ネズミでも 要チュ~い!

今朝はずいぶん冷え込んで、朝7時の外気温は-2℃でした。

出勤してくると、水のコリドールに氷が張っていました。
しかし、残念ながらスケートはできません。
薄氷なので、ネズミでも踏み抜いてしまいそう。要チュ~い!
P1280277_480.jpg
ネズミといえば、
以前、パークアリーナ小牧にネズミが出たことがあります。
あのときは、大切な書類や
引出しの中の大切な 「おやつ」 をかじられて困っちゃったな~

が出たこともあったな~
 (お客様から 『なんとかして~』 って言われて、困っちゃった)

エントランスに、カラカラに干からびたザリガニが転がってたり
 (???)

人懐っこいが お客様について体育館に入ってきちゃったり、
 (何度外に連れて行っても、またニコニコして戻ってくる。)

公園に が大集合していたり・・・
 (何のミーティングだろう?)

そんなにパークアリーナ小牧って、居心地イイのかな~?


ところで、
ちょっと前から、カウンターにこんなものが置いてあります。
P1280279_480.jpg
2016年リオデジャネイロオリンピックの出場権をかけた戦い。

ここパークアリーナ小牧では、9月4~6日、
女子大会Bサイトの第3ラウンドが開催されます。
2015-01-29(Thu)
 

フィニッシュド!

そして、あっちゅう間に受付が始まり
P1240216_480.jpg
中部フィルハーモニーの演奏で開会式が始まり
P1240217_480.jpg
せっかくの演奏を、ゆっくりと聴く間もなく、
パクアリ太郎は、交通規制をするために、10kmのコース上に移動

国道155号線を規制して、
P1240221_480.jpg
最終ランナー通過後に、規制を解除して、パークアリーナにとんぼ返り。

会場内をパパッと見渡してみると、
10km、5kmゴールは、迫力ある和太鼓がお出迎え、
記念写真を撮ったりして、なんだか和やかムード
P1240238_480.jpg
記録証配布所は大行列 (お待たせしてスミマセン)
P1240235_480.jpg
甘酒コーナーも大行列
P1240240_480.jpg
他にも、豚汁配布 や ミニトマト試食、
お楽しみ抽選会 や ドリンクの配布、
フットセラピー や スポーツ用品の売店など、
パークアリーナは大盛況です!

そして、閉会式と入賞者の表彰式
P1240248_480.jpg
天候に恵まれて、(ランナーには暑すぎたかも?)
大会運営は滞りなく、順調でした。

大会終了後は、一気に後片付け。
屋内も、屋外も、コース上も、コース周辺も・・・
一週間かけて準備したものを、半日で片づけます。

みんな、連日、タイトなスケジュールをこなしてきたのでヘロヘロですが、
見事な連携プレーを発揮して、暗くなる頃には大方の目途がたちました。
すごいぞ、体協スタッフ! (誰も褒めてくれないので、ここは自分で・・・)

スタッフ一同、
大勢の方々に楽しんで頂けた大会になったと思っております。

一方、近隣の方々に多大なるご迷惑をおかけした事を、
この場を借りて お詫び申し上げます。
2015-01-25(Sun)
 

ア、ア~

ホンジツ ハ セイテン ナリ

今日は 小牧シティマラソン大会でっす!

昨夜も遅くまで準備をして、
家に帰ったと思ったら、数時間後にはまた出勤して
朝の準備をしています。

各競技団体やスポーツ振興会、ボランティアの方々や協力企業の方々など、
大会を支える力強いスタッフ 約550人が続々と集まってきました。

外がだんだん明るくなってきました。
空が綺麗です。
P1240201_480.jpg
朝5時の外気温が3℃
風もなく、温かい朝です。

ランナー、5,647名
北は 北海道、 南は 福岡県!
エントリー最高齢は 86歳

みなさん!
おもいっきり楽しんでくださいネ!
2015-01-25(Sun)
 

ついに、とうとう、やっとこさ 

明日は小牧シティマラソン大会でっす!

今日は、ご近所の誉高校さんがお手伝いにきてくれました~ (^-^*)/
P1240069_480.jpg
めっちゃ助かりました! ありがとうございました~ d(>ω<*)☆

屋外の準備も着々とすすんでいます。
P1240096_480.jpg

とっくに辺りは暗くなりましたが、
暗くなってもまだまだ準備は続きます
P1240091_480.jpg
明日は天気も良く、マラソン日和になりそうでっす!
2015-01-24(Sat)
 

この先、通行止めなんです

きょうは大寒ですが、正午の時点で外気温が9℃もあり、
外で作業していても苦になりません。

今週末(1/25)の小牧シティマラソンの準備をしています。

通行止めの看板だけで 111枚
P1200040_480.jpg

直進禁止や右折禁止など 70枚
P1200042_480.jpg

その看板を固定するおもり 約400個
P1200041_480.jpg
この他に、大量のカラーコーンや予告看板など、
交通規制に関する資材を準備するだけでも大仕事です。

市内の主要道路を閉鎖して行う大会だけに、スタッフも緊張感が高まっています。

今年は 5,647名のランナーがエントリーされています。
みなさんが、安全に駆け抜けることができるよう、頑張りま~す!
2015-01-20(Tue)
 

Vプレミアリーグが開催されます!

