初心者テニス!

今回は初心者テニス教室をご紹介します!!


初心者テニス教室は毎週金曜に行われる、初心者のための硬式テニス教室です。


まずはストレッチ!!和気あいあいと楽しく体をほぐします(^-^)!!!
IMG_6026.jpg

IMG_6027.jpg




準備ができたら、さあラケットを握っての練習です!!!

IMG_6033.jpg

IMG_6034.jpg


フォア・バックと練習します!!o(・ω・´o)
IMG_6036.jpg

IMG_6044.jpg


転がった球は、みんなで拾います!これも大事な練習の一環ですね!
IMG_6042.jpg


初心はテニス教室は、今日も楽しく活動しています(ノ´∀`)ノ
2014-05-30(Fri)
 

ショートテニス教室、やってるよ~!

こんにちは!!事業太郎です"(@・。・@)/


今回ご紹介するのは、毎週木曜に、パークアリーナで開催されている「ショートテニス教室」です!!


みなさんショートテニスってどんなスポーツかご存知ですか?

普通のテニス何が違うんでしょうか?


よく似た名前の「ミニテニス」とはまた別のスポーツです。

ショートテニスのボールはこんな感じ↓
IMG_6022.jpg
                     ╭( ・ㅂ・)و グッ !

IMG_6023.jpg

決して僕の握力が強いわけではありませんよ(笑)


なんと!このボールはスポンジでできているんです!!!

ですから当たっても痛くないし、子どもから大人まで幅広く楽しめるスポーツなんです!!

どんな競技か気になってきませんか??



では教室の様子を見てみましょう!!




まずは入念にストレッチ!ケガしないようにね!!
P1140968.jpg


しっかりとストレッチをしたら、次はコートに向かい合ってウォーミングアップ!!
P1140972.jpg

みんな上手にラリーが続きます(*・∀・*)V



体が動いてきたらゲーム形式の練習です!!


みんな仲良く楽しくやってますヽ(≧▽≦)ノ"
IMG_6019.jpg



もちろん技術指導もたっぷりしてもらえるので、みんなメキメキ成長しています!!!
IMG_6020.jpg


ショートテニス教室の魅力、少しは伝わったかな?

みなさんとても楽しそうにスポーツをしていますよ!!


あと二回、残り少ないですが、全員で楽しみましょう♪───O(≧∇≦)O───♪
2014-05-29(Thu)
 

入道ヶ岳に行ってきました!

5月25日(日)に市民登山(春季)として、三重県鈴鹿市の入道ヶ岳に行ってきました!

夏を感じるような暑い日でしたが、参加していただいた皆さんと一緒に気持ち良い汗を流し、
山頂での雄大な景色を堪能してきました)^o^(

登る前に注意事項  事故のないように!!tozan2


ちょっと休憩。水分補給しながら、確実に頂上へ向けて進んでます (^○^)!
tozan5


もうすぐ頂上だ~!! 皆さん頑張りましょう~~ (^O^)
tozan4

登頂成功!
皆さんで記念写真。 ハイ、チーズ・・・ パシャ
tozan1

いよいよ下りっす! 登るときより慎重に・・・。
急な斜面が続きました・・・。
DSC_0743.jpg


全員無事に下山終了できました (^◇^)

参加されたみなさんが、とても健脚だったので予定時間より、かなり早く下山できました。
おかげで、お土産を買う時間が長~くとれちゃいました (^O^)

指導者の皆さんのおかげで、楽しくて清々しい一日を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。



これからは、8月に親子登山10月に秋季登山と計画しています!
是非ご参加くださいm(__)m
2014-05-27(Tue)
 

豊田合成トレフェルサ・ジュニアバレーボールクリニック

みなさんこんにちは!事業太郎です!!

今日は5月24日(土)に開催された、

Vプレミアリーグの豊田合成トレフェルサによる、バレーボールクリニックの模様をお届けします!

