年度末だっ! ガラガラ!

パークアリーナ小牧です!
昨日と今日(3/30~31)、メインアリーナとサブアリーナで
 「 桜カップ2015inアリーナ 」 が開催されました。

小牧市内の中学校バスケットボール部をはじめ、
県内・県外からも参加があり、
バスケ好き 男子18校、女子18校、合計36チームが集結!
P3310077_480.jpg
好プレーもあれば、悔しい残念プレーもあり、
選手はもとより、
ベンチで試合をサポートする仲間も、応援する保護者の方も、
気が抜けません。

監督を務める先生も大声出しすぎて、
2日間で声がガラガラです。

試合終了後も、残念プレーに対しては
先生からガラガラ声で容赦のない激が飛びます。

  「最初っからあきらめてるから、あんな下らんミスするんだっ!ガラガラ!

  「全力で挑まないと勝てないチームを相手に、
   最初からあきらめて全力を出さないで、何が残るんだっ!ガラガラ!

選手たちはこの言葉を全身で受け止め、
プレー中の悔しさと叱咤された悔しさを噛みしめています。
  ( この悔しさが、明日の力になるんだよね・・・きっと )

聞こえないふりをしながら、背中で聞いていたパクアリ太郎も
身が縮む思いでした。

ガラガラ先生の言葉を胸に刻み、
明日からの新年度、
  「あきらめず、全力で!」と、決意を新たにしたパクアリ太郎でした。

参加された皆さん、
主催の実行委員会の方々、協力された父母会の方々、
そして先生!
お疲れ様でした~!
2015-03-31(Tue)
 

春は出会いと別れの季節 ...

とはいっても、

ここ体協にはセンチメンタルな雰囲気は
カケラも無いのですが、

   体協スタッフの中にも定年退職される 大先輩がいたり・・・

   ジンジイドーで職務がガラリと変わる人がいたり・・・

何かとあわただしい年度末です。

そんな中、今日は月に一度の休館日。
コリドールでは、
暖かい日差しの下で、コブシの花が一斉に開き始めました。
P3260042_480.jpg

芝の手入れをしています。
エアレーションと目土入れをしています。
P3260040_480.jpg

アリーナの中では防球ネットの点検をしています。
P3260032_480.jpg

こんなところにも上ったりして、
あちこちで、いろんな設備の整備をしています。
P3260028_480.jpg
その他、
トレーニングジムのマシンの整備をしたり、
空調設備の整備をしたり、
館内の清掃をしたり、

いつもどおり、
普段やれないお仕事を、一気に片づけています。

花粉症がつらいけど、      (||′д` )o=3=3  ハ、ハ、
あと半日、頑張るぞ~!    (**´ >ω<)゙;`;:゙;   ヘプシッ!
2015-03-26(Thu)
 

あったかいんだから~ ってナンデスノ~

 ↑ って、言ってみたかっただけです。

昨日に引き続き、気温は20℃を超えています。
春らしい、心地よい一日です。

チラホラと桜の便りも聞こえてきました。
パクアリ太郎も、何か春の便りを見つけようと外に出てみると・・・

ガリガリガリ!  コンコンコン!
パクアリ太郎のオシリの下で、
何やら極秘プロジェクトが進行中のようです。
P3180024_480.jpg
「はっは~ん、多分、『夢と希望』でおなじみのアレだな!」と思いながら、
この件については、これ以上のコメントを控え、
公式発表を待つこととします。 ( オトナの対応 )

敷地内をぐるりと巡回しましたが、春の便りを探すどころか、
  日差しも、
  風も、
  花も、
  鳥も、
すでに春全開モードでした。 (ノ*゚▽゚)ノ

「つい先週、ドカ雪が降ったばかりなのに・・・」 と、
いつまでも冬を引きずってるのは自分だけだったようです  ( ̄▽ ̄;)!!
2015-03-18(Wed)
 

・・・でおなじみの

今日と明日(3/14~15)は、
メインアリーナ・センターコートで、NBDLが開催されてます。

『  赤崎先生・天野先生 ノーベル物理学賞受賞! 』でおなじみの
   豊田合成スコーピオンズ

       対するは、

『 スポーツは文化! 』 でおなじみの
   東京エクセレンス
P3140233_480.jpg

チアリーディングは
『 知れば知るほど、踊れば踊るほど、熱くなれる 』 でおなじみの 
   Delicious
P3140242_480.jpg

空を見上げると、
『 大空に「夢・感動」を描く 』 でおなじみの
   ブルーインパルス
の5機編隊が、スモークで大きな曲線を描いていきます。
P3140208_480.jpg
明日は、小牧基地でオープンベース。そして、田県神社で豊年祭りが
開催されるので、各地周辺道路の混雑が予想されます。

人混みや混雑が苦手な方は、
パークアリーナに、NBDLの観戦に来られてはいかがですか?
入場無料で、観戦席に充分余裕あります!
2015-03-14(Sat)
 

明智殿、何故ご謀反を……!

