タタタタッ!たいそう!

パークアリーナ小牧は、今日から3日間(7/28~30)
愛知県中学校総合体育大会 体操競技・新体操競技が開催されています。
P7280328_480.jpg
器具のセッティングに2時間・・・
マットのずれやボルトの緩みなどが怪我につながるといけないので、
入念に、チェックをしています。

跳馬
P7280336_480.jpg

P7280335_480.jpg
鉄棒
P7280333_480.jpg
平均台
P7280334_480.jpg
競技中は撮影できないので、
普段、出番が少ない体操器具たちの記念撮影になってしまいました~。
2014-07-28(Mon)
 

TGバレーボールクリニック!

こんにちわ!
事業太郎です m(__)m

Vプレミアリーグに参戦する豊田合成トレフェルサの現役コーチ&選手に
ご指導いただくジュニアバレーボールクリニックを5月の中学生男子に引き続き、
小学生バージョンを7月26日(土)に開催しました)^o^(

連日の猛暑・・・。
当然、小牧西中学校体育館の中は『サウナ』状態でした(+o+)

でも、そこは元気な小学生プレーヤー!!
暑さを忘れて、バレーボールを楽しんでいましたよ!

恒例の集合写真・・。
(これは毎回汗をかく前に撮影してるんです。みんな決まってるでしょ!?
komakiC(集合)


お越しいただいた方は、佐藤コーチ重村健太選手(#3)、近 裕崇選手(#6)、沖 隆夫副部長。
とても楽しくバレーボールを競技するために必要な動きを、教えていただきました(^O^)
komakiC③

ボールを高く上げて、ワンバウンドするタイミングで、その下を何回くぐれるかな???
ボールを挙げて背中側でキャッチ!
この2つのトレーニングは、ボールをよく見ることと、視界から外れた時のボールの軌道を予想することがポイントなんです!!

その後は、アンダー&オーバーパスの基本練習。
とても丁寧に一人一人声をかけていただき、練習することができました。
komakiC②

komakiC①

最後にレシーブ練習・・・・。
選手の皆さんは、めっちゃ軽~く打っていただいているのですが・・・・。
子どもたちから見れば、剛速球なんです・・・(>_<)
最初は恐る、恐るでしたが・・。
みんな勇気をふりしぼりましたよ!!
ナイスレシーブもありました!
komakiC④

お忙しい中、お越しいただいた豊田合成の皆さん、本当にありがとうございました m(__)m

体育協会ではスポーツをがんばる全ての方々を、これからも全力で応援します!
2014-07-27(Sun)
 

オ~ アツっ! そして・・・ サブっ!

暦の上では大暑ですねっ!

外気温は34℃、カンカン照りの夏空の下、
サッカーグラウンドでは
「 愛知県中学校総合体育大会東尾張予選愛日地区大会 サッカーの部 」
が行われていまっす!

今日は、ベスト4を決める試合。
地元の応時中学校が出ているため、応援も熱いです~
P1000001_480.jpg
写真を撮ろうとして、金属製の手すりにもたれて、
OH~ 熱!
P1000003_480.jpg
あたふたしているところを、運営の先生方に見つかり、
「あっ!イイところに来てくれた~。ちょっと、ちょっと!」 と
炎天下の中でちょっとした打ち合わせが始まり、
お~ 暑~!
P7230310_480.jpg
クラクラしてきたので、

「オ~ アツっ!大暑には対処できませ~ん」
サブっ!

