見なかったことに。。。

パクアリ太郎です。

先日の小牧シティマラソンで使用した資材を倉庫に片づけようとしたら、
倉庫の棚の奥や、手が届かない高~いところから、
見たことないようなものや、懐かしいものが
ザックザックとでてきました。

見なかったことにしよう。。。と思いましたが

テレビで見た片づけ名人(ダンシャリ名人?)よろしく、
おもいきって、シャリしてみました。

そんなわけで、
今日は倉庫の中でずぅ~っとゴミの分別をしていました。
 ↓ 本日の成果です
IMG_0110_480.jpg

ひと仕事終えて、空を見上げると綺麗な夕日が見れました。
IMG_0107(1)_480.jpg
作業で火照った体にヒンヤリとした空気が気持ちイイぃ~
2016-01-30(Sat)
 

最低の最高気温

今日は「小牧シティマラソン大会」でしたぁ~ ♪

うぅ~っ、さぶっ!
今朝の気温は0℃、快晴!
路面の凍結は無し! コースクリア~ (*゚ー゚)v

スタート前に強い風が吹いた為、
用意していた10km・5kmゴールのエアアーチは撤去されることに・・・(´;д;`)
P1240333_480.jpg
雪が舞ってるし!

いろんなハプニングがありましたが、無事にスタぁートぉ~!
P1240379_480.jpg
競技中も気温は1℃までしか上がらず、
風速は7m
冷たくて手足がかじかんでしまいます。

大会が終わったら、コースと会場の片づけ、
体協スタッフ全員、全力で片付けます。

その後も気温は上がらず、
本日の最高気温は2℃ (+o+)
寒さと連日の激務で体協スタッフ みんなクタクタ。

ココで なぜかスタッフFのテンションはMax.に! ( 壊れた!? ) 
カメラに割り込んで、笑顔でピースサイン (^o^)v
 ( 普段なら絶対やらない・・・)

18時を過ぎて、もう外は真っ暗になりましたが、
片づけはまだまだ続きます・・・

ひどく疲れましたが、走り終えたランナーの笑顔を糧にガムバリまっす!

ランナーの皆様、ありがとうございました。
ボランティアの方々、寒い中、ありがとうございました。
協賛企業の方々、ありがとうございました。
警察、消防、その他ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

そして、
交通規制や朝早くからの騒音等、ご迷惑をおかけした方々、
大変申し訳ございませんでした。
2016-01-24(Sun)
 

もう矢は放たれたゾ~

きょうは、各施設のスタッフが
パークアリーナ小牧に集合しています。
明後日(1/24)に開催される小牧シティマラソンの準備でっす!

トラックにカラーコーンを積み込んで、
P1220074_480.jpg

こっちでもトラックに交通規制看板と錘を積み込んで
snap_parkarenakomaki_20161516302.jpg
ヒンヤリとした空気の中、颯爽とマラソンコースへとシュパーツ (。ゝェ・´)d

週末は天気が荒れる模様・・・
天気予報を見るたび不安になる・・・

  シティマラソン前日に
    雪マークがついてたり、

  シティマラソン当日の
    最低気温が-3℃ だったり、

コースの凍結が心配だな~
  寒いのヤダな~   (+o+)

でも、ここまできたら後戻りできません!
もう矢はハナタレたゾ~ぅ (^o^)

ガンバ!
2016-01-22(Fri)
 

ぶるぶるです

パークアリーナ小牧でっす!

先週末、犬山の入鹿池周辺をポタリングしましたが、
あまりにも暖かいので、
ワカサギ釣りのボートより 自転車乗りのほうが多いくらいでした。

一転、
今朝は0℃まで冷え込み、日中でも8℃台。
平年並みだそうですが、体が寒さに慣れていないため、ブルブルです。
(というか、出かけるときにアウターのチョイスを間違えた)

きょうは、
IMG_0063_480.jpg
豊田合成さん 対 TOREY さん

豊田合成さんが
平成27年度 天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会で
優勝された影響か、スゴイ人気! 満席です !(^^)!
IMG_0085_480.jpg

大もりあがりの裏では、
来週のシティマラソン大会の準備も着々と進んでいます。
IMG_0064_480.jpg
年明けから大きなイベントが続いています。
寒さに負けず、がんばるぞ~!
2016-01-17(Sun)
 

成人祝賀式~東日本への想い

新成人のみなさま、おめでとうございます。

本日、パークアリーナ小牧では
成人祝賀式が挙行されています。

メインアリーナは白と黒のパッチワーク
IMG_0055_480.jpg
上からみてると、何かの文字か図が見えてきそう・・・

小牧市の成人祝賀式は、
新成人で構成される実行委員が自分たちで企画しています。
今年の成人式のテーマは
 「 START~大きな可能性~ 」 だそうです。

コチラは交流会場となるサブアリーナ。
記念撮影用の金屏風が今日の主役を待っています。
IMG_0054_480.jpg
そういえば、昨年は自撮り棒を持った人が多かったな~

その金屏風の横には、実行委員(新成人)が作ったパネル展示
彼(彼女)らが中学3年生のころ、
将来への不安や希望を抱え、
高校受験や進路など、自分の事で手一杯だった まさにその時、
東日本で大きな災害がありました。
実行委員(新成人)が募金箱を持って 会場で呼びかけています。
 「 当時、中学生ではできなかったことを、
   大人になった第一歩として、
   東日本への募金というかたちで実現してみませんか。 」

IMG_0052_480.jpg
小牧市の新成人、ただ浮かれてばかりではありません。
イイ話や~ん ∩( ´∀`)∩
すばらしい~  ヾ(゚▽゚*)
オ・ト・ナ~ (@゚ー゚@)ノ
2016-01-10(Sun)
 

予告看板

今日は西から強い風が吹き、
冬の気配は感じるものの、
最低気温7 ℃、最高気温12 ℃ という温かさ

雪不足のため、
今週末に予定していたトータルスポーツの
スキー教室が中止になってしまいました (ToT)
IMG_0013_480.jpg
写真には写っていませんが、
パークアリーナ小牧から見える遠くの山々は
うっすらと白く見えます・・・

今週末は少し気温が下がるようですね
スキー場のスタッフさん! がんばって~ !(^o^)!

一方、パークアリーナ小牧では
1月24日(日)のシティマラソン大会の準備の真最中~ゥ!
予告看板の制作中です。
IMG_0024_480.jpg
マラソン担当スタッフは準備に追われ、
ついつい独り言が多くなっています。
しかも、大きな声で・・・
2016-01-07(Thu)
 

ひさしぶりの我が家

あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始で6日間のお休みをいただいて、
たっぷりと充電放電 !? )しました。

本日、1月4日が仕事始め、
ひさびさに我が家に帰ってきたような気分です。

パークアリーナの初仕事は、
  3月分の利用抽選会や
  剣道連盟さんの稽古始め、
  アリーナも終日、予約が入っていて、
朝から大忙しです。

写真を撮る間もなく、あっという間に日が暮れてしまいました。

おかげさまで良いスタートを切ることができました!
  今年も一年、よろしくお願いいたします。
2016-01-04(Mon)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
access
検索フォーム