いろんなのに出会いました

今日(5/29)のパークアリーナ小牧は
こまき産業フェスタ 2日目

巡回していると、いろんなのに出会います。

「 こまちん 」
IMG_0309_480.jpg

「 らくたろう 」
IMG_0329_480.jpg

「 くるりん 」
IMG_0306_480.jpg

「 小牧レンジャー 」
IMG_0332_480.jpg

出展者のみなさん、商工会議所のみなさん、ボランティアのみなさん、
お疲れ様です。
産業フェスタは16時まで、
それからのお片づけが大変です! ファイトぉ~  O(≧∇≦)O
2016-05-29(Sun)
 

人だらけだと思ったら。。。

本日(5/28)のパークアリーナ小牧は 「産業フェスタ」 でっす!

大盛況で、どこもかしこも人だらけ。
IMG_0257-1_480.jpg
薄曇りで涼しい為、屋外の出展やイベントも賑わっています。
IMG_0261_480.jpg

人だらけだとおもったら、ロボットもいました。
IMG_0296-1_480.jpg
       (愛想ふりまいてます) 可愛いやつです。

ここにもロボット。
IMG_0299-1_480.jpg
       (操られています) プログラムの体験だそうです。

ここにもロボット。
IMG_0295-1_480.jpg
       (働いています) 見ていて飽きません

ここにもロボット。
IMG_0297-1_480.jpg
       (寝ています) ZZZ

「産業フェスタ」 という お固い名前ですが、
ファミリー向けの楽しいイベントです。

巡回してるだけで 試食をすすめられたり、体験をすすめられたり、
ゆっくり見て回りたいけど。。。
       パクアリ太郎はこれでも仕事中なのです。
2016-05-28(Sat)
 

またもや壊していいなら・・・

事業係が修理に出していた古い空気入れ用のコンプレッサー

メーカーから
 「修理できませ~ん!」 
って帰ってきてしまいました。
( う~ん、2週間ほど前にもこんなことあったなぁ~ )

スイッチを入れても圧力が上がらないらしい。
壊していいなら直すから、直ったらパークで使わせて!」
ってことで分解~! (自己責任)
IMG_0255_480.jpg
電気系統は問題なし! (たぶん)
コンプレッサーも異常なし! (たぶん)
圧力が上がらない原因は、劣化した内部のホースのひび割れから
エアーが漏れていたからでした。

「そんなら、ホースを交換すればいいや~ん!」
って思ったけど、いざやろうとすると、なかなか難しい・・・
外すだけでも大変で、同等品を取り付けるには専用工具が必要。
手持ちの工具で四苦八苦してるうちに、
手が滑ってドライバーで左手をグサっ! (T_T)
(そりゃ、メーカーが断るだけのことはあるわぁ~・・・)

ここで、頭をクリクリしている一休さんなみに
知恵(トンチ?)を働かせて、
「 ポク ポク ポク・・・ チ~ン!」  (´・_・`)
「自転車用の空気入れのホースが使えるやんっ!」
ってことで、ポンプがスカスカになって使えなくなった
自転車用の空気入れのホースをカッターで
スパッ!と切り取って、コンプレッサーに移植。
ホースバンドで固定して、
もと通り(?)組みなおして完成~! \(^o^)/

パークアリーナ小牧の受付カウンターに
ボールの空気入れ用に設置しました~!

IMG_0256_480.jpg
きょうも、いい仕事したぁ~!o(^▽^)o
はぁ~い、ひとやすみ ひとやすみ
2016-05-23(Mon)
 

またもやオトナの事情

パークアリーナ小牧に松岡修造さんが来られました。
IMG_0251_480.jpg
テニスファンと松岡修造さんファン1,800人で会場はすごい熱気です。
IMG_0227_480.jpg
肖像権だったり、いろんなオトナの事情で写真はこれくらいしか載せれません。

松岡修造さんは、テレビで見たまんまの人でした。
緊張している参加者を相手に、
時にはおどけて見せたりしながら、
楽しく、熱く教えていただきました。

セミナーに参加された方と、ネットを挟んで向き合うときは、
修造さんが
  「よろしくお願いいたします!」
  「ありがとうございました!」

と、きっちり挨拶されていたのが印象的でした。

本当に良いセミナーでした。
これから、テニスの見方が変わりそうです (^-^)/
2016-05-21(Sat)
 

模様替え~!

