お仕事してるのがお似合い・・・

木曜日なのに、出勤するとき妙に車が少ないと思ったら・・・
「 昭和の日 」だったのね~
早い人は大型連休に入ったのかな?

今日のパークアリーナは
第45回愛知県少年剣道錬成大会でっす   "( (≡|≡))_/ \_((≡|≡) )" め~ん

遠方から来られる方が多く、
朝一番は、開場2時間以上前から入口の外に大行列でした。 (ー△ー;)
どっかのテーマパークみたい・・・
P4290224_480.jpg
選手が約550人、役員、審判、応援を合わせると
2,000人くらいかな?

気合充分です。
P4290232_480.jpg
みなさん、日頃の鍛錬の成果を発揮しています。

そして見事、小牧の小学生と中学生の選手が全国大会への切符を手にしました。

選手のみなさん、
役員、審判のみなさん、
応援に来られたみなさん、
朝早くからお疲れ様でした。

並んだり、待ったり、ついでに朝早いのが苦手なパクアリ太郎は
大型連休中は お仕事してた方がお似合いのようです・・・
2015-04-29(Wed)
 

こどもでも 走ったら 息 きれるんだね。

パクアリ太郎です。

今日は午後から勤務だったので、午前中に篠岡小学校で行われた
『トータルスポーツクラス』を覗いてきました。

『トータルスポーツクラス』は、小学校3年生と4年生を対象に
一年間を通じて様々なスポーツを体験してもらい、
 ① 体力と運動能力の向上
 ② 「やっぱ、体を動かすのって楽しいな~」って感じてもらう
のを目的として(?)
小牧市体育協会が主催している事業の一つです。
毎回、各競技団体やスポーツ振興会の方が先生となって、
楽しくスポーツします。   (*´∀`* b)

今日は 「 陸上 」 をやっていました。
走り幅跳び と 50m走が今日のテーマだそうです。

元気よく挨拶した後は、しっかりとウォーミングアップ
IMG_20150425_091036_480.jpg

ハードルを使って、ふみきりと両足着地の練習
IMG_20150425_094630_480.jpg

いろんなゲームを交えながら、正しい体の使い方を覚えます。

50m走
先生の「タイム計るからね~」の声に、みんな真剣 o(炎∀炎)o
IMG_20150425_100128_480.jpg

( おもいきり走った後は、子供でも息がきれるんだね。オトナと一緒や~ん )
と、密かな発見をしたパクアリ太郎でした。
2015-04-25(Sat)
 

元気は『もらう』ものじゃなく、『でる』ものです。

気温はググンと24℃まで上がり、ちょっと動くと汗ばむくらいの陽気です。

今日は、ご近所の村中小学校と 北里小学校の元気っ子たちが、
春の遠足でパークアリーナ小牧に来てくれました   (#^.^#)

お昼休みに外の様子をのぞきに行くと・・・

青空の下に、元気な声が響いています。   )^o^( /
P4240214_480.jpg

P4240221_480.jpg

お偉い方たちの
『 最近の小学生は運動不足です。』 なんてお話は
ウソでしょ! っていうくらい

 走ったり
   登ったり
     跳んだり
       ぶら下がったり
         くぐったり
           転がったり

とにかく、元気いっぱいです。
お弁当食べて、パワー全開になった子供たちは無敵です  (#^.^#)

おうちに帰るまでが遠足で~す!
2015-04-24(Fri)
 

まいっ、ちぇーく、ワン・トゥ~、てす、てす

きょうは、月に一度の休館日

フロアのワックスがけちゅう~ 『 ウィーン 』
P4230213_480.jpg

こちらも、床のせいそうちゅう~ 『 ブゥーン 』
P4230212_480.jpg

観客席のてんけんちゅう~ 『 ガルルッ、ガルルッ 』(電動工具で増し締めしてる音)
P4230210_480_20150423142145220.jpg

音響設備のてんけんちゅう~ 『 まいっ、ちぇーく、ワン・トゥー、てすっ、てすっ』
P4230211_480.jpg
普段、聞き慣れない音や声が響いています。

明日からは、またボールの音や元気な声が響きます。 ヾ(o´ω`o)ノ
2015-04-23(Thu)
 

しんこきゅ~ぅ~ぅ~ウッ!

