略してナンプー

本日は、スポーツセンタープーで市民水泳大会が開催されました。
パクアリ太郎は見に行けませんでしたが、
事務局スタッフSに写真を撮ってきてもらいました。

曇り空、少し肌寒く感じる中、
元気よく、『センセーイ!』
IMG_7195_480.jpg
選手のみなさん、勢ぞろい
IMG_7193_480.jpg
日頃の練習の成果を発揮します。
IMG_7212_480.jpg
大勢のギャラリーも頑張ってます。
IMG_7210_480.jpg
選手のみなさん、応援に来られたみなさん、
小牧水泳連盟のみなさん、お疲れ様です。
ありがとうございま~す! (^-^)/
2016-08-28(Sun)
 

プールの雰囲気だけでも・・・

いろいろあった五輪や甲子園も終わり・・・
暑い熱いアツイ8月もあと数日でおわり・・・

そういえば、今年、海もプールも行ってないや~! (。´・(ェ)・)

せめて、プールの雰囲気でも味わおうと、
南スポーツセンターのプールに、
市民大会の準備のお手伝いに行ってきました~ ∠( ^ o ^ ┐)┐

看板・机・椅子・テント・計測機器・コースロープなど・・・
小牧水泳連盟の方々が汗だくになって準備されています。

パクアリ太郎もちょこっとだけお手伝い・・・

夕暮れ時、
営業終了後のプール・・・
IMG_0817_480.jpg
静かで、いい雰囲気でした。 (」*´∇`)」

選手の皆さん!
明日、頑張ってくださ~い!
2016-08-27(Sat)
 

70リットルの汗

パークアリーナ小牧です。
今日は月に一度の休場日。

パクアリ太郎にとっては、一か月のうちで 一番忙しい日です。

見晴らしの丘でハチを退治したり
IMG_0814_480.jpg
サブアリーナで壁を直したり
IMG_0791_480.jpg
ジョギングコースで壁を直したり
IMG_0792_480.jpg
並べてみたり、
IMG_0807_480.jpg
降ろしてみたり、
IMG_0805_480.jpg
登ってみたり、
IMG_0804_480.jpg
大量の機材が搬入されたり、
IMG_0802_480.jpg
アチコチでいろんなことが同時に行われています。
全部で70人くらいが汗だくになって働いています。

一人1リットル汗をかいたら、計70リットルの汗!
大きめのゴミバケツが たっぷんたっぷんになるくらい・・・ (;゜0゜) ウェ!

少しでも快適に、安全に利用していただけるよう、
流れる汗は 惜しみません。
2016-08-25(Thu)
 

かわいいバス み~っけ!

パークアリーナ小牧でっす!

『バレーボール国体予選 東海ブロック大会』が開催されています。
IMG_0780_480.jpg
強豪チームどうしの戦いとあって、白熱した試合です。
このクラスにもなると、応援も迫力があります。

駐車場にはチームバスが合計16台 w(゚o゚)w

なかには、おなじみの100号  .゚+.(*^_^*)゚+.
IMG_0784_480.jpg

今日一番のお気に入りはこのバス!
IMG_0782_480.jpg
丸いテールランプとウインカーがカワイイです (*´~`*)

大会の進行と並行して、
明るいうちに、台風9号の接近に備えて外回りのお片づけをしています。

みなさん、お気をつけて~ (^-^)/
2016-08-21(Sun)
 

パクアリ太郎の趣味(半分、職業病です)

行列や混雑や渋滞は苦手なのですが、
『夏はどこかに出かけなくっちゃ・・・』
という強迫観念にとらわれて、
パクアリ太郎も いただいたお休みを利用して、お出かけしてきました。 (*´∇`)」

趣味の体育施設巡り 「 神戸総合運動公園 」
 素晴らしい施設でした。
IMG_0761_480.jpg
複合施設ならではのご苦労もおありだと思います。

プライベートで行ったので、管理・運営方法については
つっこんで調べることができませんでしたが、
色々なモノの配置や案内表示など、
管理されている方の工夫やノウハウを、
勝手に勉強させていただきました。

学んだことを活かして、
パークアリーナ小牧をより良い施設にしたいと思います。
 \(^o^)/ 
できれば一年、 せめて半年、 う~ん一か月、 贅沢は言いません一週間、
ここで修業させていただきたいです。


帰りに、こちらは もう一つの趣味の構造物巡り
IMG_0751_480.jpg

こちらも もう一つの趣味のご当地グルメ巡り(兵庫県明石市)
IMG_0721_480.jpg

帰りに こちらで、お世話になっている 創始者の足跡 (即席) に触れて・・・(大阪府池田市)
IMG_0763_480.jpg

ついでに こちらで、ご本家に ご挨拶して・・・ (京都府京都市)
IMG_0766_480.jpg
あっというまに、充実した夏旅が終わりました。
いろいろ、満喫することができました。

8/20、21 パークアリーナ小牧は『バレーボール国体予選 東海大会』
気を引き締めていきま~す! o(^▽^)o
2016-08-20(Sat)
 

正午に・・・

一分間の黙祷を捧げました。
パクアリ太郎も半旗を見上げています。
IMG_0706_480.jpg
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

その後、各施設の巡回に出かけました。
大輪体育館に着いたとたん、雷鳴とともに土砂降り・・・
IMG_0707_480.jpg
あまりの雨の強さに、
車から体育館の入口まで移動できず、 (;゜0゜)
しばらく、フロントガラスに当たる雨粒を眺めていました。