ガーデナーさん達がハンギングバスケットの模様替え~!
花の植え替えをしてくれました。 (*゚▽゚)/゚
IMG_0214_480.jpg
ハンギングバスケットについて、調べてみると、
日本ハンギングバスケット協会という団体があるらしい。
しかも、資格試験やコンテスト、技術研修など、なかなか奥が深い・・・

一方、ロータリーの看板も模様替え ゚\(^◇^*)
IMG_0201_480_201605161426353e8.jpg
今週末(5/21)、松岡修造さんがパークアリーナ小牧に来られます。

松岡修造さんの名言・格言が話題になっていますね、
読んでいると、モヤモヤしている自分が恥ずかしくなります。 (´~`ヾ)

せめて、この一週間、自分に恥ずかしく無いようにがむばろうっと!
2016-05-16(Mon)
 

笑さあ

パークアリーナ小牧のエントランスに掲示してるポスターが
シュールと話題になってます。

小牧市青少年健全育成市民会議さんが作成した
あいさつ運動のポスターです。
IMG_0205_480.jpg
「 顔で きがけ いさつ運動 」と、一部文字の色を変えてあるのは、
略して、「 笑さあ 」として親しんでもらうための狙いなのか?(ゴロわるいけど・・・)

やさしい線で描かれたイラスト。なんか、懐かしいような 落ち着いた色使い。
昭和の頃の手書きの映画看板みたい・・・
IMG_0207-1_480.jpg
みんな、やさしい笑顔 ( ^o^)
見てるだけでこちらも笑顔になってしまいます。
IMG_0210-1_480.jpg
↓この子たちは なぜか怖い顔してます。
    でも、中身(心?)は満面の笑顔なのでしょう。
IMG_0206-1_480.jpg
パクアリ太郎も 思わず見入ってしまいました。
なんとも言えない違和感を覚えてしまうのは、パクアリ太郎だけではないようで、
このポスターの前で考え込んでいる人を、時折、見かけます。

とにかく、ステキなポスターです。是非、見に来てください!
5月末までエントランスに掲示してま~す!
2016-05-12(Thu)
 

壊していいなら直してみましょう

だいぶ前に、修理の依頼や部品の発注をしてたのが、
大型連休があけて、ぞくぞくと連絡が入ったり、部品が届いたり。。。

そんな中、調子の悪かったデジタイマーは、
  「もう古いヤツなので、メーカーが修理できないって言ってますぅ!」
って言われてしまいました。

うぅ~ん、困った。予算的に、新しく購入することもできないし・・・ ((((;´・ω・`)))
よ~し! 壊していいなら直してみましょう!ダメ元で・・・
IMG_0199-1_480.jpg
困ったときの分解清掃~ ! (自己責任)
こういう作業は 上手ではないけど 苦手ではありません  ヽ( ´_`)丿
   配線や基盤をかたっぱしから外して、
   配線の接続部分やスイッチの接点をクリーナでお掃除~
   元どおり組みなおしたら・・・・・

直りました o(^▽^)o あ~よかった。

その他、でっかいCO2ボンベが届いたり、
IMG_0198_480.jpg

見ただけではなんの部品かわかんないのが届いたり、
IMG_0195_480.jpg

なんか、部品交換したり、整備したり、調整することで
機械の調子が良くなるって、たのし~ぃ !  (」*´∇`)」
2016-05-10(Tue)
 

どこに隠れてたの???

大型連休中、どこもかしこも
人・人・人 車・車・車 (´・ω・`;)
「みんな、いままでドコに隠れてたの~???」 って思いました。

パークアリーナ小牧も例外ではなく、
  愛知県少年剣道錬成大会
  全国ママさんバレーボール 尾張支部大会
  サッカー協会 リーグ戦
  小牧市バレーボール協会 春季大会
  小牧市卓球協会 協会杯団体戦
  東海学生バスケットボール大会
  こども夢チャレンジカップサッカー大会
  四市交歓体育大会 etc...

