プラス!

パクアリ太郎です。
本日でパークアリーナ小牧は仕事納めです。

今年一年、パークアリーナ小牧をご愛顧いただき
ありがとうございました。
 (´ω`人)

また、このブログを応援してくださった方々
ありがとうございました。

このブログの過去記事で一年を振り返るだけでも、
  楽しかったこと・・・
  つらかったこと・・・
  感動した事・・・
  心が折れたこと・・・
鮮明に思い出します。

今年もイロイロありましたが、
プラス・マイナスでプラス! \(^o^)/
大勢の方に支えられ、本当に良い一年でした。
お世話になりました。

私たち体協スタッフも皆様の幸せの一助となれますよう、
精進していきたいと思います。
今後とも、ご指導 ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。
来年も皆様にとって、良い年でありますように。
2016-12-28(Wed)
 

クリスマス・カーニバルは変!!!

今年も、パークアリーナ小牧 フィットネススタジオで
「クリスマスエアロカーニバル」が開催されました。

クリスマス・・・・・(降誕を記念する日) と
カーニバル・・・・・(謝肉祭)」を

ごっちゃにしちゃったイベントタイトルのまずさに 今さら気づいて、
内心、ドキドキしながら当日を迎えました。 ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
IMG_8634_480.jpg
プログラムの時間枠を ドド~ンと90分に拡大して
たっぷり汗をかいていただきます (^-^)/
IMG_8601_480.jpg
スタジオ内は いつもにもまして華やかです (^∇^)
IMG_8627_480.jpg
衣装もバッチリです (*´v`)
IMG_8598_480.jpg
皆さん、イイ笑顔ですね

イベントタイトルのまずさを吹き飛ばす、
こんなステキな笑顔に出会えたことが
パクアリ太郎への 最高のクリスマスプレゼント となりました。 p(*^-^*)q
2016-12-25(Sun)
 

がんばったご褒美は 紅の天使・・・

パクアリ太郎でっす!

最近、空が暗くなるのが早くって、17時にはもう真っ暗・・・
IMG_1435_480.jpg
パークアリーナは巨大なイルミネーションのように輝いています。
IMG_1437_480.jpg
冬の空気は澄んでいて、照明が綺麗に見えます。  (*^_^*) ♪
IMG_1438_480.jpg
今年も、営業日で残すところ9日、
よい1年の締めくくりとなるよう、気を引き締めてがむばりまっす!

~~~ おまけ ~~~
先日、お休みをいただいたので、
以前から気になっていた焼き芋屋さんまで
追い風にのって サイクリング~ p(*^-^*)q
IMG_1374_480.jpg
安納紅 と 吉満 と 紅天使をGET!
おいしかったです~ (*≧∪≦)

復路は向い風を嫌って、輪行でワープしました。 (((o(*゚▽゚*)o)))
2016-12-19(Mon)
 

デコボコ・・・。

師走・・・。
寒さが身に染みる季節になってきました。

寒くなると屋外スポーツ施設の利用は少なくなってきます。
そんな時期を利用して、大掛かりな整備を行っています。

市民球場・・・プロ野球のオープン戦も毎年行われる野球場です。

皆さんにご利用いただいている間に、守備位置などは掘り起こされ内野全体に凹凸は生じてきます。
そこに新たな土を入れて凹凸をなくし水平に修正する整備です。

土を運搬するダンプは球場内に入れないので、球場の外へ一度下ろし、
手作業で軽トラへ積み替え、少しづつ球場の中へ運びます。
熟練の技と感覚で凹んだ部分に土を下ろしていきます。
1DSC_2652.jpg
新たに搬入する土の量はダンプ2車分・・・。
ひたすら運びます・・・
1DSC_2651.jpg

運び終えたら、次は耕耘機で掘り起こし、新たしい土と混ぜ合わせていきます。
1DSC_2653.jpg
1DSC_2648.jpg
ピッチャーマウンドの周りもこんな感じに・・・。
1DSC_2649.jpg
この後は、約1週間程度かけてローラーで再び踏み固め、H鋼で水平・均一に整備し、バロネス(整備車)で仕上げます。
暖かくなって、多くの皆さんに安全で、最高品質の球場でプレーしていただけるように整備頑張ってます!!
2016-12-17(Sat)
 

コース撤収~! あいまに「あじ玉」

第35回 小牧市民駅伝競走大会が開催されました~!

パクアリ太郎はコース上で交通規制
IMG_1410_480.jpg
先頭走者に先回りして、別の場所でも交通規制
IMG_1420_480.jpg
最終ランナーが通過したら、コース撤収作業の開始~!
IMG_1429_480.jpg

やっと昼食がとれたのは午後3時前、
疲れた体に「あじ玉」が やっさし~ (^∇^)
IMG_1430_480.jpg
てっとり速くエネルギー補給できる (気がする) ので、
ついつい、ラーメン大好き小池さんなみに ラーメンが続きます。

まだまだ、
暗くなっても撤収作業は続きます・・・

ファイトっす~! 。゚(゚^∀^゚)。゚
2016-12-11(Sun)
 

コースの準備~! あいまに「のり玉」

今週末、12/11(日)の小牧市民駅伝競走大会の
コース準備が始まりました~ (^-^)/ 
IMG_1365_480.jpg
体協スタッフがトラック4台に分乗して、一日がかりで
交差点規制看板 約200枚、
看板用水おもり 約200個、
カラーコーン  約2000個
 を コース上に配置します。
IMG_1363_480.jpg
重いし、数が多いし、大変だけど・・・
気合だ! 気合だ! 気合だ~!  ヽ(`ω´*)ノ
IMG_1364_480.jpg

作業の合間に 本日のランチ
疲れた体に塩分が染み渡ります! うまぁ~い o(≧ω≦)o
IMG_1366_480.jpg
「のり玉」ふりかけが なんだか懐かしぃ~ (#^.^#) 

駅伝競走の期間中は近隣および、ご通行の方々に大変ご迷惑をお掛けし、
申し訳ございません。 
ご理解と ご協力の程を よろしくお願い申し上げます。


そして、選手の皆さん、ボランティアのみなさん、体協スタッフ、
ふぁいとっす~ !
 o(^▽^)o
2016-12-09(Fri)
 

あったまってます!

本日は、 B.LEAGUE 第11節 名古屋D - 横浜 の二日目です。

試合直前のマッチコート
ミラーボールの光が走り回っています。
IMG_1339_480.jpg
アップテンポな音楽がアリーナ全体の空気を震わせています。
IMG_1331_480.jpg
演出がめっちゃカッコいいです!
照明効果、音響、チアリーダー、DJが一体となって、
試合直前の会場を暖めています。 \(^o^)/

B.LEAGUEの試合と並行して、
裏方では来週(12/11)の市民駅伝の準備が着々と進んでいます。
IMG_1326_480.jpg
看板たちも出番を待っています。
IMG_1316_480.jpg
さぁ~! ここから一週間、
体協スタッフ~ ファイトっす~!

駅伝に参加される選手のみなさん!
ふぁいとっす~!
2016-12-04(Sun)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
access
検索フォーム