みんなで 輪になって 踊るぅ~ !

パクアリ太郎でっす!

午前中はトータルスポーツクラス篠岡会場に潜入してきました。
バドミントン教室の3回目、
ラケットにもだいぶ慣れてきました。
ネットを挟んで、試合形式。
IMG_0495_480.jpg
「 イェ~イ !! 」 「 やったー !! 」 元気な声が飛び交います。

パークアリーナ小牧にもどると、
『 小牧市障がい者(児)スポーツレクリエーションのつどい 』
の真っ最中~ !
PB280058_480.jpg

運動会の定番
 『 大玉ころがし 』、『 玉入れ 』、『 パン食い競走 』をはじめ、
おたのしみの カローリング や おさかなつり など、 ! (`・ω・´)
PB280050_480.jpg
PB280051_480.jpg
そして、最後のシメは みんなで 輪になって 踊るぅ~ ! ♪d(´▽`)b♪

メインアリーナは笑顔でいっぱいです。
ボランティア ・ 協力者のみなさんも おっつかれ様で~す!
2015-11-28(Sat)
 

大まんじ

さむっ! って、朝から何回言ったかなぁ?
飛騨高山では雪が降ったとか・・・
六甲山では初氷がはったとか・・・

小牧山の上を、低く黒い雲が覆っています。
IMG_0483_480.jpg
今にも雲の間から、空飛ぶ円盤「大まんじ」が現れそうです。
わからない人は 『仮面の忍者 赤影』 をみてみましょ~う!

寒風に起こされて、
固かったつぼみが そっとはじけました。
IMG_0486_480.jpg
屋外で作業していると、手足の指先が冷たくなってきます。

メインアリーナは明日のイベントのリハーサル中~
IMG_0481_480.jpg
明日のメインアリーナは
暖かな太陽のような笑顔であふれる予定です! (*^_^*)

みなさんも、風邪ひかないように気を付けて下さいね~
2015-11-27(Fri)
 

考察 : バスのパーツ

パクアリ太郎です

今日は午後からの出勤~
出勤前に犬山の寂光院に寄り道してきました。
紅葉が美しく、ドコをどう撮影しても絵になるハズなんですが・・・ (●´Д`●)
IMG_0464_480.jpg

気をとりなおして、パークアリーナ小牧へ!
今日と明日(11/21~22)は Vリーグ男子!

豊田合成トレフェルサ
JTサンダーズ
パナソニックパンサーズ
ジェイテクトSTINGS    の4チームが対戦します。
PB210200_480.jpg
会場内は満員! すごい盛り上がりでっす!!

なんだか今日はあわただしい!          (◎_◎;)

バタバタと走り回りながら、ちゃっかりバスコレ
豊田合成さん
シーリングや内装はやっぱり豊田合成製?
PB210038_480.jpg

ジェイテクトさん
ステアリングやシャフトはやっぱりジェイテクト製?
PB210039_480.jpg

パナソニックさん
カーナビや後方感知センサーはやっぱりパナソニック製?
PB210040_480.jpg
あれっ?
パナソニックバスの こんなところにQRコードを発見。
さりげなく、パナソニックさんがQRコード関連製品を
取り扱ってることをPRしてます。
PB210043_480.jpg
コードの中身は パナソニック スポーツのアドレスらしいデス。
2015-11-21(Sat)
 

カサカサっ!

気温は19℃近くまで上がり、風もなく穏やかな一日。
体育館の中にいるのがもったいないような日です。

サブアリーナの前にレッドカーペットが敷かれています。
IMG_0444_480.jpg
足で踏むと、カサカサっと心地よい音がします。

メインアリーナは今週末のVリーグの準備中
奥に豊田合成トレフェルサのチーム旗が吊るされています。
IMG_0445_480.jpg

なんだかフロアがすっきり見えると思ったら、
フロア上の不要なラインは 茶色いラインテープで隠してあります。
IMG_0447_480.jpg
準備はまだまだ、これから!