パークアリーナ小牧です!
今日と明日(3/7~8)は、

NBL 三菱電気ダイヤモンドドルフィンズ名古屋 - リンク栃木ブレックス

WNBL 三菱電機 コアラーズ - シャンソン化粧品 シャンソンVマジック

が開催されています。
P3070196_480.jpg

ひさびさのバスコレ

この辺りではあまり見かけない 栃木交通バスさんのセレガ号
リンク栃木さんのチームバスです
P3070200_480.jpg

そして、三菱電機さんは、男子も女子も
この辺りではおなじみの鯱バスさん
P3070197_480.jpg

男子(ドルフィンズ)は 一豊号
P3070198_480.jpg
女子(コアラーズ)は 光秀号
P3070199_480.jpg
明智光秀 と 山内一豊

共に織田信長に仕え、激動の時代を生きた彼らが
よもや、後に自分の名前がバスの名前になるとは思わなかったでしょうネ

しかも金ピカやし・・・ (#^.^#)
2015-03-07(Sat)
 

タップタップや~ん!

昨日(3/2)、小牧市民球場にてプロ野球オープン戦が開催されました。
パクアリ太郎も応援に行ってきました。
     (野球の応援じゃなくて、仕事の応援ネ)

朝5:30のグラウンド
昨日の強い雨は深夜に上がり、静かな朝です。

グラウンドの土はかなり水を含んでいて、
足を踏み入れるとグズグズです。
この状態でプロ野球ができるかどうか、この時点では誰にも解りません。

試合開始は13時。
その前に、11時からバッティング練習と守備練習が入ります。
あと5時間でグラウンドを仕上げなければなりません。
体協スタッフ全員に不安がよぎります。

その時、市民球場のスタッフが
「俺たちは残された時間でベストを尽くすだけだ・・・」 と、
カッコいいことをつぶやいたかどうか解りませんが、
途方に暮れている暇はありません。
手分けして開催の準備を進めます。

市民球場スタッフが、グラウンドコンディションを調整するのに並行して、
パクアリ太郎たちも、観客席やバックヤードの準備を一気に進めます。

明るくなってから臨時駐車場となる 「 陶グラウンド 」 に出てみて愕然  (;´゚д゚`)
P3020143_480.jpg
「 タップタップや~ん 」 (´д `)

これと同じだけの雨が、球場のグラウンドにも降ったことを思えば・・・
P3020163_480.jpg
その後、無事にオープン戦が開催されたことは、
市民球場スタッフの「日頃のグラウンド整備にかける情熱と技術の高さの証し」ですネ。

(  ↑ 誰も褒めてくれないので、自分たちで褒めちゃいま~す )

( ↑↑ でも、こんなこと書くと、市民球場のスタッフに
    「俺たちは自分の仕事をしただけだ、余計な事を書くな!」 って、
     かっこ良く叱られちゃうのかな~ !? )
    (〃⌒∇⌒)ゞ

とにかく、
ご来場いただいた方々、そして開催にあたり、ご協力いただいた方々、
寒くて足元の悪い中、ありがとうございました!
2015-03-03(Tue)
 

あなたにツトムくんの三輪車の気持ちが解りますか!

日に日に春らしくなってきました。

メインアリーナとサブアリーナは、
小牧テニス協会さんの 「 新春室内テニス大会 」 が行われています。
(5月分の利用抽選会でバタバタしてて、写真撮れませんでした)

屋外は、あいにくの雨・・・ しかも、結構な本降り。
P3010126_480.jpg
この空の下、
この雨を恨めしそうに見上げるスタッフが・・・

小牧市民球場スタッフ です。
明日、小牧市民球場で 「 プロ野球オープン戦 」 が開催されるので、
グラウンドの状態に神経を尖らせています。

グラウンド以外にも問題が山積み!
臨時駐車場がぬかるんだり、駐車場に石灰で引いたラインが雨で消えたり。
屋外に準備しておくべきものや掲示物が出せなかったり。
明日は、パクアリ太郎を含め、各施設からも市民球場にお手伝いに行きます。

最高のグラウンドコンディションでプロの選手をお迎えできるように、
そして、観戦に来られる方に少しでも喜んでいただけるように、

体協スタッフ一同、力を合わせてがむばりまっす! (っ ` -´ c)


そ ・ し ・ て 、もうひとり、
ここにも雨を恨めしそうに見上げるスタッフが・・・

スタッフ S です。

昨年の春、 周囲の忠告を聞かずに
いきなりママチャリから高級ロードバイクに乗り換えたものの、

 「 いやァ~ 暑いから もう少し涼しくなったら~ 」 とか、
 「 いやァ~ 寒いから もう少し暖かくなったら~ 」 とか言って、
あまり回せていないようです。

少し暖かくなったので、
久々にホコリを払って乗り出した途端、 この「 雨 」

ここ数日、高級車はスタッフ用ロッカー室のオブジェとなっています。
大事にしてるのに、なかなか出番がありません。
P3010125_480.jpg
  オブジェ  題 『 山口さんちのツトムくんの三輪車の気持ちがよく解る 』

(注) この記事の掲載にあたり、スッタッフSの了解は 一切得ていません。
    ゴメンね~  (#^.^#) 
2015-03-01(Sun)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
access
検索フォーム