と、一人つぶやきながら、サッカーグラウンドを後にしましたとさ。

2014-07-23(Wed)
 

夏休みモード

学校は夏休みに入り、
さらに、7/19(土)~7/21(日)は3連休になっている方も多いようで・・・

どこもかしこも人だらけですぅ・・・

そんな中、パクアリ太郎も休みをいただいたので、
ちょっと小牧山に出かけてみました。

見たかったのは、小牧城(と呼ばれている歴史館)
P1000009_480.jpg
ではなく・・・

この景色
P1000005_480.jpg
梅雨空の下、
遠くに見えるのが、飛騨の山々。

真ん中に白く見える、寿司ネタのイカみたいなのが、メインアリーナの屋根。
すぐ右手前の四角いのがサブアリーナ。
その右側がサッカーグラウンド(ちょっと見にくい)
イカの左側がみはらしの丘(トレーニングジムや会議室の屋根が芝生の丘になってます)

遠くから見たら静かですが、今日もこの中で熱戦が繰り広げられています。

小牧山を降りると、ノルディックウォーキングを楽しむ御一行様に遭遇。
指導をしていたスポーツ推進委員の方とあいさつを交わし、
お散歩中の犬に遊んでもらい、
サイクリングの親子を目でおっかけて・・・

城攻め 終了!
2014-07-21(Mon)
 

2014 夏

夏! 
夏といえば、高校野球、中小体連、愛日大会、プールなど、
これまたスポーツが盛んな季節ですネ。

本日は、夏本番を目前に、空調設備の定期点検を行いました。

外気温は34℃
サッカー場の人工芝の上は日差しが強く、
風もないので、もっと暑く感じます。
P7150301_480.jpg
このパークアリーナ小牧のシンボルツリーの幹にも、
夏のお客様がやってまいりました。
P7150294_480.jpg
ゴーヤもすくすくと成長しています。
P7150306_480.jpg
メインアリーナ内は30℃「警戒」むし暑いです。
P7150307_480.jpg
アリーナ内は、気象条件によっては、屋外よりも暑くなる場合があります。
しっかりと熱中症対策をして、いい汗を流して下さいネ~。
2014-07-15(Tue)
 

第96回 全国高等学校野球選手権愛知大会

第96回 高校野球愛知大会

今年も、高校球児達の夏が小牧市民球場にもやってきました~。

3年生にとっては、最期の大会!
  
悔いの残らないよう、思いっきりプレイをしてください。

7月19日からは、ほぼ毎日開催しておりますので、是非見に来てくださ~い!!

※ 入場は有料です。(小学生以下は、無料。)


第96回 高校野球愛知大会
2014-07-13(Sun)
 

ノキバ?スナゴ?ゴシキ?

子供のころは、意味も考えずに歌っていましたネ。
梅雨空を突き抜けて、みんなの願い、天まで届け~!!!
P7060291_480.jpg
「サッカーうまくなりたい!」
「宝くじあたりますように!」
「家族が健康で幸せでくらせますように!」
「ぽっこりおなかがなおりますように!」

メインアリーナとサブアリーナは、
第4回 豊田合成トレフェルサ杯 中学生交流大会(バレーボール)
P7060289_480.jpg
西尾張地方を中心に、20チームが出場します。
豊田合成の選手が、試合毎に各チームにアドバイザーとして参加されるそうです。
すご~い!!!

エントランスには大会に協賛されている「ミズノ株式会社」さんの
かっこいいシューズがズラリ

P7060286_480.jpg
2014-07-06(Sun)
 

「火事ダー!」と、叫ぶ

パークアリーナ小牧で消防訓練を行いました。
P7040283_480.jpg
散水栓と消火器の使い方の講習を受けて、

「火事だー! 火事だー!」 ジャー!!!
P7040272_480.jpg

「火事だー! 火事だー!」 プシュー!!!
P7040278_480.jpg
「火事だー! 火事だー!」と叫んで、
周囲に非常事態を知らせるのも大事なことなんですが・・・

みんな、ハズカシくて声が小さめです。
みんな、とってもシャイなのであります

@(^o^)@
でも、本番はガムバリまっす! (← 本番なんて、無くていいんだけどね~)
2014-07-04(Fri)
 

おまたせしました!

南スポーツセンター 水泳プール オープンです。
初日からチビッ子たちで大賑わい!


P1050345.jpg

P1050334.jpg

P1050342.jpg

P1050331_20140701163015d2f.jpg
2014-07-01(Tue)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
access
検索フォーム