月に一度のチャンスです!

本日(4/29)のパークアリーナ小牧は、
月に一度の休館日!

お客様がいないときにしかできない作業を、
一気に片づけます!

音響設備の点検、
トレーニングジムのマシンの部品交換、
可動席のメンテナンス、
ガスの安全点検、 などなど・・・

ゴールデンウィーク中、大勢のお客様が来られる前に、
↓ フロアの清掃
IMG_0069_480.jpg

シャワー室のパーティションが汚くなってたので・・・  (゚д゚|||)
IMG_0072_480.jpg
↓ ペンキぬり
IMG_0073_480.jpg

トレーニングジムの券売機を移動したので、
↓ 電源コードの配線処理
IMG_0077_480.jpg

作業が一段落したら、明日からの数々のイベントの準備だ~!
まだまだ、やること山積みだ~!!! ファイト~ぅ   (」*´∇`)」
2016-04-28(Thu)
 

ほんとに おやすみなさい。

会議室A と 会議B の音響・映像卓に、
パークアリーナ小牧のオープン当初から、
ビデオ(VHS)プレイヤーが組み込まれていました・・・・・・・・が、

ここ10数年ほど、VHSの利用が無いため、体協スタッフですらその存在を
忘れていました。

DVDプレイヤーを外部入力端子に繋いで使っていたのですが、
配線がややこしく、音声の切替などが面倒でした。

そこで、「VHSって、いらんよねっ!」って話になって、

音響・映像卓の裏蓋を開けて、カイゾーぅ!
VHSプレイヤーを外して、そこにDVDプレイヤーをつなぎます。
IMG_0068_480.jpg

裏ぶたを開けると、配線がゴチャゴチャしてます。
  パクアリ太郎 「先輩、どの線を外せばいいんですか?」 ( = ゚ω゚)ノ
  H先輩     「俺なら・・・ 青い線を切る!」 ヽ( ̄д ̄ ; )
  パクアリ太郎 「そういうのじゃないってば!」 ( * ´Д`)
ってな ベタ なやりとりは サラッ と流して

完成~! 動作確認も完璧!!!
IMG_0065_480.jpg

今まで10数年間、働いてなかったVHSは
日の当たらない部屋の棚に鎮座
IMG_0067_480.jpg
「 おつかれさまでした 」 と言いたいところだけど、
こいつ、ほとんど働いてないので、多分、疲れてない。

「 ほんとに おやすみなさい。 」 (ou(工)u)ノ 
2016-04-24(Sun)
 

特製ステッカー(非売品)

パークアリーナ小牧では、
NBL 三菱電機名古屋 - 北海道 の熱戦が繰り広げられました。
IMG_0063-1_480.jpg

試合前にマッチコートに潜入ぅ~ \(//∇//)\ 

センターサークル
直径3.6mのドルフィンズ特製ステッカーは、使い捨てです。
IMG_0058_480.jpg
スリーポイントラインからの眺めはこんな感じ。
IMG_0061_480.jpg
ためしにシュートを打ってみたら・・・
ゴールまで届きませんでした・・・ ヽ( ̄д ̄;)ノ
2016-04-17(Sun)
 

姫の花、咲いてる?

本日のパークアリーナ小牧は、
『 NBL 三菱電機名古屋 - 北海道 』 が開催されます。

試合開始は14:00からなのですが、
朝から、公式練習、駐車場の準備、シャトルバスの準備、開場の準備などで
バタバタと走り回っています。

そんなところへ、事務所にお電話があり、
お電話の主  「 そこのヒメリンゴの花、咲いてる??? 」 
パクアリ太郎 「 (えっ!?もうそんな季節だったっけ?)
ちょっと、確認しますね~ 」
( NBL開催直前で、それどころじゃないんだけど・・・)


急いで見に行くと・・・
IMG_0294-1_480.jpg
満開やんっ! (* ´ ▽ ` *)
IMG_0296_480.jpg
やわらかな白が 綺麗です。

NBL観戦に来られる方、ちょっと外周を散歩してみるのもオススメですョ!
IMG_0297_480.jpg
2016-04-16(Sat)
 

おなじみの・・・

エントランスに、でっかい鯉のぼりが泳いでいます。
IMG_0276_480.jpg
もう、この季節なんですね~  (* ´ ▽ ` *) 

本日のパークアリーナ小牧は、 「 レクスポ2016 」でっす。

ソフトバレー
IMG_0277_480.jpg
ショートテニス
IMG_0280_480.jpg
ミニテニス
IMG_0284-1_480.jpg
インディアカ
IMG_0286-1_480.jpg
ペタンク
IMG_0290_480.jpg

他の会場で、タスポニーとネオホッケーもやっています。
皆さん、すごく楽しそうです~ (^∇^) 
2016-04-10(Sun)
 

番外編 「非、豪快食!」

学生たちの春休みも終わり、
生活のリズムや 人の流れが やっと元に戻った感じがします。

小牧市体育協会でも、本日から新年度のジュニア育成が始まり、
担当スタッフは各会場を走り回っています。

パークアリーナ小牧では、
ジュニア育成 新体操
IMG_0238_480.jpg

ジュニア育成 卓球
IMG_0239_480.jpg
( 見に行くのが遅かった~、すでにお片づけがはじまっていました )

サッカーグラウンドでは、サッカー協会の高校生リーグ戦
IMG_0240_480.jpg

おかげさまで、新年度、順調にスタートが切れました~!

~ 番外編 ~
先日のブログで、
『たっすいがは、いかん!』 の事を
チラっと書いたところ、

『カツオのタタキ、おいしかった?』 とか
『酒盗に土佐鶴でしょ、いいね~!』 とか
『アイスクリンって食べた?』 とか聞かれるのですが、

パクアリ太郎の高知グルメ・マイブームは
「 田舎寿司 」でっす (。>ω<。)ノ
IMG_0050-1_480.jpg
 「非、豪快食!」 by ご当地スーパー研究家・菅原佳己さん
寿司ネタは野菜やこんにゃく。寿司飯は、ほんのり ゆずの香りがします。
スーパーなどで普通に売られています。

パクアリ太郎はフラッと立ち寄った、
ココで購入しました。
IMG_0044_480.jpg

時間があれば、この方面の体育館や野球場やグラウンドも
観てまわりたいな~
2016-04-09(Sat)
 

岡崎に潜にゅ~ぅ

小牧市体育協会スタッフが、
岡崎中央総合公園におじゃましてきました。
( パクアリ太郎はパークアリーナ小牧で
    お留守番、いっしょに行きたかったで~す )

よそさまの施設やイベントの運営状況を、
舞台裏まで見せていただく機会はなかなかありません。
とても勉強になったとの事です。

総合体育館は 大相撲岡崎場所の真最中~!
CIMG0040_480.jpg
施設の裏側をイロイロと見せていただきましたが、
大人の事情により、写真はお見せできません。

外構も手入れが行き届いています。
CIMG0032_480.jpg

この 野球場の照明塔が、個性的でなんともステキです
CIMG0143_480.jpg
お忙しい中、
貴重な機会を与えていただいて、ありがとうございました。
この経験を小牧で生かしていきたいと思います。
2016-04-06(Wed)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
access
検索フォーム