ザッバー!、ピタッ!、カーッ!

今朝も
ザッバー! と降って、
ピタッ!と止んで、
カーッ! と日が照り始めています。
P8260373_480.jpg
8月はこんな天気ばかりで、毎日、雨雲レーダーとにらめっこです。

急な雨だったので、屋外でサッカーやテニスをする予定だった方が、
体育館を利用しようと集中し、窓口は朝からバタバタ。
あっという間に空きが埋まり、お断りする場面も・・・

この夏、チームスポーツに限らず、
サイクリング、山登り、ランニング、ゴルフなど、
思うようにやれていない方も多いようですネ
  < パクアリ太郎も運動不足気味~(*o*) >

その解決策は、みなさん、どうされてるんでしょうかネ
 ①「関係ないネッ!」 雨の中でも普段どおり という方。
 ②「やれるようにヤルッ!」 室内スポーツ、に切り替える方。
 ③「やれることをヤルッ!」 ストレッチやトレーニングに切り替える方。
 ④「休む!」 しっかり蓄え、来るべき時に備える方。

明後日からは、徐々に天候が安定しそうです Y(^o^)Y
2014-08-26(Tue)
 

暗転ゴロゴロ

早朝に強い雨が降り

朝には強い日差しが照りつけた と、おもったら、
P8230364_480.jpg
午後には暗転 ゴロゴロゴロ ・・・・・

夕方からは南スポーツセンターにいき、
明日(8/24)の市民水泳大会の準備をしてきました。
P8230371_480.jpg
雨に降られながら
机、椅子、テントの設営、そしてコースロープを張って準備完了~!

明日の天気がしんぱ~い
2014-08-23(Sat)
 

豊田合成トレフェルサ Jrバレーボールクリニック

8月23日(土)にパークアリーナ小牧サブアリーナで
『豊田合成トレフェルサ Jrバレーボールクリニック(中学生女子)』
を開催しました (^O^)

3年生が引退して間もない新チーム体制で、皆さん参加してくれました。
3年生がいないと・・・。何か不安? いろいろ不安なことはあったと思いますが、
みんな元気にバレーボールを楽しむことができたようです(^○^)

恒例ですが、クリニック開始前に参加者全員で記念写真。  ≪めちゃめちゃイケテル!≫
IMG_1038.jpg

教えていただいた内容は、基本中の基本!!
オーバーパス&アンダーパスのフォームと動作・・・。
分かってはいるけど、なかなか思うようにいかない・・・・。
IMG_1109.jpg
でも、指導者の方々の助言を聞いて、やってみると・・・。
やった~~(^○^)
すごく上達していくのがわかったよ!!

IMG_1131.jpg


IMG_1126.jpg

来年の夏の大会を目指して一生懸命練習して、
良い思い出をいっぱい作りましょう )^o^(

大変お忙しい中、ご指導いただきました
豊田合成トレフェルサの皆様、
本当にありがとうございました。
2014-08-23(Sat)
 

厳重警戒!

夏、真っ盛りですが、明後日(8/23)からは 「処暑」
例年、台風の多い時期でもありますが、暑さも峠を越えて後退し始めるころ。

また、「暑さ寒さも彼岸まで」というなら、
彼岸(9/20)まで、あと1か月の我慢、ガマン、がまん・・・

とはいえ、アッツッ!
P8210361_480.jpg
今日も朝から外気温が30℃を越えました。

アリーナ内の温室時計も12時の時点で・・・
P8210360_480.jpg
厳重注意!を指しています。

それでも、アリーナは満室!
新体操、ハンドボール、フットサル、バレーボール、バドミントン等!!
屋外のサッカー場もフル稼働です!!!

いやはや、皆様、タフですね~ (^o^)
くれぐれも、熱中症に気を付けてくださいね~
2014-08-21(Thu)
 

虫?暑い

きのう、夜の帰り道、コリドールの植え込みの中から
「チキ チキ チキッ」と、虫の声が・・・
「 こ、これはっ! 秋の予感・・・ 」

と、思ったら大嘘でした。

今日は 夏、真っ盛りでっす
蒸し蒸し・・・ ムシムシ・・・ むし暑いですぅ

夜中に降った雨の影響で
今朝は屋外の湿度が90%を超えていました。
お盆の疲れやこの湿気で体調を崩している方も多いのではないでしょうか

サブアリーナは
卓球 東海選手権大会愛知県予選会 ホープスの部が行われています。
P8150356_480.jpg
こちらは 「暑い」 なんて言ってられませんネ!

屋外に出ると、セミの大合唱が暑さを増幅しています。
虫 虫・・・ 虫暑いですぅ
P8150355_480.jpg
「 くもり空の下、半旗を見上げるパクアリ太郎 」の図

今日は8月15日 終戦記念日
 正午に1分間の黙祷を捧げます。
2014-08-15(Fri)
 

親子登山

8月2日(土)に親子登山で長野県木曽郡上松町の
『赤沢自然休養林』に行ってきました(^O^)
天候にも恵まれ、とっても楽しい散策でした!

参加者全員で記念写真≪パシャ≫P1160121.jpg


今回は、赤沢自然休養林という施設のコースを辿って自然を満喫しました。
ここは、森林鉄道が走っていたり、バーベキュー場や小川があったりで
とても楽しい所でした(*^。^*)
散策後の自由時間では小川に入って、みんな遊んでました!
水は、めちゃくちゃつべたい
P1160144.jpg

何といっても、標高が1080m~1558mの場所なので
めちゃめちゃ涼し~~!
日差しがあっても、吹き抜ける風は爽やか(^・^)

P1160128.jpg

P1160135.jpg


皆さんも是非一度、足を運んでみてくださ~い!!! (^O^)
2014-08-08(Fri)
 

クルックルッ!

南スポーツセンタープールに
2日間限定(8/2と8/3)でアクアチューブが登場しました!


P1050392.jpg


P1050360.jpg


P1050358.jpg

P1050373.jpg

まだまだ暑い日が続きます。 
プールは8/31まで営業していますので遊びにきてくださいね。










2014-08-08(Fri)
 

マサオです

今日は、野口グラウンドの草刈をしてきました。
P1000011_480.jpg
広いので、刈っても刈っても、終わりません・・・
P1000012_480.jpg
ブ~ンって刈ってると、フェンスの外側に人がいて、
なにやらこちらに向かって叫んでいます・・・
慌てて、草刈り機を停めて かけ寄っていくと・・・

「体育協会?・・・・・   ご・・・、ごくろうさん!」

ありがとうございますぅ~。
地道な作業ですが、ちゃんと見てくれてる方が いらっしゃるんですね~

暑かったけど、ちょっとさわやかな一日でした。
2014-08-04(Mon)
 

小学バスケ

今日は、メインアリーナで中小体連小牧市所大会
小学校バスケットボールの決勝戦です。

こちらは、女子決勝 小木 ‐ 小牧南
P8020342_480.jpg
相手のエラーを誘ってからのフリースロー 緊張の瞬間です。
P8020343_480.jpg
女子は小木が競り勝ち、優勝!

13:30からは、男子決勝 桃ヶ丘 ‐ 大城 が始まりまっす!

選手達も頑張っていますが、
応援も力入ってます。

みんな、夏のいい思い出ができたかな~?
2014-08-02(Sat)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
access
検索フォーム