Congratulations!!

9月23日に小牧市民球場で、第67回愛知県高等学校野球選手権大会の決勝戦が行われました~。

結果は、な、なんと、小牧の誉高校が名門の愛工大名電高校を破り、見事初優勝を果たしました。

IMG_4186[1]

IMG_4184[1]

パチパチパチ

すごいですね~。

誉高校さんは、地元ということもあり、時々練習でこちらの球場を使って頂いているだけに球場の職員の喜びもひとしおです!

おめでとうございま~す!

愛知県を代表して誉高校さんはじめ、上位3校が来月に三重県で開催される秋季東海地区高校野球大会に出場します!!

IMG_4198[1]

愛知県の選手の皆さん、次の大会も是非、頑張ってくださ~い!!
2014-09-25(Thu)
 

こんにちは~ さようなら~

パークアリーナ小牧でっす
今日(9/25)は、月に一度の休館日で~す。
お客様のいない間に、
いつもどうり 設備のメンテナンス、それから、大掃除~ ヘ(≧∇≦ヘ)...

そして、今日の注目は~!

新しい自動販売機~!!!
契約が Po社さんから Co社さんに代わりました。
館内のすべての自販機が新しくなります。
P9250562_480.jpg
まだ、設置したばかりなので、中身はからっぽです。
何が入るのか楽しみ~ (*゚▽゚*)

これまでお世話になった自販機は
P9250563_480.jpg
トラックに積まれてお引越しです。
いままで、ありがと~ぅ
引っ越し先でも 可愛がってもらってね~  (⌒ー⌒)ノ~~~

晴れてて良かった~
2014-09-25(Thu)
 

掘って~ 掘って~ また掘って~

昨日のこと

パクアリ太郎のおしりの所にジェントルメンの姿が・・・

ガリガリと穴を掘っています。
「ここをこうしてっと~」
P9200494_480.jpg

「よいしょっと~」
P9200498_480.jpg
「お・・・重い・・・こりゃ、クレーンで吊らな!」

うぃ~ん
P9200501_480.jpg

ジャジャ~ン ♪
P9200502_480.jpg
出てきたものは・・・
P9200505_480.jpg
カプセルの中には、10年前の少年たちの夢と希望、
そして、それを見守る大人たちの思いが、いっぱいつまっています  o(´∇`*o)

その少年たちは、こんど、成人式を迎えます。(おめでと~!!!)

平成26年度 小牧市成人祝賀式は平成27年1月11日(日)
  ここ、パークアリーナで行われまっす。
2014-09-21(Sun)
 

ヒメはヒメなのヒメリンゴなのだ

パークアリーナ小牧の敷地内、
こんなステキ~♪な遊歩道があります。P9190482_480.jpg
この遊歩道沿いのヒメリンゴの木。
実がいっせいに色づきました~
P9190480_480.jpg
食べごろでっす! (←ウソです 酸っぱくてマズイらしい)

その遊歩道の北側に、
ちょっとしたアスレチックコースがあります。
P9190487_480.jpg
P9190488_480.jpg
結構、充実しています。
ジョギングやウォーキングと組み合わせるのもイイですねっ!

おなじみの 足つぼイボイボ地獄もあります。
P9190489_480.jpg
「健康物語」という、
ゆったりと 癒してくれそうなネーミングとはうらはらに、
足を踏み入れたとたん、凶暴なキバを剥きます
P9190490_480.jpg
足つぼの図もありますので、
  「ア゛ーッ! そこは、そこは肝臓~ぅ!!」   ~(>_<。)ゝ
  「う゛-っ! そこは、ダイジなとこ~っ!!」  (≧□≦) 

って、チェックしながら楽しめます~☆

パークアリーナ小牧にお越しの際は、ぜひお試しくださ~い!
2014-09-19(Fri)
 

でっかいでっかいタペストリー

パークアリーナ小牧のエントランスに飾られた
でっかい でっかい タペストリ~

幅1.8m、高さ2.6mあります。
P9140470_480.jpg
実は、コレ、体協スタッフの100%手作り!!!

きっかけは、建物の壁面の破損 (>_<)

 スタッフM 「あれって、何とかしないとね~ みっともないね~」
 スタッフT 「みっともないですね~」
 スタッフH 「ですね~」

 スタッフM 「補修するには、お金と時間がだいぶかかるしね~」
 スタッフT 「だいぶかかりますね~」
 スタッフH 「ね~」

 スタッフM ( -ω-) 「いっそのこと、何かで隠して無かったことにしちゃおうか~」
 スタッフT (○゚∀゚) 「いいじゃん!いいじゃ~ん!」
 スタッフH (*゚Д゚*) 「・・・(マジか!?)」


その後、あーだこーだと言ってるうちに、
  (この、あーだこーだと言い合ってるのが、結構たのしい)
「せっかくだから小牧をPRできるものを」
という、すごくまともな意見が出て、
たのしい ”あーだこーだタイム” が終了!

設計は、「あ~して、こ~して、こんな感じで~」と、
結局、あーだこーだで決まり、制作開始!!
プリンターとミシンと廃材を使って、あっという間に完成~!
思いのほか恰好よくできたので、満足~d(*^v^*)b

コレを見た市内の公共施設から、
「めっちゃいいや~ん。ウチにも作って~!」というお話が複数あり、
褒められると照明塔にでも登ってしまう体協スタッフは、
「よっしゃ~!まかせとけ~!!忙しくなるぞ~」 (-`ω´-)
っと、はりきっています。

・・・あっ! 隠してある壁の補修のことも考えなきゃ~ ゚ヽ(゚´Д`)ノ゚
2014-09-13(Sat)
 

秋全開

暑くなったり、寒くなったり、カーッと晴れたと思ったら雷雨になったり・・・
いまいち、安定しない天気が続きますが、
は確実に近づいているようですね。

外に出てみると・・・
屋外の木々が色づきはじめました!
P9070442_480.jpg
メインアリーナは
ソフトバレーボール連盟の季大会
P9070437_480.jpg
サブアリーナは
市民大会タスポニー競技
P9070439_480.jpg
サッカー場はサッカー協会のリーグ戦

公園内にも、ボール遊びをする家族連れがチラホラ。
通勤途中にも、大勢の自転車乗りとすれ違いました。

スポーツの、全開ですね~ (@^-^@)
2014-09-07(Sun)
 

ピッカピカ ノ ス~ ピ~ カ~

屋外は天候不順だし~、マダニも怖いし、蚊も怖いしな~
屋内はどこも人でいっぱいだしな~
9月からがんばろう・・・
9月になったらがんばろう・・・と、思い続けた夏・・・

そして、8月32日が過ぎ・・・
今日は8月33日・・・

いや、いかんっ! とっくに9月始まってるやんっ!! 出遅れたぁ~!!!
よ~し! 頑張るぞ~っ!


パークアリーナ小牧のセンタープラザに
P9020379_480.jpg
ピッカピカのスピーカー登場!朝日に輝いています。
P9020381_480.jpg
9月1日から、毎朝6:30になると、あの国民的体操が流れるようになりました。
パクアリ太郎も いつもより早めに出勤して、久しぶりに体操してきました~
  (ウッ!第2体操がワカラン・・・)

この青空の下、芝生の上で一日をスタートしてみませんか?
2014-09-02(Tue)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
access
検索フォーム