バナナ vs キウイ

パクアリ太郎でっす。
 今日は朝から豪雨!

ここ数日、大会やイベントの打合せが続いています。
  中小体連のバスケ・卓球・バレー・サッカーや
  幼稚園の行事、スポーツクリニックなど・・・

こういったイベントの打合せが年間100件以上あり、
その打合せ資料はぶあっついファイルに保管されています。
IMG_2238_480.jpg
一年で ぶ厚いファイル2冊がパンパンになります。
これ見てるだけで、すっごい沢山仕事した気分になれます。

夕方から器具庫に引きこもってオフィシャルの点検~
電光得点盤の電源を入れたら、なぜかチーム名が
 「 バナナ 」 vs 「 キウイ 」  になっていました。
IMG_2237_480.jpg
なにそれ??? (#^.^#)

個人的には 「 バナナ 」 の勝ちです。

最近、焼きバナナにハマっています。
 皮ごとグリルで丸焼き。
 シナモンパウダーを振りかけて完成~  (っ*^ ∇^*c)  じゅるる~~~

ちなみに、「 キウイ 」を焼くと「 トマト 」になるそうです。(なんで?)

 やっぱり「 バナナ 」の勝ち~  ( ^ω^ )v
2017-06-30(Fri)
 

とにかくパワフル!

本日のパークアリーナ小牧は
  「健康フェスティバル」 でっす!

小牧市内の体操クラブ、約60団体が集まって
みんなで一緒に楽しく運動します。
IMG_2235_480.jpg
ご家族やお友達も、たくさん応援に来られています。

みなさん、メチャメチャお元気です。
お昼休憩や実技の間にも、
そこらじゅうで笑顔と笑い声があふれています。

とにかくパワフル!
IMG_2233_480.jpg
こうやって、実技しているときが一番静かかも・・・ (^∇^)

とにかく、皆さんが元気に楽しく運動されている事は、
体協スタッフにとってもありがたく、幸せな事です。

~~~ きょうのオマケ ~~~

先日、ポタリング中にみつけた巨大パズルっ!

「すいどうみち緑道」を小牧から犬山へ北上すると、
終点の犬山取水場の手前に出現します。
IMG_2230_480.jpg
輪になったロープをコッチからアッチへ移動します。
簡単そうに見えますが、コレがなかなか・・・
2017-06-24(Sat)
 

タコは足8本

パクアリ太郎でっす!

きのうに引き続き、南スポーツセンターに潜入~!
こども用プールの補修と塗装をしてきました~

黙々と作業する 先輩スタッフM (*^_^*)
IMG_2221_480.jpg

先輩スタッフMが一生懸命 塗装をしている横で・・・
パクアリ太郎はプールの底にカメを描いて遊んでいました。
IMG_2220_480.jpg

それから 水面すれすれのところにサメを描いたり・・・
IMG_2225_480.jpg

ついでに サメの餌食になった魚たちも・・・
IMG_2224_480.jpg

それを見た 先輩スタッフO、
「タコは足8本でしょ!
    タコはこうやって描くんだぜっ!」

IMG_2226_480.jpg
って、お手本を描いて下さいました。

パクアリ太郎 「・・・・・センパイ・・・・・」 (*゚ェ゚*)

南スポーツセンターのプールがオープンしたら、
  ぜひ、8本足のタコを探してみてください~
 (#^.^#)
2017-06-18(Sun)
 

プールの準備ちゅー

パクアリ太郎でっす!

本日は南スポーツセンターに潜入してきました。
7月1日からオープンする屋外プールの準備をしています。

水を抜いて清掃~  (ノ゚ω゚)ノ
高圧洗浄機で汚れを削ぎ取っていきます。
IMG_2207_480.jpg
水のないプールって広く感じます。

水を抜いたついでに、塗装の補修~  ヽ(≧∀≦)ノ
古い塗装をグラインダーで削り取って、塗り直します。
IMG_2208_480.jpg
せんぱいスタッフO、麦わら帽子がとっても似合います。

入口にはゴーヤの苗をセット完了~!
IMG_2211_480.jpg
オープンまでにどれだけ伸びるか楽しみです。

カラ梅雨なので作業がはかどりますが、
オープンまであと2週間!
  南スポスタッフ~ ふぁいとっす~!!! o(^▽^)o
2017-06-17(Sat)
 

ポトリ

コリドールのナツツバキが最盛期を迎えました。
IMG_2193_480.jpg
立派な花ですが、
朝に開花し、夕方にはポトリと落ちます。

一方、体育館の外周ではスタッフUが雨どいを塗装しています。
IMG_2197_480.jpg
高いところが苦手なパクアリ太郎は地上で見学~ ( ゚д゚ )

ナツツバキのようにポトリと落ちないでね~ w( ̄o ̄)w
2017-06-14(Wed)
 

失敗の原因は・・・

パクアリ太郎でっす!

パークアリーナ小牧には
 「養生シート巻き取りマッシーン」 なるものが6台もあります。

今日は、調子が悪くなったマッシーンの修理をしました (*´ω`)┛

修理のついでに、
6台の見分けが付くように番号を振ってやろうと思い、
ステンシルに初挑戦~

そして失敗~!
でも、これはこれでカッコいいかも・・・!
IMG_2191_480.jpg
ええ、ええ、失敗の原因はわかっています。

一気に厚塗りしすぎ & スプレー近づけすぎ・・・

そんなことはネットで調べて百も承知で作業を始めたはずなのに、
ついつい・・・ わかっちゃいるけど・・・ ついつい・・・

一番の失敗の原因は、自分の性格ですね(T_T)
2017-06-08(Thu)
 

フェスタ再び・・・

今週末(6/3~4)は、

小牧市体育協会法人化30周年を記念して
 ・(6/3)記念式典
 ・(6/3)トークショー
 ・(6/4)ボールゲームフェスタ
さらに、市民球場では
 ・(6/3)全尾張高等学校野球選手権大会 決勝戦
 ・(6/4)招待試合(早稲田実業)
と、ビッグ・イベントが盛りだくさん !

体協スタッフは 設営・準備・運営・駐車場整理・受付・音響・清掃・片付けなど、
ひとり何役もこなしながら走り回っています ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

記念式典・トークショー
IMG_2161_480.jpg
式典中、パクアリ太郎は音響担当でした。

ボールゲームフェスタ
ボールで遊ぼう~
IMG_2178_480.jpg
バスケット
IMG_2183_480.jpg
バレーボール
IMG_2181_480.jpg
ラグビー
IMG_2185_480.jpg
サッカー
IMG_2184_480.jpg
あちこちで笑顔がこぼれます。スポーツってやっぱりイイっ!

なんだかめまぐるしくって、
ちゃんと出来てるのかどうかも解んない (@_@;)
まとわりつくような疲れと、アチコチの痛みが勲章です。
まだまだやる事あるけれど、
とにかく体協スタッフ~ ふぁいとっす~!
2017-06-04(Sun)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
access
検索フォーム