本日パークアリーナ小牧にて、

Vプレミアリーグが開催されます!!

【第1試合】 豊田合成トレフェルサ vs FC東京

【第2試合】 堺ブレイザーズ     vs 東レアローズ 

開場12:30、第一試合開始14:00となります!

当日券はただいま販売中です。

明日(18日)は開場時間、開始時間、当日券の販売時間が1時間ずつ早くなりますのでご注意ください!!

みなさん是非遊びに来てください!!!

IMG_2623s.jpg
2015-01-17(Sat)
 

トータルスポーツクラス スキー教室②

昨日から朴の木平スキー場へスキー教室に来ています。
昨夜は、新平湯温泉のホテルに宿泊し、ビンゴゲームなどを楽しみました
201501111548030c5.jpg

2日目も雪が降っていましたが、時々日が射し気持ち良く教室ができました
201501111603281d6.jpg

20150111160410f2b.jpg

2015011116043701c.jpg
昨日は、転んだりで、恐る恐る滑っていましたが、今日は、みんな自信満々でリフトに乗って滑っていました。

帰りは、板蔵ラーメンでお土産をたくさん買って、現在バスでお菓子を食べてビデオ鑑賞です。
20150111160944bf4.jpg
2日間、親元を離れての教室でしたが、弱音も吐かず、よく頑張りました!
2015-01-11(Sun)
 

成人祝賀式

おめでとうございまっす!

メインアリーナで、式典が始まりました。
P1110035_480.jpg
平成6年4月2日から平成7年4月1日生まれの方、約1600名 ズラリ

式典の直前までは、にぎやかに交流を深めておられましたが、
式典が始まると、皆さんピシッとされています。

うぅ~ん、オットナ~ (#^.^#)
2015-01-11(Sun)
 

トータルスポーツクラス スキー教室①

小学3.4年の子ども達と、朴の木平スキー場に 一泊二日のスキー教室に来ています。
201501101627536e9[1]_480

201501101628460eb[1]_480

20150110163957cea[1]_480

20150110163059b16[1]_480

201501101641020b0[1]_480

201501101635297fb[1]_480
スキー場は雪が降っていましたが、風がなかったので、いいコンディションの中、教室を開催できました。
現在、教室を終えてホテルに向かう途中ですが、ケガ人等もなく、みんな元気に過ごしてます。
2015-01-10(Sat)
 

つって~ はって~ またつって~

屋外は、冷たい風が吹いています。
本日の最高気温は8℃
風を避ければ、優しい陽の光が温かく感じられます。

パークアリーナ小牧の1月は、
ビッグイベントがメジロ押しです

今週末は成人祝賀式~!
 \(⌒∇⌒)/「吊って~」
P1080034_480.jpg
大きな懸垂幕が、青空の下に堂々と掲示されています。

来週末は、Vプレミアリーグ~!!
 \(⌒∇⌒)/「貼って~」
P1080031_480.jpg
正面入り口に、でで~んと看板を設置しました。

そして、再来週末はシティーマラソン大会~!!!
ここぞとばかり、正面入口のタペストリーも新品にチェ~ンジ!
 \(⌒∇⌒)/「また吊って~」
P1080032_480.jpg
館内は、通常の一般利用と並行して、
各イベントの準備が同時進行で進んでいます。

大勢のお客様を無事に迎えられるよう、
そして、無事にイベントが開催され、皆様の心に残るように

気合いれてがんばりま~す!
2015-01-08(Thu)
 

迎春

あけましておめでとうございます
本年も、よろしくお願い申し上げます


小牧市体育協会は本日が仕事始めです

受付は3月利用分の抽選会で大混雑、
メインアリーナはフットサル、バスケ、ハンドボール、
サブアリーナは剣道連盟さんの稽古始め、
サッカー場はサッカー協会さんのリーグ戦!

今年も始まるやいなや、
お正月の余韻を楽しむ間もなく、
容赦なくアクセル全開で走り出しています。
 (写真を撮りに行く間もありませんでした)

これだけ、私達が忙しいということは・・・
今年も、
それだけ多くの方がスポーツに携わるということですネ

うんうん  (σ´・ω・`)σ

一年のスタート、
おかげさまで良いスタートが切れました  ★o(´▽`*)/♪
2015-01-04(Sun)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
access
検索フォーム