今回のクリニックは、僕たち小牧市体育協会が推進している、ジュニア育成活動に参加する中学生を対象に開催しました。2014豊田合成クリニック2

教えてもらった内容は、パスの基本や、
2014豊田合成クリニック3

スパイクの基本、『一歩助走』です!
2014豊田合成クリニック4


教えてもらったことを生かして打ってみよう!!
2014豊田合成クリニック5


生徒だけでなく、指導者も良い刺激になりました!


トレフェルサのみなさん、どうもありがとうございました!!!
2014豊田合成クリニック1

小牧市体育協会はこれからも、がんばる中学生を応援していきます!

めざせVリーガー!!!
2014-05-27(Tue)
 

こまき産業フェスタの過ごし方

今日は「こまき産業フェスタ2014」で~すっ!
P5250310_480.jpg

屋外は、屋台が並んで お祭り気分
P5250295_480.jpg

ドン! ドコ! ドコ! ドン!
和ダイコ、フラダンス、チアダンスなどが盛り上げます
P5250296_480.jpg

メインアリーナの 企業や団体の出展コーナーでは、
小牧が世界に誇る先端技術を、気軽に体験したり~!
P5250009_480.jpg
P5250005_480.jpg

ギョッ! としたり
P5250001_480.jpg

なんか、作ったり~
P5250314_480.jpg

また、ギョッ!としたり
P5250305_480.jpg

自転車にのってみたり~
P5250002_480.jpg

ホリダシモノを探したり~
P5250013_480.jpg

またまた、ギョギョッ!としましたが、こちらも、小牧が世界に誇る技術!
P5250010_480.jpg
とにかく、見て・触って・作って・食べて・飲んで・買って・ギョッ!として、
盛りだくさんのイベントです。

出展企業や団体の皆様、パフォーマンスやボランティアの皆様、
お疲れ様でした。ありがとうございました。

これだけの規模のイベントですから、閉会後のお片づけもたいへん・・・
明日も続きます・・・
商工会議所のみなさん、実行委員会のみなさん、お片づけ ガンバリましょ~ 
(^o^)/
2014-05-25(Sun)
 

第61回春季東海大会

本日、小牧市民球場で第61回春季東海大会が開催されました~!

初日の今日は、第1試合に

今年、県大会で初優勝した愛知啓成高校あの阪口監督が率いる岐阜大垣日大高校


結果は、接戦の末、愛知啓成高校が勝ちました~

東海大会

東海大会


熱い声援の中、選手達は思いっきり、汗をかいていました。


明日の24日は準決勝、明後日の25日は決勝です。

是非、小牧市民球場まで観に来てくださ~い ※入場は有料です。
2014-05-23(Fri)
 

停電だぁっ!

本日(5/22)は、月に一度の休館日なりっ!
と、言っても、パクアリ太郎は休んではいません。
休館日にしかできないことは 山ほどあるので、大忙しです。

全館停電させて、電気系統のチェックをしています。
P5220275_480.jpg
その間に、電気を使わないでできるお仕事を片づけちゃいましょ~

ガラス清掃
P5220269_480.jpg

破損した壁の修繕
P5220267_480.jpg

トレーニングジムのマシンの点検
P5220276_480.jpg

植栽のお手入れ
P5220272_480.jpg
などなど・・・

そして、今週末に開催される、こまき産業フェスタの準備!
  (館内も 着々と準備が進んでいますが、お見せできませ~ん)

P5220268_480.jpg
2014-05-22(Thu)
 

ムービング・パ~

先日のNBL
お片づけが深夜まで続いたため、ブログを更新できませんでした(=o=)

和歌山 vs アイシン の戦いは白熱し…
P5130263_480.jpg
観客の応援もすごい迫力! まるで、地鳴りのよう!!
P5130252_480.jpg

しかし、パクアリ太郎が いちばん心を奪われたのは・・・
LEDフルカラー・ムービング・パーライト!
P5130268_480.jpg
演出の方の持ち込みの設備ですが、
リモートで色を変えたり、向きを変えたり、くるくる回ったりします(@o@)
スゴイ!
カッコイイィ~!

