けんこ~

きのう、メインアリーナで
P6280238_480.jpg
が開催されました。

小牧市体操連盟が主催で、市内の体操クラブの方々やジュニア育成の方々が
演技をします。
毎年、すごいパワーを感じ、圧倒されてまっす(^o^)

こちらは体操連盟ジュニア育成の演技
P6280234_480.jpg

見守る先生方の背中
P6280219_480.jpg
「やわらかく~っ!」 「笑顔~っ!」 って
大きな声でエールを送っています。

あと、見どころがいっぱいあったけど、裏方で走り回ってて、
写真撮れなかった~(ToT)

2014-06-29(Sun)
 

ツルレイシ

ニガウリ 、 ゴーヤ 、 ゴーヤー 、 ニガゴリ 、 bitter melon ・・・

様々な呼び方があるそうですが、
いろんな地域の文化に根付いて、親しまれている証拠ですネ!

パクアリ太郎もみなさんに親しまれるよう、ゴーヤのようにガムバリまっす!
P6270217_480.jpg
事務所の前に並べてみました。
まだまだ小さいですが、3週間ぐらいで立派なグリーンカーテンになるハズです
P6270213_480.jpg
2014-06-27(Fri)
 

ファイヤー!

東海高等学校総合体育大会 バスケットボール競技が行われています。

女子決勝戦の結果は、
 桜花学園(愛知) 76 - 34 岐阜女子(岐阜)P6220197_480.jpg

男子決勝戦は試合の真っ最中!
 中部大学第一(愛知) - 藤枝明誠(静岡) 
観客席も満席で、盛り上がっていまっす
P6220207_480.jpg

すごく熱い試合なのですが・・・
いつものことなんですが・・・
お仕事中なので、じっくり試合を観戦することができません(ToT)

チラ見でガマン、我慢 (-。-)
2014-06-22(Sun)
 

ピカピカに!

南スポーツセンター 市民プール
梅雨は? 
暑い日が続いています。
7/1のオープンにむけて着々と準備中~ もうしばらくお待ちください。P1040050.jpg
CA3I3950.jpg
P1040282.jpg
2014-06-17(Tue)
 

ワールドリーグが行われました!

前の記事で紹介がありましたが、

6月14・15日にパークアリーナ小牧で、男子バレーボールの国際大会、ワールドリーグが行われました!
全日本男子は南部正司新監督の国内初陣となります。

相手はアルゼンチン世界ランク7位の強豪ですΣ(゚ロ、゚;)

全日本男子の世界ランクは現在17位なので格上の相手との試合となりました。

IMG_6164.jpg

スタメンには豊田合成トレフェルサから2名とジェイテクトスティングスから1名、愛知学院大学バレーボール部から1名と、地元チームの選手の顔も数多くありました!

IMG_6173.jpg


レギュラーから離脱者が出る中、チーム全員で力を合わせ戦いました!!!

IMG_6174.jpg


結果は2敗と悔しいものになりましたが、若いチームでセットをもぎ取る場面もありました!!

また、連戦でお疲れの中握手会も行われ、ファンの方も満足できました!!選手のみなさんお疲れ様でした!!
2014-06-16(Mon)
 

「タラちゃんのお片づけ」の巻

FIVB ワールドリーグ
試合が終了するやいなや、一斉にお片づけが始まります。

こちらは「タラちゃん」タラフレックスのお片づけの様子でっす。
ベリベリベリ!
P6150178_480.jpg

クルクルクル!!
P6150180_480.jpg

グルグルグル!!!
P6150182_480.jpg

ゴロゴロゴロ!!!!
P6150183_480.jpg
このあと、トラックに積み込まれ、つぎの試合会場「京都」に向かって出発していきました。

来週は島津アリーナ京都で
FIVB男子バレーボールワールドリーグ2014京都大会 JPN-FRAです

さ~て来週は~っ、「タラちゃん 京都へいく」の巻
ってやつですね!

              フンガッフッフッ (>。<)
2014-06-15(Sun)
 

カップもいいけど、リーグもねっ!

今日はブラジルでワールドカップサッカーの日本戦が開催されています!
朝からテレビにくぎ付けになってる方も多いと思いますがっ!!

パークアリーナ小牧ではワールドリーグ男子バレーボールの日本戦!!!
(vs アルゼンチン ←あのバルサのメッシの国やん!)
P6150163_480.jpg

オープン前、まだひっそりとしたマッチコート
FIVBは、フロアに競技用のマット(タラフレックス)を敷き詰めてプレーします。
P6150155_480.jpg
ちなみに、Vプレミアリーグの時はフロアにシールを貼っていました。

おなじみの、TBSさんの中継車もスタンバイ
P6150158_480.jpg
13:00試合開始です。
ご近所の方は、
サッカー見終ったら パークアリーナ小牧に行こう~!
2014-06-15(Sun)
 

分身の術??

バッターボックスが5つに??