事務所にこもって仕事をしているのがもったいないような陽気。
昼休みにお散歩してみました。

気温は20℃を超え、暖かな日差しに包まれています。
皆さん、ゆったりとした週末を過ごされています。

ヒメリンゴの花が満開です。
親子がお弁当もってお散歩中。
P4180199_480.jpg

自由広場では、
ボール遊びをしたり、木陰でお昼寝したり・・・
P4180206_480.jpg

サッカーグラウンドでは
ちびっこ達が一生懸命ボールを追っています。
P4180207_480.jpg
(ポジションとか関係なく、全員でボール追っかけてるのが可愛い)

ホントに気持ちの良い一日です。
黄砂や花粉は気になるけど、
ひさしぶりに大きく深呼吸してみました。 
2015-04-18(Sat)
 

えっ!今日の『花燃ゆ』19:15からなの?

賑やかなレクスポ2015が終わり・・・
テキパキとお片づけをして・・・
担当スタッフの猛反省会が終わるころ・・・

サブアリーナにスーツ姿の人たちがゾロゾロと集まり始めました。

愛知県議会議員一般選挙の開票事務です。
P4120194_480.jpg
う~ん、見慣れた風景ですが、
しだいに緊張が高まります。

21:15 開票スタート!
見守る方たちもドキドキです
P4120197_480.jpg
粛々と開票が進められています。

開票事務が終わって、選管の片づけが終わるまで、
パクアリ太郎は事務所で待機です。

何時に終わるのかなァ~      (。´-_-`。)

朝のレクスポ2015 ~ 選挙開票まで、
今日は長い一日です。
2015-04-12(Sun)
 

筋肉痛だなんてっ!

本日はレクスポ小牧2015が開催されています。

まずは、開会式
P4120111_480.jpg

タスポニー
P4120115_480.jpg
ソフトバレー
P4120117_480.jpg
ペタンク
P4120124_480.jpg
グラウンドゴルフ
P4120127_480.jpg
その他、インディアカ、ショートテニス、ネオホッケー、ミニテニスの計8種目が
パークアリーナ小牧を始め、市内各施設で開催され、
約1000人の方が参加されています。

どの会場も笑顔につつまれていて、
皆さん、仲よく楽しくスポーツされています。  (●´∀`)ノ
スポーツってイイですねっ!
でも、はりきりすぎて、明日、筋肉痛にならないようにねっ! O(≧∇≦)O

さらに、小牧市民球場では昨日から
第65回県高校優勝野球大会が開催されています。
本日(4/12)は、①中部大第一 - 清林館 ②知立東 - 愛知啓成 の2試合
こちらは真剣勝負!筋肉痛だなんて言ってられません。
2015-04-12(Sun)
 

天井より低いけど・・・

今朝は、どんよりとした曇り空。
ここ数日は雨が続き、すっきりしません。

雨がやんでいるスキに、溜まった蛍光管をリサイクルハウスに運びました。
P4060078_480.jpg
これだけあると、ズッシリ! 重たいです。

その他、作業用の足場を運んだり、
パークアリーナ小牧の外周の整理をしたり、
雨が止んでる間にやることいっぱい!


そして、エントランスに鯉のぼりをセットアップ~!

取り付けながら、
  ( う~ん、去年と同じで芸が無いな~ )
  ( マンネリとか言われないかな~? )
  (´~`) 
って、心配していたら、

お客様から、
  「あ~、もう1年経ったんだね~」
  「季節感があっていいね~」
         (*^ー゚)b
って、お声をかけていただきました。
P4060079_480.jpg
ありがとうございますぅ~!
そうですね!
そもそも、桃の節句や端午の節句などの風習は、
毎年、同じことの繰り返しですよね。

こういう風習は、マンネリだからこそいいんです。
一年の時の流れを感じ、
子供の成長を喜んだり、自分を振り返ったり、決意を新たにしたり ・・・

「コレを見て、みなさんが何かを感じ取ってくれればなぁ・・・」
そう思ったら、急にこの鯉のぼりが愛おしく思えてきました。 (゚ー゚)

うんうん、今日もイイ仕事したな~ (゚∇゚*)
2015-04-06(Mon)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
access
検索フォーム