  ♪ドライバーズ・シートまで横なぐりの雨・・・
  ・・・♪もし、俺がヒーローだったら


なぜか、あまりマトモに聴いたことがない
中村あゆみさんの『翼の折れたエンジェル』
が脳内BGMで流れてきました。

いい歌だなぁ~ こんどちゃんと聴いてみよ (#^.^#)
2016-08-15(Mon)
 

意外と暑いんです。

朝から、「体育館 空いてますか~?なんかやれますか~?」って
問い合わせのお電話を何本か頂いています。

世間では お盆休みの真最中。
どこ行っても混んでるし、外は暑いし、
『体育館なら涼しいんじゃない???』
って思われるかもしれませんが、

本日(8/14) 13:00の時点で、
屋外   気温 33℃ 、湿度 63% 、風速 4m/s
体育館 気温 32.5℃ 、湿度 56% 、無風
体育館は風が無いので、体感温度がグンと上がります。
 屋外の日陰に居る方が、
よっぽど涼しく感じます。

IMG_0705_480.jpg
熱中症予防対策温湿度計の針は、厳重警戒を指しています。
利用される方は、水分補給と休息を充分にとってください。

こんな日は、パクアリ太郎もクーラーの効いたところで、
IMG_0673_480.jpg
  ↑ こんなふうに昼寝していたいです~  ヾ(o´∀`o)ノ

それはさておき、寺本明日香ちゃん!
   素晴らしい!!!

メダルラッシュの影響で その凄さがあまり伝わってないかもしれませんが、
体操女子個人で8位入賞
(この種目で日本勢が入賞するのは、東京五輪以来52年ぶり)
という歴史的快挙だそうです。
さらに、体操女子日本代表の主将としてチームを引っ張り、団体で4位
IMG_0704_480.jpg
本当におめでとうございます。 \(^o^)/  
2016-08-14(Sun)
 

セミとカエルは元気だね!

「ツール・ド・フランス」 が終わったと思ったら、
( 自転車に乗ると、脳内でサッシャさんと栗村修さんの声が聞こえる・・・ )
こんどは 「五輪」 と 「甲子園」 が開幕。。。
( 寺本明日香ちゃん、小西慶治くん、濱嶋良明くん、ふぁいとっす~! )
気温は連日、実測で38℃越え。。。

こりゃ~ 体が持ちません

そんな、パクアリ太郎のウダウダぶりをよそに、
メインアリーナには精鋭がそろいぶみ!

「東海中学校総合体育大会 卓球競技」 の開幕でっす o(^▽^)o 
IMG_0663_480.jpg
卓球台が32台、ズラリと並んでいます。

ここんところ スケジュールが過密で、
大会やイベントと並行して、工事やメンテナンスが
入ったりして・・・綱渡り状態です・・・

今日も東海大会が行われている裏では、
壁がこんなことになってたり・・・ (o゚□゚)o!
IMG_0659_480.jpg
イロイロありすぎて、パクアリ太郎はお疲れギミです 。゚(゚´Д`゚)゚。

セミやカエルの元気、分けてほしいわ~!!!

な~んか、元気が出る 『いいもん』 ないかな~?
と、思って探してたら、

近所のスーパーで、例のアレの”西仕様” を発見!
IMG_0662_480.jpg
おいしゅうございました~!
メッチャ元気でました! p(*^-^*)q
2016-08-09(Tue)
 

ちぢれ麺が好きですか?ストレート麺が好きですか?

パクアリ太郎です!

新体操のマットを掃除する用の掃除機が、動かなくなりました。
IMG_0645_480.jpg
実は、前々から気になってたんだけど、ケーブルがウネウネ。
このケーブル内で断線している可能性が大!

テスターも当てずに、
疑わしいケーブルをバッサリ!引きちぎってやったぜー!
ワイルドだろ~ぅ
 (>▽<)♪ 
( ↑ いまさらですが、マイブームです )
IMG_0647_480.jpg
ちなみに、スギちゃんは おとなりの一宮市出身だそうです。

交換用に、ちぢれ麺になりにくいよう、太めのストレート麺を用意しました。
IMG_0649_480.jpg
ホントは「8の字巻き」をしてくれればいいんだけどな~
IMG_0650_480.jpg
無事に修理完了!
早速、今夜、新体操の利用が入ってるので活躍できます (*^_^*)
2016-08-04(Thu)
 

プーン、プーン、プーン オオカミが来たぞ~!

パクアリ太郎です。

夕方に黒い雲が空を覆ったと思ったら、
雷がゴロゴロゴロ・・・

サッカーグラウンドだけでなく、公園の利用者もいらっしゃるため、
屋外に雷注意報発令中の放送をかけました。
IMG_0584_480.jpg
念のため、サッカーグラウンドを見に行くと、
プレイヤーはとっくに避難していました。  v(o゚∀゚o)v グッジョブ!

ホッとして、事務所に戻ってきたら、
「プーン プーン プーン 地震が来ます!
強い揺れに備えてください!」 ヽ( ̄д ̄;)ノ

緊急地震速報が流れました。

しばらくたっても揺れなかったので、また誤報だったのかな?

地震、コワいです!
それと、緊急地震速報の誤報もコワいです!

あんまり誤報が続くと、
「オオカミが来たぞ~」ってなっちゃうぞ ヾ(`・3・´)ノ

コワがってても仕方ないので、気をとりなおして
器具庫の奥の方に潜り込んで、
体操用得点盤のバッテリーの交換をします。
IMG_0563-1_480.jpg
でも、
「今、雷のせいで停電したらどうしよう。」
「今、地震がきたらどうしよう。」

「器具庫の奥で器具の下敷きになってたら、
 しばらく発見されないだろうな~」

って、やっぱしコワくなっちゃって、
大急ぎで交換して、逃げるように器具庫から出きました。
2016-08-01(Mon)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
access
検索フォーム