100m …  !?

パクアリ太郎です

施設内を巡回中、
この大きな木の下で、お散歩中の紳士から声をかけられました。
PA310056_480.jpg
紳士 : 「きみぃ~ ちょっと、これ~、100mは間違いじゃないの~?」
PA310055_480.jpg
パクアリ太郎 : 「ほんとだ~、100mっていうと、すごいですよね~」
紳士 :      「すごいよね~ ホントかな~?」
パクアリ太郎 : 「ホントだったら、すごいですよね~」
紳士 :      「すごいよね~」 
パクアリ太郎 : 「ちょっと、調べときますね~」
紳士 :      「いや、いいんだ、 ちょっと気になっただけだから。
           木だけにねっ!」  (^_-)-☆
 

と言い残し、紳士は森の中に消えていきました・・・

後で調べてみたら、「100m以上」というのは、本当らしい。
でも、そこまで木が成長するのには、数百年かかるらしい。

・・・と、いうことが解って、
   もう一度、紳士が消えていった森の方へ戻ってみると・・・
PA310059_480.jpg
そこにはもう紳士の姿はなく、
そのかわりに、とてもイイ場所を見つけました。

↑  ココ、いい場所でしょ (*^-゚)v
パークアリーナ小牧の敷地内、
「めいそうの森」の中にひっそりとあります。
読書やお昼寝にぴったり! (夏は虫が多くてダメだけどね~)
2014-10-31(Fri)
 

びーてぃーっ! びーてぃーっ!

パークアリーナ小牧でっす!
本日(10/25)はNBL < 三菱 - 和歌山 > が開催されています。

ここで、ひさびさのチームバス・コレクショ~ン!
駐車場に、和歌山トライアンズのバスが停まっています。
PA250036_480.jpg
TRIANSの名前にちなんで、ナンバープレートは「 3 」でした (。☌ᴗ☌。)

ぐるっと見回すと、「うながっぱ」のバス。
ご近所の多治見市さんです。
PA250039_480.jpg

ハーフタイムショーで、多治見市のアイドルグループ TGK48さんが、
キレッキレのダンスを披露~   ╭( ・ㅂ・)و ̑̑
PA250050_480.jpg
ビートイットの重厚なリズムに乗って、
  Tajimi(多治見)
  Genki(元気)
  Koureisya(高齢者)
  48(合計年齢、約4800歳) だそうです。
迫力あるパフォーマンスに、開場も盛り上がってます!

もちろん、試合も盛り上がっていまっす!PA250040_480.jpg
この迫力は、ブログでは伝わりません。
是非、パークアリーナにお越しください。

明日も14:00 試合開始で~す!
2014-10-25(Sat)
 

ねむい さむい まわる~ぅ

今朝はいつもより早く、6時に出勤

今朝の外気温は11℃
ヒンヤリとした空気が眠気を吹き飛ばしてくれます。

本日は、「近藤杯」争奪剣道大会です

駐車場も早朝からフル稼働状態。
車やバスのナンバーを見ると、
「とちぎ」、「富山」、「和歌山」、「福岡」など、
遠方から来られた車もぞくぞく・・・

6時30分ごろ、外をのぞくと・・・
続々と人が集まってきます。
PA190011_480.jpg

こちらは開会式の様子
PA190016_480.jpg
剣士だけでも2,500人(推定)・・・
プラス、応援や役員、審判の方々・・・
合計、5,000人(推定)で
メインアリーナは埋め尽くされています。おおいですぅ~

この後、メインアリーナとサブアリーナで試合が始まります。
勝ち負けだけにこだわらず、
お互いに人間形成を志す修行者として剣を交えます。

さてさて、
人が多いと施設も大忙し・・・
設備もフル稼働だし、いろんな道具も出たり入ったり、
問い合わせや 落し物や 迷子、
あんなこと、こんなこと や そんなことまでぇ~!

