大会 & 大会 & 大会

抜けるような青空に、西から強い風が吹いています。

梅雨が明けるのは まだまだ先ですが、
今朝の新聞に高校野球愛知大会の組み合わせが載ってたりして、
夏が一歩一歩、近づいている実感があります。

本日のパークアリーナ小牧は、競技団体さん主催の大会が
3つ同時開催!  \(○^ω^○)/

メインアリーナは、小牧市ミニテニス協会 男女別大会
P6280228_480.jpg

サブアリーナは、小牧バスケットボール協会 会長杯
P6280231_480.jpg

サッカーグラウンドは、小牧市ラグビーフットボール協会 協会杯
P6280233_480.jpg

う~ん やっぱし、こういう眺めって落ち着く~ぅ (*^-^)
2015-06-28(Sun)
 

クルッ! ク~!

梅雨の合い間の晴れ
気温は29℃ 日差しがきついです。

ここ数日、
サブアリーナの換気の為に、排煙窓を開放するたびに・・・

鳩が入ってきてしまいます  (; ̄д ̄)

そして
天井から・・・

遠慮なく 爆撃してきます  ヽ(#`Д´)ノ  クソ~っ!!!

スタッフがキャットウォークに登って脅かすと、いったんは外に出るものの、
忘れたころに また、入ってきてしまいます。

そして・・・ また爆撃   ( ToT )  くっそ~ッ!!!

しょうがなく、
陸上競技用のピストルで威嚇しようかとも思ったけど・・・
P6240197_480.jpg
こんな オモチャじゃなくて、実弾(まめでっぽう)が欲しいです。
    ( ゚∀゚ ) クルック〜
2015-06-24(Wed)
 

「 梅雨らしい 」 を探してみました

パークアリーナ小牧です
外周を巡回しながら、梅雨らしい景色を探してみました。

今日は朝から曇り空。
鮮やかな色を奪われた花や木も、梅雨らしいっちゃ~梅雨らしい。
P6180183_480.jpg

コリドールのナツツバキが可憐に咲いています。 (*´꒳`*)
今が見ごろですよ~
P6180185_480.jpg

そして、こちらには
梅雨になったら必ず来てくれるカワイイお客様  ヽ(*´∇`)ノ
IMG_0062_480.jpg
う~ん、なんだか今日は眠たそうです。

梅雨さがし、意外と楽しいデス。
   相変わらず、写真は下手ですけどネ~  (*´ω`*)
2015-06-18(Thu)
 

ニシコリケー はたまた シューゾー !?

「 トータルスポーツ教室 」 篠岡会場に潜入してきました。

小学校3、4年を対象に、1年間でイロイロなスポーツを
体験してもらおうという この教室、

今回は、ショートテニスです!
IMG_20150613_091628_480.jpg
「テニスなんて初めて~」って子たちでも、
やってるうちに、だんだんサマになってきます。
IMG_20150613_093450_480.jpg
気分は ニシコリケー !?
 はたまた、シューゾー !? ウィリアムズ !? アガシ !? 
   チャン !? マッケンロー !? コナーズ !? (さすがに知らんわな~)
IMG_20150613_110220_480.jpg
最後に先生が「ショートテニス楽しかったひとぉー?」と聞くと、
  「 ハぁーイっ !! 」っと、元気よくみんなの手があがりました。
♪d(´▽`)b♪
2015-06-13(Sat)
 

ホイールはSPINERGY,タイヤはPanaracer

アリーナに高級車が数十台
  大集合しました。
P6120088_480.jpg
競技用の車椅子です。
チラっと観察してみると、
 ・ フレームは軽量で衝撃に強いアルミ
 ・ ホイールはSPINERGY
 ・ タイヤはPanaracer
 ・ 要所要所にカーボンステーを使用して軽量化
セミオーダーかフルオーダーといったところでしょうか?  o(*'o'*)o

う~ん、この世界も道具に凝りだすと、なかなか奥が深そうです  (゚〇゚ ;)

今週末(6/13~14)は日本車椅子ツインバスケットボール選手権大会
運営本部の方や、大勢のボランティアの方が準備に来られています。
P6120082_480.jpg
準備はまだまだ夜遅くまでかかりそうですが、
明日は天気も良くなりそう。
選手のみなさん、ガムバッてくださ~い!  (*^ー^*)~♪
2015-06-12(Fri)
 

ショックが必要です。。。

本日(6/6)は、パークアリーナ小牧 会議室Aにて、
指導者講習会が行われました。

週末、しかも梅雨入り前の貴重な快晴の日に
75人の指導者が受講してくださいました。
アリガトーこざいますぅ~    ヽ( @´з`@)ノ

まずは、水分補給について。
講師は大塚製薬株式会社の瀬戸先生
IMG_0041_480.jpg
水分補給の大切さと、毎日の食生活から健康になる秘訣を教わりました。

お次は、救命講習(胸骨圧迫とAED)
講師は小牧市消防本部さん
IMG_0048_480.jpg
ズラリと CPRトレーニング人形が8体、練習用AEDが8台

アレッ !? みなさん慣れた手つきですネ
初めてじゃない方も多いようです。
IMG_0050_480.jpg
みなさん真剣に取り組んでいます。

さすが、指導員の皆さん!意識の高さに感心~!
2015-06-06(Sat)
 

噂では、明日かも・・・

東海地方でも、明日には梅雨入りするとの
 ウワサがチラホラ
IMG_0038_480.jpg
コリドールのアジサイは準備OKのようです。

そのコリドールのウッドデッキですが、
恥ずかしながら、木が劣化してデコデコになっていて、
つまづきそうでチョット危ない

  ・・・と思ってたら、
IMG_0034_480.jpg
ガーデナーさんが補修しに来てくれました~  ゚ヽ(*´∀`)ノ゚

普段、公園の遊具の点検や補修もされているそうで、
慣れた手つきで、サクサクっと仕上げていきます。

ここんとこ、ガーデナーさん 大活躍!
ありがとうございまっす!
2015-06-04(Thu)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
access
検索フォーム