♪ほぉたぁ~るの~ ひぃか~ぁり~

『堀の内体育施設』 が、
本日(平成28年11月30日)をもって 閉館いたしました。

この堀の内体育施設がある小牧山は、
かの『小牧・長久手の合戦』の舞台でもあり、
現在、発掘調査が行われています。
IMG_1320_480.jpg
堀の内体育施設の跡地は、近い将来、
(仮称)史跡センター として生まれ変わります。

もともとは、小牧中学校の施設だったんですね   ( ̄^ ̄)ゞ
IMG_1319_480.jpg
写真で見ると、まだまだ使えそうな気がしますが・・・
IMG_1321_480.jpg
気のせいです・・・

永らくのご愛顧、ありがとうございました。


☆☆☆ 本日のオ・マ・ケ ☆☆☆ (^-^)/
先日、イルカに癒されようと思って
名古屋港水族館にお出かけしてきました。

そこで、パクアリ太郎の目に飛び込んできたのは! (*゚Q゚*) 
IMG_1310_480.jpg
これも海の仲間だそうです。
ホラーです  (´Д`*)
2016-11-30(Wed)
 

年末大掃除とか・・・ part 1

今日(11/24)は、月に一度の休場日

最低気温6℃ 最高気温11℃ さむいですぅ~
東京では初雪が降ったとか・・・  w( ̄o ̄)w 

館内では大掃除や設備のメンテナンスを行っています。

「 ♪ いちばん うえは ちょーなん ♪ 」
IMG_1278_480.jpg

「 ♪ つるつる てかてか あしたも はれるかな~ ♪ 」
IMG_1276_480.jpg

「 ♪ ・・・・・・・・・・  」   (いい歌が思いつきませんでした・・・)
IMG_1274_480.jpg

12月もBリーグや市民駅伝など、イベントで大勢のお客様が来られるので、
設備点検・調整・清掃、みっちりやってま~す!
2016-11-24(Thu)
 

気をとられて・・・ 見逃した・・・

パークアリーナ小牧です!

本日(11/19)は、V・プレミアリーグ男子
でっす~!
IMG_1270_480.jpg
   豊田合成 vs ジェイテクト
   パナソニック vs FC東京
IMG_1271_480.jpg
会場は超満員! 盛り上がっています \(^o^)/ 

明日の試合はウィングアリーナ刈谷で開催!
パークアリーナ小牧は 今日の2試合目終了後に撤収作業に入ります。

さァ~ 今夜も忙しくなるゾ~!  o(≧▽≦)o


~ おまけ ~
一昨日、そろそろ紅葉がきれいな季節なので
お隣の犬山市までポタリング・・・

ひさしぶりに「桃太郎神社」へ
IMG_1249_480.jpg
それにしても・・・
ここに来ると、なんか元気出ます   (」*´∇`)」
IMG_1250_480.jpg
そして、帰ってから気づきました。

しまった!桃太郎たちに気をとられて、
   紅葉を見るの忘れてた~  (T_T)
2016-11-19(Sat)
 

ハニーハント的な・・・

先日(11/15)、小牧市消防本部にて
消防用設備等取扱説明会が行われ、パクアリ太郎も参加してきました。

パークアリーナ小牧にも、いろんな消火設備・警報設備・避難設備
があります。
それらの取扱いについて、消防より指導していただきました。

研修(訓練)とはいっても ベルの音を聞くと緊張してしまい
  利き手と逆の手でバルブを開閉する際、
  慌ててしまって回転方向が解らなくなったり・・・

  『放水開始!』って 指示を大声で叫んでも
  ベルの音にかき消されて伝わらなかったり・・・

実際にやってみると、いろんな事が起こります。
そんなときの対処法やノウハウも 丁寧に教えていただきました。

こんなこともしました。

3階(地上7m)から降下したり・・・
IMG_0480_480.jpg
メッチャ怖かったです。

煙が充満した部屋を彷徨ったり・・・
 壁をトントン叩きながら進み、出口を探します。
IMG_1247_480.jpg
訓練用の煙は 甘い匂いがしました (ハニーハント的な・・・)

今後の防火管理、消防訓練に役立つ、非常に貴重な体験となりました。
ありがとうございました。  (^-^)/
2016-11-18(Fri)
 

ポカポカ

きょうは20℃を超えるポカポカ陽気
 ( おシゴトしてるのがもったいないヨ~ )

本日のメインアリーナは障がい者(児)スポレク
みなさん、笑顔いっぱいで競技やゲームに熱中しています。
IMG_1235_480.jpg
運営の方々は、昨夜も遅くまで準備とリハーサルをされていました。
運営の方々、大勢のボランティアの皆様、お疲れ様で~す!

屋外ではポカポカ陽気の中、ランニング教室が開催されました。
ミニハードルを使って、足の引き上げ方や重心の移動を確認しています。
IMG_1233_480.jpg
走るのってシンプルそうで、なかなか奥が深い。
横でマネしてるだけで、足がこんがらがりそうになりました。

パクアリ太郎もランニング始めようかな~ (#^.^#)
2016-11-13(Sun)
 

四代目

『ゼッタイ、誰にも言うなヨ!』  o(`ω´ )o

って言われて、

いままでナイショにしていましたが・・・

ついに本日、情報解禁となりました~

小牧市体育協会法人化30周年記念
平成二十九年春巡業

大相撲小牧場所

IMG_1230_480.jpg
さぁ~ また忙しくなるぞ~!!!

秘密を抱えていた緊張感から解放されて、
ふと空を見上げると・・・
IMG_1229_480.jpg
なんか、空がキレイ~
 ( ナイショにしてる事がなくなって、すっきり~ ) (#^.^#)

ついでに アリーナの給湯室で、
ふと冷蔵庫の上を見上げると・・・
  ?????
IMG_1227_480.jpg
四代目って、いったい ?????
 ( ・・・ていうか、なんでカレイの発泡スチロール箱がココに ??? )
2016-11-08(Tue)
 

等身大・・・

のパネルらしいのですが・・・・・
めちゃめちゃ大きいです
IMG_1221_480.jpg
本日のパークアリーナ小牧は、
このパネルにも負けないくらい体格に恵まれた高校生が集結しています。

全日本バレーボール高校選手権 愛知県予選 が開催されています!
IMG_1217_480.jpg
今日だけで 4コート×6試合 = 24試合!
ベスト8が決まります。

明日は準々決、準決の6試合。
決勝は11/19(土)、名東スポーツセンターで行われます。
IMG_1220_480.jpg
春高に向けて!  みなさん、ふぁいとっす~!!! (。>ω<。)ノ
2016-11-05(Sat)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
access
検索フォーム