うゎ~!目がまわる~ぅ!
2014-10-19(Sun)
 

エアロカーニバル

台風19号が接近中~
夜には雨風が強くなりそうです。

台風の状況によっては、
一旦帰宅した後、深夜に召集がかかるかも知れません・・・o(TヘTo)

「台風がひどくなってから深夜に召集されても困るんだけどな~」
    (。・ε・。) ・・・・・


なんて、のんきな事を言えるのも今のうち、
事務所内では、非常配備の確認や連絡方法の確認を、
着々と進めています。

そんな、ピリピリした事務所の雰囲気とは打って変わって、

フィットネススタジオでは、
エアロカーニバルのまっさいちゅ~ (o^.^o)


この笑顔と、
PA130037_480.jpg
この勢いで・・・
PA130027_480.jpg
台風なんて 打ち消しちゃってくださ~ぃ (^○^)/
2014-10-13(Mon)
 

おて~てひろげて つばさになって~♪

きのうは美鳥第2幼稚園さん、

きょうは美鳥幼稚園さんの う~ん ど~ぅ か~い!
PA080007_480.jpg
今日もたくさんの笑顔であふれています。

外に出てみると、

こちらは、どこの幼稚園さんかな? 広場に遊びにきてくれてました。
ヨイショッとのぼったり、 ズルズルすべったり、
ブラブラぶらさがったり、 ゴロゴロころがったり、
青空の下、元気いっぱいで~す!
PA080005_480.jpg

運動会は
午前の部が終了し、お弁当の時間になりました。

あ~ !
パークアリーナ小牧が、お弁当のおいしい匂いに つつまれてますぅ~ (o´∀`o) ゜
2014-10-08(Wed)
 

あ~る~こ~♪ あ~る~こ~♪

パークアリーナ小牧です

今日のメインアリーナはっ!

う~ん ど~ぅ かぁ~い~
PA070695_480.jpg
げんき、いっぱい!
ご近所の、美鳥第2幼稚園さんでっす!

  いっしょうけんめい がんばってる園児さんたち・・・

  がんばってる園児さんを見て、笑顔が絶えないご家族の方々・・・

  がんばってる園児さんたちを見て、思わずウルウルしちゃってる先生たち・・・

  お昼のお弁当をほおばって、ニコニコの園児さんたち・・・


パークアリーナ小牧は、そんなしあわせなムードに包まれました。
 ・
 ・
 ・
が・・・

台風18号の雨の影響で、多目的グラウンドがぬかるんでいおり、
駐車場として使用できなかった為、
ご来場の方々や、近隣の方々に
多くのお叱りをいただきました (o´_`o)

大変、ご迷惑をおかけしました事について、
この場をお借りしてお詫び申し上げます (m。_。)m

駐車場の問題につきましては、美鳥学園さんとも協議し、
今後、改善していきたいとおもいます

明日は、美鳥(第1)幼稚園さんの運動会。
美鳥の先生方も、メインアリーナで遅くまで明日の準備をされています。

明日もパークアリーナ小牧が、たくさんの幸せに包まれますように・・・ (*^~^*)ゝ
2014-10-07(Tue)
 

接近 チュ~

パークアリーナ小牧です

今日は、週明けのイベントで使う機材の点検を、こちょこちょっと片づけて、

それから、台風18号の接近に備え、外周のお片づけをしました。

駐車場のカラーコーン、バリケード、看板、旗、いろいろなお道具・・・
敷地が広いので、ぐるっと片付けるだけで、半日仕事です。

片付けが終わって、ふと空を見上げると・・・
PA040682_480.jpg
優しい赤です
PA040685_480.jpg
最高のご褒美でした。
2014-10-04(Sat)
 

マラソンが・・・はじまった・・・

昨日(10/1)から
第25回小牧シティマラソン大会の受付が始まりました。
(詳しくは↑をクリック。体協ホームページへ)

きのう一日で、約100名様の窓口受付をさせていただきました。
この大会、ランナーの皆様の安全確保のため、定員を設けてあります。
参加申込数が定員数に達した時点で申し込みを締め切ります。
PA020681_480.jpg
今年も受付期間中に定員に達することが予想されます。
閉店ガラガラ ( ̄□ ̄;)!!  になっちゃいます。
おっはや~めに~!

受付窓口に、参加賞のTシャツのサイズサンプルを置きました。
O、L、M、S、XS 
PA020682_480.jpg
このTシャツは前回のものですネ。
これ着てランニングしてる方、結構、見かけます。
体協スタッフとしては、めちゃめちゃ嬉しいです。

さてさて、今年のTシャツの 色・デザインは

  ヒ ・ ミ ・ ツ !

担当スタッフS に 「ナイショで教えてっ!」 て聞いたら、

「んっ!? まだ、決まってないよ~ん!」だって
2014-10-02(Thu)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
access
検索フォーム