カラーコート ベリベリっ!

昨日のVリーグの お片づけの様子です。

マッチコートのフロアはカラーコート
試合が終わったら、みんなで寄ってたかって剥がします。

ベリベリっ! 大きな音がアリーナに響きます。
IMG_0167-1_480.jpg
上手に剥がさないと、下のフロアのウレタン塗装を痛めてしまうので、
慎重に作業してるのですが・・・

なぜか、みんな楽しそうです。
2016-02-29(Mon)
 

Vファイナル6 2日目

なんだかバタバタしているうちに、あっという間に大会2日目
IMG_0147_480.jpg

やはり女子バレーは人気ありますね!
早朝から、サブアリーナの外周を取り囲むように行列ができていました。
IMG_0153_480.jpg
写真は本日の第一試合 東レ - トヨタ車体 です。

フロアは「タラフレックス」ではなく、
床に直接カラーテープを貼る「カラーコート」です。

無事に試合が始まれば、ちょっと気持ちも余裕ができます。
そこで、バスコレ!

東レアローズ さん おなじみのナンバープレート”100” 
IMG_0161_480.jpg
トヨタ車体クインシーズさん カラーリングがパリダカのランクルとお揃い
IMG_0162_480.jpg
日立リヴァーレさん こちらは水戸ナンバー
IMG_0165_480.jpg
岡山シーガルズさん こちらはもちろん岡山ナンバー
IMG_0164_480.jpg

昨夜、雨が降っていたのに、4台ともピカピカに磨かれています (^-^)/
2016-02-28(Sun)
 

ワタクシ 嘘 ヲ ツキマシタ

昨日(2/24)、「大会当日まであと3日、ファイト~!」 と書き込んだ後に、
自分が翌日(2/25)、お休みだったことに気付きました・・・ 」(´・Д・)」

2/25は、休場日の設備メンテナンスと並行して、
Vリーグの準備も行うため、施設を管理する立場としては大事な日

そんな大事な仕事は、先輩スタッフにお任せして、
せっかく頂いた休みを満喫してきました。

滋賀県長浜市~!

長浜まで行って 逢いたかったのは、
こんな雄大な景色・・・  ではなく。。。
P2250129_480.jpg
石田三成公・・・   でもなく。。。
P2250136_480.jpg
立派なお城・・・   でもなくって。。。
P2250132_480.jpg

こちら! ホワイト餃子~!
P2250134_480.jpg

帰りは、追い風に乗ってラクチン
こんな景色を眺めたりしながら、
P2250139_480.jpg
中仙道を西へ 西へ
P2250145_480.jpg
大垣で水を補給して、
P2250148_480.jpg
夕方までにパークアリーナ小牧に帰ってきました。
P2250151_480.jpg
あ~ 充実した一日だった~

先輩スタッフ~ お勤め、お疲れ様でしたぁ~
2016-02-25(Thu)
 

準備とお掃除

パークアリーナ小牧でっす!

今週末 2/27(土)、28(日) は
「 2015/16V・プレミアリーグ女子ファイナルステージ(ファイナル6)小牧大会 」
きょうは、その準備をしています。

ささっと 防球ネットを外したら、
養生シート、可動席、得点盤、机、椅子、ポータブルステージ・・・
IMG_0137_480.jpg
てきぱき テキパキっと準備します。

ついでに、お客様の動線上のいろんなところを
掃除しながら安全確認~
IMG_0139_480.jpg
この後、まだまだ やることがあります。
日本バレーボール協会、愛知県バレーボール協会、
小牧市バレーボール協会、その他、大勢の方々が連携して、
コート設営、放送設備、入場口の設営、場外整備、装飾、公式練習・・・

大会当日まであと3日、ファイト~! (^-^)/
2016-02-24(Wed)
 

スタメン発表!

3月3日(木)は、小牧市民球場でプロ野球オープン戦 !
   中日ドラゴンズ vs 広島東洋カープ  でっす !

