ぽっかり穴があきました。

パクアリ太郎にとっては、すごくショッキングな写真です (゚△゚;ノ)ノ
サブアリーナの床にポッカリと大きな穴が開けられました。

フロアーに丸ノコが入る瞬間は、まさに身が切られる思いでした  (T_T)
IMG_0551_480.jpg
サブアリーナのフロアの改修工事をしています。

床下を覗くとこんな感じ・・・
ここから潜り込んで、床束のレベル調整と補強をするとの事です。
IMG_0554_480.jpg
やはり、15年も経つと少しずつ劣化してくるし、
これからも長く使っていくためには思い切ったメンテも必要・・・
ってな事で、30日まで工事の為、サブアリーナは使えません。

一方、メインアリーナは中小体連 小学バスケの真最中~!
IMG_0559_480.jpg
今日は男子11試合、明日は女子12試合、
明後日(7/28)の休場日を挟んで、
明々後日(7/29)は男女の準決、決勝で6試合。
IMG_0560_480.jpg
サブアリーナが使えない分、メインアリーナはフル稼働です。

選手も、応援も、先生や審判さんも ふぁいとっす~!
2016-07-26(Tue)
 

ここで問題です!

夏の風物詩とも言える、ある行事において
昨年、開始から100年を記念して
あるシンボルマークが採用されました。

さて、これは何の行事のマークでしょうか?IMG_8012_480.jpg
あっ!
マークの下に答え書いてあった!
 (゚△゚;ノ)ノ
  

愛知県代表を決める愛知大会が始まっています!
IMG_7981_480.jpg
先日、パークアリーナ小牧スタッフUが
小牧市民球場に潜入してきました~ ヽ(^ω^ )ノ
IMG_7999_480.jpg
いつみても綺麗なグラウンドです
小牧市民球場スタッフ~ ふぁいとっす~ !(#^.^#)!
IMG_8004_480.jpg
小牧市民球場
21(木)~24(日)と26(火)の準々決勝まで!
球児たちの熱い戦いは見逃せません!
2016-07-20(Wed)
 

虹の彼方に

♪ サムウェー オーバー ザ レインボー
 ふぅーん ふぅーん ふぅーん ♪
 ( ←歌詞わからん) (#^.^#)

雨上がりに、パークアリーナ小牧から虹が見えました。
IMG_0508-1_480.jpg

メインアリーナは 中小体連小牧支所大会中学バレーボール
勇ましい横断幕が会場を盛り上げています。
「光輝け」・「覇道」・「光軍奮闘」・「一本集中」・「歓喜」・「真気一転」
「小さな闘志を牧あげろ!!」・「心で勝て!」・「燃える闘志!」
「切磋琢磨」・「排球魂」・「一球入魂」・「燃える闘志」
 その他もろもろ・・・
選手も応援も心はひとつです
IMG_0523_480.jpg
「 センパイ ふぁいとっす~! 」

サブアリーナは中学卓球
IMG_0529_480.jpg
こちらの観客席は、静かに球の行方を目で追っています。

映画『オズの魔法使い』の中でジュディ・ガーランドが歌っています
♪ 虹の向こうの空は青く
信じた夢はすべて現実のものとなる ♪

いい歌だな~ (*´v`)
2016-07-17(Sun)
 

朝から何だか賑やかだとおもったら・・・

やっぱしオマエか~っ! (*^_^*)
IMG_0501_480.jpg
今年も夏の元気なお客様がやってきました。 ヽ(´∀`)ノ

こちらは、もっと元気なアスカちゃん!
IMG_0500-1_480.jpg
入口に看板、エントランスにパネルとメッセージボードを設置しました~
IMG_0499-1_480.jpg
アスカちゃん がんばって~!

パクアリ太郎もこの夏、頑張ります!
これから 中小体連やいろんな大会の予定がギッシリ詰まってるし、
全国高等学校野球選手権愛知大会も始まってるし、
  ( 市民球場スタッフ ふぁいとぉ~! )
ツールドフランスも これからが後半戦!
そして、リオは あと3週間ほどで開幕!

