業務引継ぎノート

今年一年、
パークアリーナ小牧をご愛顧いただき、
ありがとうございました。

そして、このブログを応援してくださった方々、
ありがとうございました。
IMG_0643_480.jpg

ア~っというまの一年のような気もしますが、
業務引継ぎノートを見返すと、
今年も、イロイロありました・・・
( ↓ こんなオチャメなノートを使っています。 )
IMG_0646_480.jpg
このノートの表紙を開いたところに、
『おぼえがき』 として、日々の業務引継ぎとは別に、
  職員の異動だったり、
  小牧市や体育協会にまつわるニュースを書きとめています。
これを先輩スタッフと見て、
 「 あ~あ~!そんなことあったね~ 」とか、
 「 あんとき、大変やったぁ~、よーやったな~ 」とか、
ウチワうけしてるのが楽しい! (^o^)

イロイロあったけど、プラマイすればプラス!
大勢の方々に囲まれ、助けていただいて、
幸せな、充実したよい一年でした。 (*^_^*)
ありがとうございました。

来年も、皆様にとって よい年でありますように!
2015-12-28(Mon)
 

とうけつ

毎年、12月の中旬になると
植栽の自動散水機を停止し、バルブを閉め、
配管の水抜きをします。
凍結による破損を防止する為なんですが・・・

それにしてもあったかい (*^_^*)

昨年は、12/14の市民駅伝で雪が降り
さらに、12/19の朝は冷え込んで、
水のコリドール全面に氷が張りました


今年は、最高気温が10℃を超える日が続いています。
そんなあったかい年末、
もう、年明けにギッシリ詰まっているイベントの準備が着々と進んでいます。
IMG_0640_480.jpg

IMG_0638_480.jpg

サッカー場やアリーナは、元気な子供たちでいっぱい! (^o^)
ジュニア育成(サッカー)
IMG_0637_480.jpg
ジュニア育成(新体操・卓球)
IMG_0632_480.jpg
トータルスポーツクラス
IMG_0631_480.jpg
↑ 何やってるのかな?
2015-12-26(Sat)
 

カルナバル

二度と来ないこの瞬間 全部を 楽しめたら 最高!
飛べ 走れ 泣け もしもビビったら 笑おう!

2010年<ゆめ半島千葉国体>のテーマソング
DREAMS COME TRUEさんの『CARNAVAL』より

いい曲ですね! 5年前、千葉で
この曲に勇気づけられた方も多いのではないでしょうか? (^-^)

そして、こちらはカルバナル ならぬ カーニバル
毎年恒例のクリスマス・エアロ・カーニバル!です
PC210068_480.jpg
二度と来ないこの瞬間 全部を 楽しめたら 最高! ♪(/・ω・)/ ♪

エントランスのツリーも、
皆さんのお願い事が書かれたリボンでいっぱいになりました~!
IMG_0620_480.jpg
皆さんの願いがかないますように~ ヾ(o´∀`o)ノ
2015-12-21(Mon)
 

いつもと違う週末

久しぶりに大きなイベントがない週末

メインアリーナ、サブアリーナ、サッカー場は一般利用。
IMG_0614_480.jpg
IMG_0617_480.jpg

気温は10℃前後で日差しが温かいのですが、
北風が強くて、外にいると冷えます。
週末は家族連れや子供たちで賑わう芝生広場も
人影がない
IMG_0615_480.jpg

雪不足の為、
今週末に予定していた市民スキー教室もない!
camera2_480.jpg
スキー場はオープンしているのですが、
ゲレンデの広さや 動いているリフトの本数、
教室参加者のレベルなどを総合的に判断し、泣く泣く中止決定しました。

市民スキー教室の担当者は、
ホテルやバス会社などへのキャンセル手続き、
教室参加者への払い戻しなどの手続きに追われています。

中止に伴い、多くの方々にご迷惑をおかけしました。
この場を借りて、お詫びさせていただきます。
申し訳ございませんでした。

各スキー場の管理者の方々、ゲレンデキーパーの方々、
自然を相手にするお仕事のご苦労、お察しいたします。

ガンバ!
2015-12-19(Sat)
 

クゥ~リスマスは今年もやぁってくる~♪

パークアリーナ小牧のエントランスに
クリスマスツリーを飾りました~ ♪
IMG_0601_480.jpg
みなさんで、リボンにお願い事を書いて、ツリーを飾ってください ♪
ピンクとブルーのリボンを沢山用意しています。

パクアリ太郎もヒミツのお願い事を書きました~
2015-12-15(Tue)
 

雨上がりの駅伝

今日(12/13)は駅伝の本番!
早朝、真っ暗な空から霧雨が降ってきます。

会場準備のあとは、担当する交差点に移動して交通規制~!