本日は、そのスタメンが発表されました
 ( 小牧市体協スタッフの当日のメンバー表でっす )
IMG_0135_480.jpg
パクアリ太郎も、先輩スタッフの足を引っ張らないよう、ガムバってきま~す!

スタメンと聞くと、
ついつい天理のスタミナラーメンを思い出してしまう~
   じゅるるぅ~ (^。^)
2016-02-22(Mon)
 

フツウすぎて なんだか変な感じ

きょうは、日中で気温10℃ 風速10m
雨上がりの強風は 特に寒く感じます。

パークアリーナ小牧は
ひさびさに 大会やイベントが無い週末です。
ず~っと、週末にイベントが続いていたので、
フツウすぎて なんだか変な感じ、
この隙に、事務所でたまっていた仕事をヤッつけちゃいます !(^^)!

それにしても、きょう一日、
朝から予約でいっぱいで、いろんな種目、いろんなチームが
出たり入ったりしています。

メインアリーナは
フットサル、バスケ、バドミントン、ハンドボール
IMG_0129_480.jpg

サブアリーナは
バレーボール、ミニテニス、ショートテニス、ビーチボールバレー
IMG_0131_480.jpg

サッカーグラウンドは
ラグビー、サッカー
IMG_0133_480.jpg

外の公園は寒くて風が強いので、人出はパラパラでした。
2016-02-21(Sun)
 

♪ Oh! Blue Sky ~ Blue Sky ~

♪ この空の明るさよ~

チューリップの名曲「ブルー・スカイ」の一節を思い出しました。
IMG_0121-1_480.jpg
原曲は聞いたこと無いのですが、
高校の合唱コンクールで 先輩達が熱唱していたのが
今でも耳に残っています。

歌詞をよく見てみると、
先輩たちったら、ずいぶんマセた高校生だったんですね (*^_^*)

午後2時の時点で、外気温は9℃ 風が冷たいです。
昨日は23℃まで上がったので、天候の変化に体がついていけません。

パークアリーナ小牧の
エントランスにでっかい看板が設置されました~! (^o^)
IMG_0120_480.jpg
市民球場スタッフぅ~ ファイト~!

アリーナの中は一般利用で賑わっています。
IMG_0116_480.jpg
IMG_0118_480.jpg
高校生の姿もチラホラ (平日の昼間なのに・・・)
 試験休み?
 まさか、インフルエンザで学級閉鎖!? (+o+)
2016-02-15(Mon)
 

大鍋に釘づけ

2月7日(日) 「市民大会スキー競技」 に潜入してきました。

早朝、 「アルコピア」 に到着~!
P2070118_480.jpg
スチュワートがカメラ目線です

良い天気です!御嶽山や乗鞍岳がくっきりと見えました。
P2070149_480.jpg
雪不足の中、アルコピアのスタッフさんのおかげで
無事に開催することができました。

進撃の巨人! スタート~ 「ガンバ!」
P2070127_480.jpg
雪も程よく締まっていてイイ感じです
P2070145_480.jpg
競技の後はみんな笑顔でお互いの健闘を称えあいました。

立派な優勝カップ!
P2070161_480.jpg
それよりも、
パクアリ太郎の目線は右奥でグツグツ煮えてる大鍋にくぎ付け!
2016-02-09(Tue)
 

もう春なの !?

立春 = 寒さが残るが春の気立ち始める季節
だそうです。

まさに、そんな一日。。。 (*^_^*)
IMG_0111_480.jpg
日差しは温かいですが、ずっと外にいると冷えます。
春らしいものを探そうと思いましたが、
もともと自然の変化に疎いので、何も見つけられませんでした。 (*≧ ∀≦)ゞ

今月も、毎週末のように大会やイベントが入っています。
いつのまにか、ロータリーの看板が変わっていました。
IMG_0112_480.jpg
「V6・ファイナルステージ」ではありません。
V・ファイナル6です! (」´Д`)」
2016-02-04(Thu)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
access
検索フォーム