準備はいいかぁ~!

アイ アイ キャプテ~ン!
聞こえないぞ~!
アイ アイ キャプテ~ン!
うゥーーー!!!
  ( ↑ わからないヒトは お子ちゃまにきいてね! )

今日は暑さでなんかヘンです。
この蒸し暑い最中に、ガーデナーさん達がサッカー場周辺の植栽を
スポンジ・ボブの頭みたいにきれいにカク刈りにして下さいました。
IMG_0428_480.jpg
上の写真の位置から10歩後ろに下がってみると・・・

サッカーグラウンドの端から端まで、こんな感じでギャラリーがいらっしゃいます。
IMG_0429_480.jpg
暑い中、応援も体力勝負です。日傘、帽子、サングラス、水分補給は忘れずに!

一方、サブアリーナでは
  第50回中部地区実業団剣道大会
  第29回中部地区実業団女子剣道大会

の真最中~!
IMG_0425_480.jpg
近くに寄ると、声と気迫で圧倒されてしまいます。

あ~
  ♪ スポーンジ・ボーブ  ズボンは四角 ♪
ってのが、脳内ヘビーローテーションしています。
2016-06-26(Sun)
 

見なくても 解ることもある

パークアリーナ小牧です

本日のメインアリーナは、あるイベントのリハーサル。
リハーサルが終わって、可動席と防球ネットを
いつも通りにセットチェンジしています。
IMG_0407_480.jpg
その間にも、熱中症予防対策温湿度計の針は警戒レベルに (;゜0゜)
IMG_0408_480.jpg
あっつ~ (°_°)

外に出ると曇り空
市役所の人が来て、懸垂幕に参院選の告知を取り付けていきました。
IMG_0405_480.jpg
パークアリーナ小牧の上空を自衛隊のC-130が通過していきます。

近くに小牧基地と岐阜基地があるので、
C-130、F-15、F-2、F-4、T-4、KC-767、U-125Aなど(?)は
近隣では 普通に見られます。
初めて戦闘機や輸送機を見たときはメッチャびっくりしましたが、
もう、見慣れちゃいました。
というか、
見ないでも エンジン音で 機種が解るようになりました。
                 ( ↑ ウソです )  (#^.^#)
2016-06-22(Wed)
 

初ぷらだん

パクアリ太郎です

最近は、7月、8月の大会やイベントの打ち合わせが
たて続けに入っています。
この夏も 忙しくなるぞ~! ふぁいと~\(^o^)/

そんな打ち合わせの合間に、ちょっと工作をしています。

プラダンで長細い箱を作りますが、
初めて使う素材なので いまいちコツが解りません。
切る・折る・くっつける。 たったそれだけのことが難しい ヽ( ̄д ̄;)ノ
IMG_0399_480.jpg
それでも、なんとか箱を作って ・・・

先日、柵を作ったときの端材を使って
こんなのを作って ・・・
IMG_0398_480.jpg

さっきの プラダンの箱をスポっ!と被せれば、
案内スタンドのできあがり~!
IMG_0400_480.jpg
う~ん、 仕上がりは 自己採点で 30点くらい  (T_T)

プラダン・・・ 素材としては気に入ったけど、
いまいち 扱い方がわからない。
まだまだ 修行が必要です。。。。。 (#^.^#)
2016-06-17(Fri)
 

お道具の準備~

前回、ご紹介した木製の柵ですが・・・
好評につき、あと2個、追加で作ることになりました。 ( ^ω^ )

午前中は あるイベントのリハーサルがあり、
アリーナのセッティングなどでバタバタしたため、
午後から木工をします。

まずは・・・お道具の準備~
どこかの道の駅にあるバイクラックみたいなの・・・
IMG_0390_480.jpg
作業台です。 作:パクアリ太郎 です

『 どっきりカメラ [元祖] 』 のプラカードみたいなの・・・
   ( ↑ わからない人はオトナの人に聞いてね! )
IMG_0391_480.jpg
丸ノコ用の直角ガイドです。 これも 作:パクアリ太郎 です

2時間30分ほどで 柵が2個できました。
IMG_0392_480.jpg
もちろん 作:パクアリ太郎 です
上の作業台や直角ガイドが無ければ、こんなに速く作れません。

あとは、色を塗って、看板を取り付ければ完成~!
2016-06-15(Wed)
 

続 ・ サク

パクアリ太郎でっす!

