春は出会いと別れの季節です

スタッフの異動辞令が出たり、
お世話になった人生の大センパイ方が退職されたり、

なんか感傷的になってしまいます・・・

そして、明日(4/1)からは、
新しい仲間もやってきます。
これからも、ワイワイ楽しく
小牧のスポーツを支えていきたいと思います 
(((o(*゚▽゚*)o)))

今日のパークアリーナ小牧は
「 SAKURA CUP 2016 」 でっす!
小牧と近郊の中学生のバスケットの大会で、
男子18校、女子16校が、
メインアリーナとサブアリーナをフル稼働して試合しています。IMG_0232_480.jpg
IMG_0233_480.jpg

天気が良いので、外の公園も人がいっぱい!
よく見ると、小さな子供たちに混じって、
バスケの中学生も遊んでます (^∇^)
IMG_0237_480.jpg
キミたち! 試合中より元気いいやんっ!
2016-03-31(Thu)
 

たっすいがは、いかん!

パクアリ太郎がお休みをいただいて
  『たっすいがは、いかん!』
をスローガンにしている(?)街におでかけして
所用を足してるうちに・・・

トレーニングジムの券売機が新しくなってました~!IMG_0229_480.jpg
ちょっとスリムになりました。
トレーナーKは、なぜかこの新い券売機が
可愛くって しかたないらしい (*^_^*)

インターロッキングの工事が完了してました~
IMG_0230_480.jpg
あたらしいのって、キモチイイですね~ +.(*'v`*)+

●○●○●○● 追伸 ○●○●○●○
「リンク」 のところに同業者さんのスタッフブログを
( 勝手に ) 追加させていただきました。
こちらも随時、更新していきたいと思います。
2016-03-28(Mon)
 

(訓練) カジです!マジです!

本日のパークアリーナ小牧は
消防訓練~!

小牧市体育協会スタッフ、このときばかりは(?)マジです!

館内での火災を想定して、
・避難誘導訓練
・消火訓練
・通報訓練
を行いました。

青空に吸い込まれるように
キラキラ光る水滴がキレイ~!!!  (」*´∇`)」
IMG_0219_480.jpg
うぅ~ん
今回の訓練は、反省点がたくさんありました 。゚(゚´Д`゚)゚。
いまいちど手順を見直して、
お客様の安全を確保するよう精進したいと思います。

訓練にご協力いただいた皆様、ありがとうございました ヽ(´∀`)ノ

2016-03-25(Fri)
 

ひと足おさきに・・・

のたよりがチラホラと聞こえ始めました。
平日なのに、体育館は満員御礼です ((⊂(^ω^)⊃))

パークアリーナ小牧では、ひと足お先に
コブシの花が綺麗に咲きはじめています。 \(^o^)/
IMG_0208-1_480.jpg
青い空に純白の花がよく映えます。

その近くには、ブロックがたくさん置かれています。
IMG_0210_480.jpg
痛んだウッドデッキを剥がして、
ブロックを敷き詰めています。
IMG_0211-1_480.jpg
3月25日に完成の予定で~す o(^^*)♪
2016-03-22(Tue)
 

試合終了までに。。。

本日のパークアリーナ小牧は、

NBL 三菱電機名古屋 - 東芝神奈川 でっす!
IMG_0207_480.jpg

  会場はすごく盛り上がってるのですが・・・

パクアリ太郎は
年度末のイロイロな書類の処理や
来週の消防訓練の準備や
ちょっとした備品の修繕に追われていて、

今回は会場の様子や、恒例のバスコレをレポートする余裕がありません。。。
写真を撮れたのも、上の一枚だけ。。。  ( ̄▽ ̄;)!!

すまみせ~ん!

試合終了後は、会場の片づけと清掃が待っています。

それまでに、自分のデスクワークをやっつけなきゃ~! ヾ(´Д`;)
ファイト~ぅ!!!
2016-03-19(Sat)
 

知らない人、ごめんなさい!

今日は午後からの出勤。
  通勤中、知らない人に呼び止められました。

知らない人
 『 この辺に花桃が咲いてるって聞いたんやけど、どこか知らない? 』

パクアリ太郎
 『 ハナモモ !? さぁ~?聞いたことないですねぇ 』

知らない人 ( 残念そうに )
 『 そっか~、この辺って聞いたのに~ もう、探し疲れちゃった~ 』

パクアリ太郎
 『 どこか、別の所かもしれませんね~ では、お気をつけて! 』

と、しょんぼりしている知らない人を置き去りにして、
100m程進んだところで・・・

あれっ!? ひょっとして、花桃ってコレのこと?
IMG_0202-1_480.jpg
毎日、通ってるのに、まったく視界に入ってませんでした。
満開で、すごく綺麗でした。 (^-^)
先を急いでいた為、知らない人の所まで戻ることもできず・・・
知らない人、ごめんなさ~い! m(≧Д≦)m

そして、通勤してきたら、コリドールの工事の真最中
IMG_0203_480.jpg
痛んだウッドデッキの板を剥がしています。
IMG_0204_480.jpg

一方、和室では・・・
畳が新しくなりましたァ~ !!!
IMG_0199_480.jpg
もぐさの イぃ~においがします。  (o^ー^)o
2016-03-13(Sun)
 

え~じゅ~ゆ

朝一番に、事務所に電話が入って、

『え~じゅ~ゆ 入りますので 立ち合いお願いします。』

えっ !? 
永寿湯 !? 永住湯 !? エー重油 !?
あっ!!『A重油ね!了解!!』   

あまり聞き慣れない単語に、頭の中の文字変換機能をフル回転して、
非常用発電機室の外へ・・・
IMG_0176_480.jpg
非常用発電機用
A重油 700L 補充完了~!
この時期、防災設備や非常設備の点検・整備をしています。

明日は3.11.
午後、2:46に、1分間の黙祷をささげます。


一方、
こちらは、痛みがはげしいウッドデッキ・・・
IMG_0186-1_480.jpg
IMG_0187_480.jpg
きれいになるのが 楽しみです (*^_^*)
2016-03-10(Thu)
 

大切な任務とは・・・

きょうは気温が20℃近くまで上がり、
雨が時折、ぽつぽつと降ってきています。
一雨ごとに気温が上がっていく感じですね。

パクアリ太郎、ちょっとしたトラブルに遭い、
3月3日に小牧市民球場で開催された プロ野球オープン戦の
お手伝いに行けませんでした。
当日は、大切な任務があったのに・・・

大切な任務とは・・・ ↓↓↓
yjimage.jpg
( ↑↑↑ ウソです )

パークアリーナ小牧では、プランターの花の植え替えを始めました。
IMG_0173_480.jpg
なんて名前の花だったかな~?
パクアリ太郎は こういうことに疎いので、
花の名前を聞いてもすぐに忘れちゃいます。
2016-03-06(Sun)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
access
検索フォーム