芝の気持ちがよくわかる・・・たぶんね

サッカーグラウンドの工事は大詰め

新しい人工芝を見てみると、
ゴムチップが茶色になっていました。(以前は黒でした。)
IMG_1694_480.jpg
ラインもくっきり、芝のツートンもくっきり!
IMG_1695_480.jpg
完成してるように見えますが、
工事と検査が完了するまで、まだまだ立ち入り禁止。

この機会に、スタッフUがロッカールームのレイアウト変更をして、
より使いやすいように工夫しています。
(こちらについては、後日レポートします)

一方、周囲の天然芝では、ガーデナーさんたちがエアレーション作業をしています。
  「こうすると芝が喜ぶんだよ。芝に聞いたわけじゃないけど・・・たぶんね。」
って教えてくれました。
IMG_1697_480.jpg
芝の根をカットするのと、穴をあけて土に空気を送ってやる事で、
芝が元気になるそうです。

4月、サッカーグラウンドのリニューアルオープン
  新しい人工芝と
  外周の緑の天然芝と
  より使いやすいロッカールームで

皆様のお越しをおまちしておりまっす!
2017-02-27(Mon)
 

うまいラーメン屋

パクアリ太郎でっす!

本日のパークアリーナ小牧は
2016/17 V・プレミアリーグ男子 V・ファイナルステージ ファイナル6 でっす!IMG_1647_480.jpg
プレミアリーグ男子ファンには垂涎モノの大会です。
今日は3試合、明日は2試合
6チームが出入りするため、控室やサブの公式練習会場なども
タイトなスケジュールで動いています。

チケットは完売、会場は人だらけ。
明日は当日券が若干数・・・有るとか無いとか・・・
IMG_1646_480.jpg

憧れの選手がずらり・・・
IMG_1650_480.jpg
カッコいいんだけど、パクアリ太郎は この腕を組んだ写真がチョット苦手・・・
うまいラーメン屋さんの大将に見えてしまう (//>ω<)

FAN SHOPも大盛況、売り子さん5人態勢です。
IMG_1649_480.jpg
大会プログラム、Tシャツ、タオル、トレーディングカード、などなど・・・
さすがに、試合中はちょっと静かです。

お馴染みのチームバスも集合~!
IMG_1651_480.jpg
ピッカピカで綺麗~ (#^.^#)

さぁ~今日も明日も、いっそがしくなるぞ~
 ファイトっす~! ヽ(´∀`)ノ
2017-02-18(Sat)
 

春の足音

パクアリ太郎でっす!
日中でもヒンヤリしますが、日差しが温かく感じられます。
ご近所の大縣神社の梅がほころび始めました。(2月13日撮影)
IMG_1625_480.jpg
神社で参拝を済ませて、
尾張三山のひとつ「本宮山」に登ろうとしたら、
登山道で大掛かりな伐採作業をしていたので登山を断念。
かわりに、境内でのんびり梅を観賞してきました。
春はもうすぐそこまで来ていますネ。

一方、パークアリーナ小牧は
Vファイナル6の準備の真っ最中~
IMG_1641_480.jpg
メインアリーナでは、コート周りの設営が進んでいます。
IMG_1638_480.jpg

工事中のサッカーグラウンドは
ラインが引かれ、ゴムチップが充填され、
だいぶサッカー場らしくなってきました。
IMG_1640_480.jpg
まだまだ工事関係者以外立ち入り禁止!
中に入れるようになったら詳しくレポートしますネ!!!(^∇^)
2017-02-15(Wed)
 

努力王に!!! おれはなるっ!!!

パクアリ太郎でっす!

パークアリーナ小牧のエントランスにでっかい看板が設置されています。

プロ野球オープン戦 「 中日 - 巨人 」が
3月7日に小牧市民球場で開催されます。
IMG_1623_480.jpg
その小牧市民球場・・・
バックネット裏1Fの本部席に潜入してみました。

いつもどおり綺麗に整備されています。
IMG_1608_480.jpg
本部席というぐらいだから、よっぽどの特等席かと思ったら・・・
ここからじゃ審判さんの背中でピッチャーが見えませんね~ (´・_・`)

巨人つながりで・・・

パークアリーナ小牧から10km程のとこにある尾張富士(標高275m)。
先日、お休みをいただいた日にポタリング途中に登ってきました。
登山道の中程で、王貞治さんの献石を発見!
IMG_1613_480.jpg
裏を見ると、昭和61年8月3日と刻まれていました。
この頃の巨人って、王監督・中畑・原・篠塚・松本・江川・
桑田・吉村・槇原・山倉・クロマティ など、(敬称略・順不同)
野球はあまり詳しくないパクアリ太郎でも知ってる名選手や、
現在でも野球界で活躍されている方が揃っていますネ。

話は変わって、
パークアリーナ小牧のコリドールですが、
ウッドデッキの工事が完了し、通行可能になりました。
IMG_1621_480.jpg
めっちゃ綺麗や~ん! (#^.^#)
2017-02-09(Thu)
 

♪長崎から船に乗って

アルゼンチンに着いた~♪
by 五木○ろし
パクアリ太郎でっす!

大きな大会の際に使用する選手控室のロッカーなんですが、
重大な問題があり・・・
IMG_1603_480.jpg
ここの隙間に物が落ちて取れなくなることがあるんです。

先日も、バレーのアルゼンチンチームの選手がスマホを落として困っていました。

パクアリ太郎が棒の先に粘着テープを付け、隙間に差し込んで
スマホを引っ付けて取り出しました。(鳥もち作戦)

アルゼンチンチーム全員が歓喜に沸き、
   「すっげー!」 「お見事!」 「職人だね!」と、
スペイン語(?)でお褒め頂きました。

もっと確実に取り出せる方法がないかと調べたところ・・・
IMG_1602_480.jpg
ビスを8本外せば引出とケーシングが外れることがわかりました。
これなら簡単!

ついでに外したところを掃除していたらこんな物が出てきました。
IMG_1604_480.jpg
長崎電気軌道株式会社さんの回数券
イラストは
  日本最古の中国様式の寺院 「崇福寺」
  日本最古の現存するキリスト教建築物 「大浦天主堂」
  現役最古の木造ボギー車 「160形(元西日本鉄道153号)」
こんな紙の切符も今では珍しいですね。 ステキ~ ヽ(´∀`)ノ

ちなみに、裏返すとこんな広告が・・・
IMG_1606_480.jpg
関西の人にはお馴染みの
   「♪とんでとんで・・・」 「♪ベッドの~まわり~に~・・・」 ではなく、
長崎の人にはお馴染みの老舗
   「めがねのコクラヤ」 さん

選手控室の片隅で
長崎からアルゼンチンまで想いを馳せたパクアリ太郎でした。
2017-02-05(Sun)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
access
検索フォーム