先頭ランナーがやってきましたぁ~!!
IMG_0563_480.jpg
そして、最後尾のランナーの通過後、交通規制を解除。

ホッと息をつく暇もなく、
自転車でパピューン( ほんとはノソノソ )と移動。
交通規制や渋滞をかいくぐって、別の交差点に行きます。

そこでも交通規制をして、ランナーを見届けて、
IMG_0582_480.jpg
ここの規制を解除したら、
今度はパークアリーナ小牧に戻り、
これまた息つく暇もなく、トラックに乗り、資材の回収にGo~!

カラーコーンが1500個に、看板が200枚に、水おもりが300個。
中継所の椅子・机や、あんなものこんなもの・・・

体育協会スタッフ全員で手分けしても、終わるころには辺りは真っ暗。
もうヘトヘトに疲れてしまいました。

それにしても、無事に駅伝が終了して、やっとホッと一息です。

いつも感じるのですが、
本当に大勢の方々に支えられている駅伝大会です。

選手の皆様、お疲れ様でした。
沿道で声援を送って下さった方、ありがとうございました。
近隣の皆様、ご理解とご協力をありがとうございました。
ご通行中の方々には、ご迷惑をお掛けしました。
運営にご協力くださった方々、ありがとうございました。
2015-12-13(Sun)
 

天の声の主さま~

金曜日に駅伝の準備をする予定なのに、
木曜の夜から雨予報・・・       (´・ω・`)

そこに
天の声
『雨降る前にやればええがな・・・』

あっ!そうか~ ってことで、
急きょ召集がかかり、
トラックに看板やカラーコーンを積んでシュパーツ!

看板は200枚くらい、水おもりは300個くらい
IMG_0527_480.jpg

カラーコーンは1500個くらいはこびます。     o(・ω・´o);
 ( ↓このトラックで6杯分くらい )
IMG_0522_480.jpg

小牧市内を走り回って、
コース上や交通規制がかかる場所に配置します。
IMG_0534_480.jpg

お昼ご飯は ひさしぶりに外で・・・
スパイシーなあんかけパスタ   (゜▽、゜*)ノ
IMG_0530_480.jpg
直径31cmのプレートに山のように盛られてます。
満腹ぅ~   ♪. (´~`*)

午後からも順調に作業は続き・・・
辺りが薄暗くなるころに終了~       ( ´З`)=3

そして、日没と同時に冷たい雨が降り始めました。

天の声の主さま~
      雨に降られずに済みましたぁ~ アリガトぅ~
2015-12-10(Thu)
 

泣き はいってます

え~っ! 今週の金曜日、雨だって~ぇ

金曜日は
体育協会スタッフ全員、トラック4台使って市内を走り回って、
駅伝のカラーコーンや看板を配置する予定です。

雨ふったら 全身ずぶ濡れは必至
風邪ひいちゃう~    o(;△;)o
足元滑ってこけちゃう~    (。>0<。)
やる前から 泣き 入ってます (T-T*)

きょうは、そんな体協スタッフを慰めるようなキレイな夕焼け
IMG_0507_480.jpg
涙でにじんで見えないや~    ゚゚(´O`)°゚

いつまでもグズグズ言うのはやめて、
さっさと走路員用の物品を準備。
いろいろあるけど、順調に準備が進んでいます。
IMG_0508_480.jpg
本番まであと6日、
体協スタッフ一同、バンガルぞ~ぅ!
2015-12-07(Mon)
 

めっちゃ調整中です

来週末、12月14日(日)に開催される
『 小牧市民駅伝 』 の準備が始まっています。
駅伝担当者は締切と確認作業に追われて苦闘中です o(・ω・´o);

交通規制用の看板も準備中~♪(*^∇^)ノ
IMG_0500_480.jpg

ゼッケンも準備中~  ( ゚ー゚)/
IMG_0499_480.jpg
今週末はNBLがあるので、アッチもコッチも大忙しです。
がんばるぞぉ~!!!

オマケ
先日、お出かけ中に立ち寄った、
ある公園の自販機
IMG_0498_480.jpg
めっちゃ調整中でした。  ヾ(~O~;)
2015-12-02(Wed)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
access
検索フォーム