よく考えたら、お手伝いか応援(観戦)ばかりで、
自分ではまったくスポーツらしいことしてないんだけど・・・
とにかく、今年は
熱い夏になりそうです!
2016-07-14(Thu)
 

あと85%

パクアリ太郎です

今夜のパークアリーナ小牧は
IMG_0479_480.jpg
テレビなどでは、とっくに 「当確」 とか報道されてるけど、
22時30分の時点で 開票率は15%程度・・・

開票事務は まだまだ続きます。
IMG_0470_480.jpg
選管の皆様、立会人の皆様、報道関係の皆様
お疲れ様です。

残りはあと、たったの85%
がんばってください。

パクアリ太郎も 最後の最後まで お付き合いいたします。
2016-07-10(Sun)
 

緑の○○○ 赤い○○○ が定番です

パークアリーナ小牧です
本日から中小体連小牧支所大会が始まりました。

が・・・ あいにくの雨  (T_T) 
中学生の移動手段は自転車がメインです
前ガゴにヘルメットとレインコートと緑の袋???
コレ、小牧市指定の資源ゴミ回収用の袋やん!
IMG_0466_480.jpg
そうなんです、
この辺の子たちは、雨が降ると
ゴミ袋を鞄のカバーにするのが定番なのです。
たまに、破砕ゴミ用の赤い袋を使って
個性を主張している子もいますが、
可燃ゴミ用の白い袋を使っている子は見たことがありません。

サッカーグラウンドは中学サッカー
傘の花が咲いています。
IMG_0469_480.jpg
バックヤードでは救護の練習中
IMG_0462_480.jpg

メインアリーナは中学バスケットボール
IMG_0461_480.jpg

サブアリーナは明日の選挙開票事務の準備中
柵の外からパチリ
IMG_0464-1_480.jpg
選挙管理委員以外は立ち入り禁止

あ~ん (´・_・`)  明日は また深夜までお付き合いしなきゃ~
2016-07-09(Sat)
 

四等・・・でした

パクアリ太郎でっす!

本日は午後から各施設を巡回してきました~
南スポーツセンターで見慣れない黄色いノボリを発見!
IMG_0452_480.jpg
そうそう、プールがオープンしてたのね~
ご近所の子供たちが自転車で来てくれてます。

その後、巡回中に雷雨に見舞われましたが、
パークアリーナに帰ってくるころにはスカっ!と晴れてました。
う~ん、梅雨も終盤って感じかな?

念のため、パークアリーナの敷地内に異常がないか見回りをしていると、
アレっ !!!
こんなの 前からあったっけ ???
IMG_0450_480.jpg
三角点 !?
IMG_0451_480.jpg
三角点って、山の頂上にあるものじゃないの!?
しかも、埋没してるし・・・

と、思って調べてみたら、これは「四等三角点」
測量のために全国に約2キロメートル間隔で設置されていて、
約7万か所あるそうです。

まだまだ、知らないことがたくさんあるな~ ∠( ^ o ^ )┐
2016-07-04(Mon)
 

今日から たのしみすぎる~ぅ!

今日は午前中から気温が30℃を超え、カンカン照り
真夏とは違い、蒸し蒸しした暑さです。    (;゜0゜) 

今日からツール・ド・フランスが開幕します\(^o^)/
スタートとなるモン・サン・ミシェルは最高気温が18℃だそうです。
イイな~ 涼しいところで走れて・・・

そして、来月はリオ五輪が開幕!!! o(^▽^)o
あ~! 今日からリオ閉幕までの間、
たのしみすぎる~ぅ!


受付カウンターにこんなのが貼ってあります。
IMG_0446_480.jpg
体協スタッフの間で 寺本明日香選手の事が話題にあがるとき、
親しみを込めて(勝手に) 『アスカちゃん』 って、呼んでたりします。
( まるで 「友達」 か 「近所のオッチャン・オバチャン」 みたいに・・・ )

本日のパークアリーナ小牧は、
  「 豊田合成トレフェルサ杯 第6回愛知県中学生バレーボール競技 」
IMG_0445-1_480.jpg
エントランスにはシューズのためし履きコーナー
IMG_0442_480.jpg
 「 センパイ、ファイトっす~!!! 」
IMG_0443_480.jpg
世界の舞台も、小牧の舞台も 熱戦です!
2016-07-02(Sat)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
access
検索フォーム