先日、試作した柵について
先輩スタッフ I からOKを頂いたので、

朝から 木曜大工~ o(^▽^)o
試作から 少し改良を加えて、量産します。
要領をつかんだら、はやいはやい!
あっというまに6個完成~!

コリドールの南側はこんな感じ、
IMG_0365_480.jpg
センターに、先日頂いた花をあしらってみました。

コリドールの北側はこんな感じ
IMG_0360-1_480.jpg
周りの雰囲気にマッチしていると思います。

試作機はちょっとだけ幅広なので、
芝生の丘から2Fのデッキへの入口に設置
IMG_0363_480.jpg
うゥ~ん、ここはチョット雰囲気に合わないような・・・
まぁ、いっか~  (」*´∇`)」

ひとまず これで、
お客様のご意見や、自転車・バイクの進入状況など、
しばらく様子をみてみます。
2016-06-09(Thu)
 

サクサクサクっと柵・作・策

パークアリーナ小牧の建物の間にある散歩道。
歩行者の安全の為、自転車やバイクの走行を禁止しているのですが・・・
IMG_0351-1_480.jpg
最近、
バイクが走り抜けていったり、
自転車が スマホ見ながら走ってたり・・・

「 これは何とかしなきゃ~! 」ってんで、
ひさびさの日曜大工~ (^-^)/
IMG_0350_480.jpg
パクアリ太郎、木工は上手くはないけど苦手ではありません。 
SPF材を丸ノコで切って、
電動ドライバーでサクサク~と組み上げて、
(試の完成~   (o‘∀‘o)*:◦♪
IMG_0347_480.jpg
あくまでも、コレは試作!
これから、「こんなんどうでしょ~ぅ?」って、
先輩スタッフやいろんな人に見てもらわなければいけません。

それに、これだけでバイク自転車が通らなくなるとは思えないので、
次のも考えてあります \(^o^)/
2016-06-05(Sun)
 

花いっぱい

パクアリ太郎です。
今朝はトラックで出動~!

「 はやし花工場 」というところにやってきました~!
IMG_0340_480.jpg
小牧市緑化推進協議会の  「 花いっぱい運動 」 といって、
花の苗を、市内小・中学校・幼稚園・保育園・公共施設へ
配布していただけるというスバラシイ企画。

我々、体協からも
さかき運動場、総合運動場、南スポーツセンター、パークアリーナ小牧
合計4台のトラックが集結、
マリーゴールドとジニアとベゴニアとゴーヤの苗をいただきました。
IMG_0342_480.jpg
さ~ぁ、午後から花植えだぁ~

各、体育施設を 花いっぱい にして、皆様のお越しをお待ちしてま~す!
2016-06-03(Fri)
 

あれも これも 焦ってます

梅雨がせまっているので・・・・・
今のうちにやれることをやっとかなきゃ!
IMG_0337_480.jpg
って、気持ちばかり焦って 時間がたつのが早く感じます。

設備の修理の手配や、
運用の打ち合わせ、
保守点検の日程調整、
お客様からの貴重なご意見を聞かせていただいたり・・・・・
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ~ (=゚ω゚)ノ

バタバタと走り回っているうちに あっというまに夕方。

予定どうり仕事が進まないことなんて いつもの事なんだけど。。。
今日は もう力尽きちゃいました (*´~`*)

明日、頑張って巻き返さなきゃね! ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_0339_480.jpg
焦った気持ちを、こんな景色が癒してくれます。
2016-06-02(Thu)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
access
検索フォーム