け~ん を と~って~は

日本一に!
夢は大きな少年剣士!

「タァ~ッ!」
「キェ~イッ!」


気合十分です (^-^)
P4290238_480.jpg
昨日(4/29)、愛知県道場少年剣道大会が開催されました。
スゴイ参加人数です。
指導者からも、檄が飛びます。
応援も熱が入っています。

熱気ムンムンです。
2014-04-30(Wed)
 

こいにょろり?

エントランスに「こいのぼり」が泳いでいます。
P4250232_480.jpg
すごく大きいです。

小さい子が、「こいにょろりだ~!」って、歓声をあげていました (^o^)
P4250230_480.jpg
2014-04-25(Fri)
 

たかい たかい たか~い

いい天気ですね~
いぃ~眺めです。

今日はサッカー場の照明塔に登ってきました。
管球の交換をしまっす。
P4230216_480.jpg

「きゃっきゃっ!」とカワイイ声が聞こえてきました。
下を覗いてみると・・・
P4230214_480.jpg
ご近所の幼稚園の遠足です。
元気いっぱい走り回ったあと、
芝生広場でお弁当を食べていました。

いぃ~なぁ~
2014-04-23(Wed)
 

じゃ~んぷ~!

今日は大輪体育館にやってきました。

天井照明が3か所切れていました。
P4180190_480.jpg
電球を交換しなければいけませんが、
高いところにあるので、脚立じゃ届きません。

そこで・・・ ジャンプ力に自信があるスタッフが、
パワーを ためて ためて~

ジャーンプ!!!
P4180194_480.jpg
・・・というのは、もちろんウソですが、

危険なので、気を付けて、慎重に作業しています。
慣れない作業なので、全身 変な汗でグッショリです(ToT)
2014-04-18(Fri)
 

サッサとねっ!

今日は朝から サブアリーナで
「第53回市民大会総合開会式 兼 第36回女性スポーツ大会開会式」
が行われ・・・

開会式が終わるやいなや
出席していた方々も 各施設にサッサと移動し

さっそく 市民大会と女性スポーツ大会が市内各地で行われています。

ここ、パークアリーナ小牧では、
女性スポーツ大会 バレーボール
P4130176_480.jpg
女性スポーツ大会 バドミントン
P4130167_480.jpg
女性スポーツ大会 卓球
P4130168_480.jpg
市民大会 グラウンドゴルフ
P4130170_480.jpg
女性スポーツ大会 ペタンク
P4130175_480.jpg
この他にも 市内の各体育施設で、
女性スポーツ大会 ソフトボール、テニス、剣道、ソフトバレー、インディアカ、
 ショートテニス、ネオホッケー、ミニテニス
が開催されています。

さらに、小牧市民球場では第64回愛知県高校優勝野球大会の2日目で、
地元の小牧高校が出場します!

なんだか、小牧全体が スポーツで活気づいてる感じですね(^o^)スゴイスゴイ!

大会運営に携わっていただいている 各競技団体の皆様!有難うございまっす!
各施設を管理している体協スタッフも全力でお手伝いしていまっす!
2014-04-13(Sun)
 

青空の下 ぐーるぐる

最近、
新年度を迎えてのイロイロな事務に追われたり、
イベントや大会の打ち合わせが立て続けに入ったりと、
事務所に居ることが多かったのですが・・・

午後からは外に飛び出して、
日差しをたっぷりと浴びてきました。
P4110130_480.jpg
今週末、女性スポーツ大会「ペタンク競技」が開催されるので、
その前にグラウンドの整備をしています。

風が強いと砂埃が舞ってしまうので、ゆっくり ゆっくり回ります。

ふと空を見上げると、「ぐーるぐる友達発見!」

青空の中、水色のC-130輸送機が
大きくバンクをとりながら旋回しています。
あちらも、ゆっくり ゆっくり回ってる様に見えるけど、
実際は すごいスピードなんだろうな~

なんて、のんきなことを考えながら、
グラウンド整備完了~ぅ!
2014-04-11(Fri)
 

プチッ!

4月はいろんな意味で節目のとき、
小牧市体育協会スタッフも、先月末で卒業された方、
新たにスタッフとして仲間になった方、ジンジイドーでお役目が変わる方
などがありました。
体制を新たにして、ますますパワーアップしたいと思っていますので、
よろしくお願いしまっす!

今日は、小牧山や五条川の桜が満開だというのに、最高気温12℃。
冷たい風が吹き荒れています。
こんな日でも、パークアリーナは朝から満員御礼・フル稼働で、
バスケット・新体操・ショートテニス・フットサル・サッカー
など、大勢の方がスポーツをされています。

ここで、チョット前にチラ見せした、『黄色っぽいもの』の正体をご紹介します。
P4060107.jpg
4月1日から、『プチ・ツール・ド・フランス』という企画をやってます。

トレーニングジムや日頃の運動で”移動”した距離を各自で記録し、
「ツール・ド・フランスを走っている気分に浸れる!」って、企画です。
楽しくない?

この楽しさは、ブログでは伝わらないので、
詳しくは、パークアリーナ小牧トレーニングジムでねっ!
2014-04-06(Sun)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
access
検索フォーム