珍しい(?)自販機!

パクアリ太郎でっす!

本日(7/26)のメインアリーナは、
中小体連小牧支所 小学生バスケットボール大会~(2日目)!
IMG_2325_480.jpg
IMG_2329_480.jpg
熱戦が繰り広げられています。
明後日(7/28)、男女の準決と決勝が行われます。

パクアリ太郎は午後から出勤だったので、
朝の涼しいうちに軽~くポタリングしてきました。

パークアリーナ小牧から東に10km程のところにある 『市民四季の森』 へ
IMG_2323_480.jpg

ちびっこ動物村で
食事中のポニーやヤギを眺めて・・・
絶対に目を合わせてくれないブタをしつこく観察して・・・(→嫌われた)
IMG_2318_480.jpg
こんなお洒落な休憩所で一息・・・(木の香りがやさし~)
IMG_2320_480.jpg
そこで 珍しい(?)自販機を発見!
IMG_2321_480.jpg
ハンバーガー、唐揚げ、ポテト、タコ焼き、今川焼、焼きおにぎり!
冬の寒い時なら買っちゃうかも・・・ ヽ(´∀`)ノ
『市民四季の森』 このほかにも魅力いっぱいです。
夏の朝ポタの定番になりそうです o(^▽^)o

明日のパークアリーナ小牧は休場日。
メンテナンスや清掃をしまぁ~す!
2017-07-26(Wed)
 

ウナギの旬は?

明日(7/25)は土用の丑の日、
ウナギを食べる風習がありますが、
本来はウナギの旬は冬らしいです。

それでも「ウナギ食べたいな~」と思って
夏にウナギを食べるようになった起源を調べると・・・
平賀源内説に辿り着き、ちょっとガッカリしちゃいました。
  興味がある方は調べてください。(ちょっとガッカリしますヨ )

さて!
本日(7/24)のパークアリーナ小牧は、
ザーッ! と降ったり カァーッ! と日がさしたり、
短時間でコロコロと天気が変わります。
IMG_2310_480.jpg
おかげで蒸し暑く、セミの鳴き声が暑さを助長します。

サッカーグラウンドでは愛日大会中学校サッカーの真っ最中~
IMG_2315_480.jpg
決勝戦 小牧 - 旭西 が行われています。

見晴しの丘ではガーデナーさんたちが芝刈りの真っ最中~
IMG_2313_480.jpg
暑い中、ご苦労様です (^-^)/
2017-07-24(Mon)
 

虹の彼方に

雨がザッと降ったり カッと陽がさして蒸し暑くなったり、 急に雷が鳴ったり、
天気がコロコロ変わります。
「7月でこんな暑かったら、12月になったら・・・ 」 ってな
寒いギャグを言っても、全然涼しくなりません。

不快で過酷な日々が続きますが、
そんな気象だからこそ、こんなご褒美もあります! o(^▽^)o
帰り道、ちょっと寄り道して空を見上げたら・・・
IMG_2296_480.jpg
♪ サーム フェ〜 オーバ ザ レィーンボ~ゥ
    ふぁ~ん ふぁ~ん ふぁ~ん (←知らんの) ♪

一方、こちらはパークアリーナ小牧のロータリーの看板
IMG_2299_480.jpg
なんだか文字が多いですが、つまりは
「来年、インターハイ・バスケ女子がココで開催されます。」
って事の告知です。

まだまだ先の事の様ですが、
裏方ではすでにイロイロと準備が始まっています。
  さぁ~!また忙しくなるぞ~
    小牧体協すたっふ~! ファイトっす~! 
2017-07-18(Tue)
 

冠水

午前中、一時間に120mmという豪雨に見舞われました。
近隣では冠水などの被害がでています。

パクアリ太郎はきょうは午後から出勤。
雨は止んだのですが、川や水路が氾濫し、
いつもの通勤ルートが冠水して通行止めになってました・・・ (T_T)

いったん引き返し、雨の日用のMTBに乗り換えてリスタート!

遠回りしながら通行止めになっていない道をザブザブと進み、
パークアリーナ小牧にたどり着いたら・・・
第3駐車場がになっていました。 (;゜0゜)
逆さ富士ならぬ、逆さメインアリーナです。
IMG_2292_480.jpg
写真に写っていませんが、車が2台、この池の中にとりのこされています。

パークアリーナ小牧には被害はなく、通常通り開場しているのですが、
まだまだ河川の水位が高いので、
道路や駐車場の水が引くには時間がかかりそうです。

近隣の皆様、気を付けてくださいね。
2017-07-14(Fri)
 

走る?歩く? → ダッシュします!

パクアリ太郎でっす

車でお出かけして帰ってきたら、
急に雨が降り出して車から降りれなくなりました。
IMG_2279_480.jpg
あきらめて、
ずぶぬれになりながら駐車場からパークアリーナへダッシュ!

歩いたほうが濡れない とか 走った方が濡れない とか、
そんなのどうだってイイ!

とにかく、スベってこけないようにダッシュ! ∠( ^ o ^ ┐)┐
IMG_2280_480.jpg
アリーナに戻ってきたら、今度は雷がゴロゴロ
3回ほど瞬間停電が起き、
アリーナの水銀灯が消え、フロアが真っ暗に・・・ (T_T)

一度消えた水銀灯は、電源が回復しても15分から20分点灯しません。
よく解りませんが、そういうしくみだそうです。
いつかはLED化したいな~ (。-_-。)

メインアリーナ内は室温32℃、湿度60%
  熱中症予防対策温湿度系の針が厳重警戒を指しています。
IMG_2284_480.jpg
みなさん、体調崩さないように お気をつけてね~ (^-^)/
2017-07-12(Wed)
 

夏の常連さん

暑い暑いと思ったら・・・
IMG_2276_480.jpg
パークアリーナ小牧に 今年も夏の常連さんがやってきました。

連日の気温30℃越え、湿度80%越え・・・
梅雨時ってこんなに暑かったっけ???
まだまだ、これから暑くなるんだっけ??? ((´・ω・`;))

小・中・高の皆さんにとっては
  これから夏の大会の本番まっさかり!!!
ファイトっす~!

パクアリ太郎も夏バテぎみの体に鞭打って
皆さんに最高の舞台を提供できるようガムバリまっす!
2017-07-11(Tue)
 

七夕祭り

七夕といえば、織姫と彦星が年に一度会うことが許された日。

パクアリ太郎は、お子ちゃまの頃(まだ純真だった頃)
本当にベガとアルタイルが移動してくっつくんだと思って
ずーっと星空を睨んでいたことがあります。

♪ 七夕祭りが近づく夜は 並んで歩いたことを思い出す~ ♪
   (by テゴマス)

  ってな 「ロマンチックな思い出」 はないし、
♪ あいたくて あいたくて あえなくて~ ♪
   (by ドリカム)

  ってな 「切ない思い出」 も無い・・・

でも、なんか七夕っていいな~

メインアリーナに大きな笹飾りが登場~!
IMG_2251_480.jpg
ご近所の美鳥幼稚園、美鳥第2幼稚園さんが
  明日(7/6)の「七夕フェスティバル」の準備中です。
短冊に、園児さんたちのカワイイお願いごとが書かれています。 \(^o^)/

サブアリーナでは卓球教室とバドミントン教室の真っ最中~
計 約80人が梅雨の暑さに負けず頑張っています。
ふぁいとっす~!
IMG_2249_480.jpg
みなさんは短冊にどんなお願いごと書くのかな~?
2017-07-05(Wed)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
access
検索フォーム