連日、フル稼働の状態でした。

今日は、
ひさびさの一般利用で、なんとなくホッとします  (^-^)

そんな中、ガラス清掃をしていま~す !
IMG_0191_480.jpg
今日は雨が降ってるので、メインアリーナ上部の内側です。
IMG_0192_480.jpg
用途に応じて、自然光をたっぷり取り入れることができるのも
パークアリーナ小牧のすぐれたところ !

ガラス清掃は、その長所を最大限に生かすための大事な作業で~す ヾ(o´∀`o)ノ
2016-05-09(Mon)
 

夢チャレ !

昨夜は、嵐のような風雨でしたが、
今朝から ご覧のように 抜けるような青空 (^-^)/ 

パークアリーナ小牧 サッカーグラウンドで
  「 こども 夢・チャレンジカップU-12(小牧市長杯) 」
が始まりました~ ! ( ^ω^ )
IMG_0173-1_480.jpg
それにしても、鯉のぼり デカい

メインアリーナでは東海学生バスケの2日目
IMG_0175_480.jpg
写真は、女子準決勝 桜花大-名院大 です

早朝から大会の準備していたので、一日が長いです。
気を抜かずに、がむばりま~っす! (*゚ェ゚*)
2016-05-04(Wed)
 

大仏で2度びっくり!

連休中はどこもかしこも人だらけ o(≧ω≦)o

パークアリーナ小牧では、東海学生バスケットボールの真最中~!
IMG_0121-2_480.jpg

とにかく、人やモノが多いのですが、
皆さん、自分の持ち物はきっちりと整頓されています。
IMG_0138_480.jpg
見ていて気持ち良いです。
良いチームってのは、こういうところにも良さが出ますね!! (* ´ ▽ ` *)good!

それにしても、連休中、各地での渋滞や混雑はすごいですね。
パクアリ太郎も、昨日はお休みをいただいたのですが、
わざわざ、混んでいるところに出かける気にもなれず、
のんびりと近所を周遊することに・・・

パークアリーナ小牧から西へ5km
前から気になっていた 「 布袋大仏 」
IMG_0103_480.jpg
奈良の大仏より2m大きいらしい
   ってことで一度ビックリ! ( °o °)

さらにコレ、ある方が、夢のお告げによって作ったという
個人の所有物らしい
   ってことで2度ビックリ! ( ゚ Q ゚ )

大仏さんをあとにして、
北へ5kmほど移動、 江南市曼荼羅寺の 「藤まつり」 へ
IMG_0110-1_480.jpg
なぜか お寺で歌謡ショー(?)
IMG_0108_480.jpg
う~ん、パクアリ太郎には まだ早すぎたみたい・・・

遠出しなくても イロイロと刺激的な景色に出会えるものですね。

また機会があれば、パークアリーナ小牧周辺のステキ(?)なスポットを
ご紹介しま~す  ( ^ω^  ) 
2016-05-03(Tue)
 

スポーツの原点

本日(5/1)のパークアリーナ小牧、
  メインアリーナは 小牧市バレーボール協会 春季大会
  サブアリーナは 小牧市卓球協会 協会杯 団体戦
  サッカー場は 小牧市サッカー協会 リーグ戦
  事務所は 7月分の利用受付開始~!
と、フル稼働です!!!   ゚+.(・∀・)゚+.. あ~ いっそがしぃ~

南側の自由広場に出てみると、
そこは、まさに自由な世界が広がっています。
登る人、投げる人、打つ人、受ける人
IMG_0100_480.jpg
蹴る人、ぶら下がる人、廻る人、跳ねる人、
IMG_0099-1_480.jpg
走る人、追う人、滑る人、転ぶ人、
IMG_0098-1_480.jpg

そう!
やっぱり、体を動かすって、楽しいことなんですよね~ o(^▽^)o
2016-05-01(Sun)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
access
検索フォーム