試合前、アリーナを暗転させ、
複雑に動くライトに導かれて選手が登場するという演出!
カッコゥイイィ~!!
試合の合間にも、色を変えながらぐるんぐるん回って会場を盛り上げました。

あれ、欲しぃ~!!!
2014-05-16(Fri)
 

そして、一夜明けて・・・

昨日は一般利用が入っていたため、会場には全く手を付けれず。
今朝から、半日でここまで仕上げましたぁ~!
P5120242_480.jpg
スゴイ!パチパチパチ~ (^o^)/

このあと、音響・照明・通信関係の設営や調整と、
バックヤードや駐車場の準備など、
さらに、公式練習(非公開)も入る予定です。

まだまだ、やること沢山! たっくさん!! タ~クサン!!!
ありまっす~
2014-05-12(Mon)
 

ファイナル!

パークアリーナ小牧に
NBLウェスタンカンファレンスファイナルがやってきます!
和歌山 vs アイシン三河
5/13(火)19:00 TIPP OFF

・・・と、いうことが、たった今 決まりました。

あさってや~ん
これから、大忙しや~ん(ToT)


詳しいことはNBLのHPでね!
2014-05-11(Sun)
 

ツマサキダチ

本日はメインアリーナ センターコートで
「第52回東海学生バスケットボール選手権大会」
決勝戦が行われました。

が・・・

***** いそがしくって、様子を見に行けませんでしたぁ *****

エントランスの壁際に、こんなの見つけました。P5060241_480.jpg
お~きな靴が、つま先立ちで きちんと並べられています。
バスケットの選手が ここで靴を履きかえてアリーナに行ったようです。

どこの大学かな?
なぜ、つま先立ちしてるのかは解りませんが、
なんだか、好感もてますね (^-^)
2014-05-06(Tue)
 

リッカ!

こどもの日!

暦のうえでは立夏! リッカ!! rikka!!!
(あまり聞き慣れませんね)
今日から立秋の前日までは「夏季」だそうです。

サッカー場では「こども夢・チャレンジカップU-12(小牧市長杯)」
が開催されました~
P5050225_480.jpg
全国から集まった精鋭!参加スクール6チーム 雨で全員ずぶ濡れ(ToT)
立夏なのに、風邪をひかないか心配なくらい寒くなってしまいました。

でもでも試合後、選手から「また、来年もやりたい!」
という声があがり、関係者一同「ほっ」としました。

この大会を支えた、商工会議所の方々、サッカー協会の方々、教育委員会の方々、
その他大勢の方々、お疲れ様でした・・・

一方、メインアリーナは東海学生バスケの準決
P5050238_480.jpg
明日は決勝戦だぁ~
2014-05-05(Mon)
 

ゴールデン・ザックザク

今年は飛び石連休なので、「ゴールデンウィーク」というより、
「ゴールデンホリデー」と言うほうがしっくりくるのかな?

いや、そもそも「ゴールデン(黄金)」って、何でだろう?

語源は諸説あるようですが、なんだか ありがたい名称だし、
商売やってる人は、カキイレドキなので、まさに「ゴールデン」
がザックザクかもしれませんね~。

パークアリーナは 第52回東海学生バスケットボール選手権大会の真っ最中!
P5040206_480.jpg
白熱してます!いい試合です。明後日が決勝戦です。

一方、屋外は まったりムード (^o^)
公園や広場では 親子連れの微笑ましい姿がみられ・・・

駐車場にはツツジが満開・・・
P5040192_480.jpg

サッカー場には、こどもの日に合わせて こんなことしてみました・・・

P5040201_480.jpg
2014-05-04(Sun)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
access
検索フォーム