpg
3日後には、ここが大歓声につつまれるかと思うと・・・・・

ワクワクしてきたぞ~!!! (^o^)
2014-03-03(Mon)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
access
検索フォーム