コートづくり、
オフィシャルのセッティング、
音響、
サブコートの準備、
チームの控室の準備、
お客様の動線の確保、
案内看板の設置、
チケット売り場・・・

あ~ん! いっぱいやることあるゾ~ (@。@)
葉っぱ踏んで遊んでる場合じゃないや~ (#^.^#)
2015-11-19(Thu)
 

くぅれぇ~ なずぅ~む~

すっかり秋
同じ木が並んでいるのに、なんでこんなに色が違うんだろう?
IMG_0433_480.jpg

サッカーグラウンドでは
こども 夢・チャレンジカップ U-12 2015 【小牧市長杯】
が開催されました。
PB150162_480.jpg

メインアリーナでは
全日本バレーボール高等学校選手権大会 愛知県予選会
PB150145_480.jpg
大きなイベントが2つ重なると、やっぱし大変。
大会も同時進行なら、片づけも同時進行。

片付けしながらふと外を見ると、
影絵っぽくて綺麗な空
疲れも吹っ飛びます! (*^_^*)
PB150172_480.jpg
 ♪ くぅれぇ~ なずぅ~む~ まぁちぃのぉ~ ♪
なんて、歌ってる場合じゃな~い!

夜は一般利用が入ってるから、
はやく片づけなきゃ~ !  (^。^)
2015-11-15(Sun)
 

見て見ぬふりにも限界が・・・

お恥ずかしい限りですが・・・
コリドールのラティスが
いい加減、ボンボロになっています。
IMG_0423_480.jpg
わかってはいるのですが、
イベント対応や設備の修繕などで時間をとられ、
なかなか、外の事まで手が回りません・・・  (´・Д・)」

で・・・見て見ぬふりをしていたのですが、

シャキーン!
IMG_0426_480.jpg
なんとか補修して、ペンキ塗ってみました。

こんなもん、
「ホームセンターでラティスを買ってきて、
貼りかえればいいヤ~」
と、思ってたら、
このラティスは、建物に合わせた特注品で、
市販のものでは寸法が合いませんでした。

そんでもって、
泣く泣くボロボロのラティスを補修するハメに (ToT)

我ながら、じょうずに補修できたな~
満足 満足!  (^o^)
2015-11-12(Thu)
 

パープー? ピーポー?

今日は朝から冷たい雨が降っています。

去年もそうだったけど、11月って雨が多い気がします。
しかも、大会やイベントの時にかぎって・・・

パークアリーナ小牧 サブアリーナは
第47回愛知クラブバスケットボール選手権大会IMG_0416_480.jpg
今日の試合でベストエイトが決まります。

メインアリーナは市民大会バドミントン競技
IMG_0413_480.jpg
って、
この写真を撮っているとき、エントランスがあわただしい雰囲気に。
慌てて戻ってみると、

パー プー パー プー  (ピーポーピーポー???)
体協スタッフたち、救急車の誘導は 慣れたもの(?)です。   ヾ(・_・ )
IMG_0418_480.jpg
スポーツには怪我がつきものかもしれませんが、
はやく治して、またパークアリーナ小牧に戻ってきてくださいね。

お大事に~  ヾ(´・ω・`*)ノ゚・
2015-11-08(Sun)
 

だから ライラライラ 踊るだけ

パークアリーナ小牧も2001年のオープンから16年、
パクアリ太郎にとっても 長いようで短い16年、

  ワンコなら 80歳
  松本伊代さんなら センチメンタル・ジャーニー
  伊藤つかささんなら 弓道部のアイコさん
  村下孝蔵さんなら ライラライラ踊るだけ
( ↑ わからないひとは オトナのひとに訊いてね!)

設備や建物も歳相応になってきて、
機能、安全性、美観を維持するために
アチコチとメンテナンスしながら運用しています。

本日から正面階段の工事が始まりました。
IMG_0403_480.jpg
ココを通って大会に来たり、
ココで記念写真を撮ったり、

パークアリーナ小牧にお越しいただいた方には
思い出のある場所かもしれません。

しばらくの間、ご迷惑をお掛けしますが、
約1カ月かけてチョピっとキレイになります。
2015-11-04(Wed)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
access
検索フォーム