おじぃ~さんは山へ

芝刈りに・・・
P8270060_480.jpg

おばぁ~さんは、川へ洗濯に
P8270054_480.jpg

犬・猿・雉は
スポットライトの点検や
P8270064_480.jpg
フロア清掃や
P8270059_480.jpg
券売機の点検
P8270055_480.jpg
などなど・・・・・

肝心の桃太郎(パクアリ太郎)は、
事務所で 溜まっている事務仕事を退治しています。

本日(8/27)は休場日
9/4~6、バレーボールのワールドカップが開催されるため、
様々な機器や設備の点検、清掃と並行して
大会の準備もチャクチャクとはじまっています。
2015-08-27(Thu)
 

身長2m近くある方限定デス

きょうは、サブアリーナで
豊田合成トレフェルサさんによる、
ジュニア・バレーボールクリニックが開催されています。
P8220035_480.jpg
豊田合成トレフェルサさん !
    明日、国体の予選じゃないですかぁ~ !!
お忙しい中、ありがとうございまっすっ !!!

豊田合成トレフェルサさんといえば、
パークアリーナ小牧のロビーに、
こんなパネルを展示させていただいてます。
P8220050_480.jpg

このパネル、こんなことして遊べます。
P8220051_480.jpg
真ん中の #9 加藤伊織選手の顔がスポッ!!

本物の加藤伊織選手は身長が199cmあり、
このパネルの穴もそこそこ高いところに開いています。
    なので、身長が2m近くある人しか顔を出せませ~ん  (*^_^*)
2015-08-22(Sat)
 

フランケン電工

修理にもイロイロあって、
今日はパーツの移植~  m{ΦwΦ}m

壊れた器具から 良いパーツを取り外し、
別の器具の壊れたパーツと交換します。
『 使用した工具たち・・・集合! 』
P8160327_480.jpg
新たに購入すると1万数千円する器具が、
材料費 約34円 (圧着端子3個) で修理できました~ v(^o^)v

それにしても、今回のモノの故障原因は、
  だれか、踏み台がわりに上に乗った  ( ゜Д゜;)!
   ⇒ フレームが曲がる
   ⇒ 動きが悪くなる
   ⇒ 力任せに動かす
   ⇒ 部品が割れる・曲がる・ちぎれる (ToT)
という流れ・・・

ホントに・・・
器具を、正しく・もうすこし丁寧に扱っていただければ・・・


一方、メインアリーナではフロアボール協会さんのオープン大会
P8160328_480.jpg
サブアリーナではショートテニス協会さんの協会杯が開催中~!
P8160329_480.jpg
こどもたちぃ~!
夏休みはもうとっくに半分終わってるぞぉ~!!
2015-08-16(Sun)
 

フツーに暑い

最高気温が35℃を超えるのがフツーになっています。
(; ̄д ̄)

本日は半旗を掲げています。
P8150320_480.jpg
それぞれに、様々な想いを胸に・・・
正午に黙祷を捧げました。

パクアリ太郎は、今日もちょこちょこした修理のお仕事。
(本当に、もう少し丁寧に扱っていただければ・・・)
P8150325_480.jpg

木の葉が少し茶色くなっています。
P8150322_480.jpg
あまりの暑さで元気がないのか!?
それとも、ひとあし早い秋の便りか!?
2015-08-15(Sat)
 

今朝もセミに起こされました・・・

寝不足と暑さで 気力と体力をジワジワと奪われています
セミめ~!  (`(エ)´)ノ  |

最近、物品の故障や破損が相次いでいます。
これも暑さのせい!?
パクアリ太郎、修理や工作は嫌いではないのですが・・・
もうすこし、大切に取り扱っていただけると良いのにぃ~・・・

昼過ぎに気温が36℃を超えました。
空には うろこ雲・・・
そういえば、今年の夏は入道雲をみていないような気がします。
P8110287_480.jpg

メインアリーナの中は34℃
P8110286_480.jpg

熱中症に ご注意くださ~い   (。´・_・`。)
P8110288_480.jpg

最近、夜(22時頃)になっても
セミが元気に鳴いていることがあります。
夏の夜って、こんなふうだったっけ?
セミって 寝ないの???

セミの元気を 少し分けて欲しぃわぁ~
  (V)o¥o(V) フォッフォッフォッ
2015-08-11(Tue)
 

アツい…、暑い…、熱い…

この1週間で、『 あつい… 』って、何回言ったかな~?
この1週間で、『 あつい… 』って、何回聞いたかな~?

今日は最高気温35度、
体温より少し低いだけでも涼しく感じます。

パークアリーナ小牧では、
8/3~5は、愛知県中小体連の新体操と体操をやっていました。
オトナの事情により、会場の写真はありません。

大会終了後にふと空を見上げると・・・
IMG_0148_480.jpg
少し暖かいですが、さわやかな風が吹いています。
IMG_0150_480.jpg
この後、あっというまに暗くなりましたが、
本当に美しい空でした。

アツい中、 燃え尽きることなく 頑張ってきた
みなさんへのご褒美ですネ!   d(*´∀`*)b
2015-08-05(Wed)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
access
検索フォーム