審判講習会


いえいえ、これは7月12日に開幕する第96回全国高校野球選手権愛知大会を控え、ここ、小牧市民球場で尾張地区の審判講習会が開催されるための準備段階です!

県内の審判員さん約40人が集まり、実戦さながらの形式でジャッジの練習をされていました!

審判講習会


審判講習会

審判員の皆さん、暑い中、大変お疲れさまでした~

審判講習会
2014-06-14(Sat)
 

車椅子ツインバスケ!

今日は一大イベント、車椅子ツインバスケの全国大会が行われています!

ところで車椅子ツインバスケってどんなスポーツかご存知ですか?

普通の車椅子バスケとの一番の違いはこれ!!
IMG_6160_20140607135520478.jpg


選手たちの顔の高さにあるゴールが分かりますよね?

実はツインバスケには2つのゴールがあるんです。低い位置にゴールがあることで、上半身に障害のある選手でもシュートできるようになっているんですね!!

細かいルールは他にもありますが、詳しくは車椅子バスケットボール連盟のHPをご参考に。

なるほど~!ゴールが2つだからツインバスケなんだ~!!


開会式です!

IMG_6119.jpg



強者が揃ってます(☆☆)!!

IMG_6139.jpg

IMG_6121.jpg

かなり激しくぶつかることもあります!

IMG_6158.jpg


車椅子ツインバスケは日本で考案されたスポーツで、これからどれだけ広まるのか楽しみです!!
2014-06-07(Sat)
 

梅雨だ!チャンスだ!

梅雨に入ってから、雨が降ったり止んだり。
すっきりしない天気が続き、体調もなんかすっきりしない・・・

でも、梅雨は悪いことばかりじゃありませんョネ(^_-)-☆
今日は「恵みの雨!チャ~ンス!!」とばかりに、花を植え替えちゃいましょ~ぅ
P6050017_480.jpg
パクアリ太郎の背中が見えていますね。
花の上にやさしい雨が降るように、空を仰いでお祈りしています。

あまり知られていませんが、
そのパクアリ太郎の足元に、「10」 「50」 と刻まれたブロックがあります。
P6050023_480.jpg
実はここに、タイムカプセルが埋設されています。

何が入っているのかな~?


「10」は2015年、「50」は2055年に取り出しまっす。
2014-06-06(Fri)
 

卓球&バドミントン教室!!

こんにちは!今日は市民教室を2本立てでお届けします!

まずは卓球教室!今日が最終日ということもあり、みなさん気合い十分です!!

IMG_6108.jpg

指導者も熱が入ります!!
IMG_6100.jpg

ゲーム形式の練習の練習も行います!IMG_6093.jpg

卓球教室、みなさん楽しめましたか?


続いてバドミントン教室を覗いてみましょう!!

まずはみんなで揃ってラケットの振り方を練習します(^-^)IMG_6107.jpg

IMG_6106.jpg


続いてネット越しに打ち合います(・ω・)ノIMG_6117.jpg

声を出しながら練習しています!!IMG_6115.jpg


教室でスポーツに興味を持たれた方は、ぜひ市民体育大会にも出場してみてください!
詳しくは小牧市体育協会事務局(TEL0568-73-3330)まで!
2014-06-05(Thu)
 

ニョキニョキならんで待ってます!

今朝は、ご近所の小学生たちが遠足に来ています。

芝生の上に、水筒がニョキニョキ並んでます (^-^)
遊具の方に駆けていった子供たちが戻ってくるのを待っています。
P6030005_480.jpg

器具庫の中では得点盤の部品交換~P6030001_480.jpg
これから、毎週末、大きな大会が入っているので、部品交換後は
入念にチェックしていま~す。
2014-06-03(Tue)
 

女性トータルスポーツやってます!

暑くなってきましたが、みなさん元気ですか?

今日もみなさんにスポーツ教室の様子をお届けします!!

今回は女性トータルスポーツ教室ということで、参加者は全員女性となっております(*´ー`*)ウットリ
IMG_6063.jpg


トータルスポーツ教室は、さまざまなスポーツを体験できる教室で、前回まではミニテニスを行っていました。
そして今週からの種目はソフトバレーボールです!!!


ではさっそく覗いてみましょう!(・w・)



まずはお決まりのウォーミングアップですね!!楽しく走ります!!!
IMG_6065.jpg


初回ということもあり、基本のパスを練習します。
今回の練習は直上パス!さあ何回続けられるかやってみよう!!!(/o^)/ °⊥ \(^o\)


IMG_6073.jpg

IMG_6069.jpg


みなさん上達が早いですね(☆☆)!!!!!!

次はサーブ練習です!!

IMG_6081.jpg


これには結構苦戦している方もみえます(´・ω・`;)


練習の締めはゲーム形式です!指導者も交じってラリーが続きます!!

アタックまで繋げられる場面もありました!!

IMG_6090.jpg

IMG_6089.jpg


みんなで練習して、楽しみましょう!!(*・ω・*)b♪
2014-06-03(Tue)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
access
検索フォーム