四日市ドーム

パクアリ太郎でっす!
先日(9/26)お休みをいただいたので、
趣味の体育施設めぐりに行ってきました~! \(^o^)/

平日の朝、通勤渋滞を嫌って ちょっと早めに小牧を出発~
自転車乗りにはお馴染みの木曽・長良背割堤を南下。
船頭平閘門(パナマ運河のミニチュア版みたいなの)で休憩。
IMG_2575_480.jpg

またまた南下して、『大遠会館マグロレストラン』に一番乗りで入店し、
【平日限定 豪快まぐろ丼】
IMG_2576_480.jpg
『 蛭子能収 』画伯のマグッピーに癒されて・・・
IMG_2578_480.jpg

本日の目的地 『四日市ドーム』
IMG_2583_480.jpg
トラス構造で組み上げた曲線が美し~ぃ!
IMG_2585_480.jpg
お隣の霞ヶ浦体育館は新体操の練習中だったので、見学は自粛。
その隣、オーストラリア記念館があったところは
 テニス施設の工事中でフェンスで囲まれていました。
  ( 来年のインターハイに向けてかな??? )
野球場は綺麗に整備され、道具もきちんと整頓されています。
例によって、イロイロ勝手に見学させていただいて
とても勉強になりました。 大満足~
 o(^▽^)o

帰路は桑名市の七里の渡し跡で記念撮影して、
IMG_2588_480.jpg
背割堤を北上する途中、グライダーの大会を見物して、
IMG_2589_480.jpg
一宮市 138タワー (いつみても美しいタワーです)
IMG_2592_480.jpg

138タワーの展望室(地上100m)に上がってみました。

138タワーから四日市ドームまでは直線距離44km
先ほど行ってきた所なのに、はるか地平線の彼方で見えません。 (=∀=)
(100mの展望台から見える地平線までの距離は理論上では38kmくらいだそうです。)
IMG_2595_480(1).jpg

一方、138タワーからパークアリーナ小牧までの直線距離は12kmくらい。
余裕で見えるかとおもったら・・・ う~ん よく解りませんでした。 (T_T)
IMG_2596_480(1).jpg

すばらしい体育施設を見学し、おいしいものを食べ、よく走り、
なんだかんだ、とても充実した休日となりました。
2017-09-28(Thu)
 

フクロウではありまぜん

パクアリ太郎でっす!

本日(9/22)はパークアリーナ小牧に
『コノハけいぶ』 がやってきました~ (*^_^*)

警察署マスコットキャラクターは各都道府県毎に作られていますが、
「けいぶ」って、役職がついてるマスコットって、珍しいのでは・・・???

『けいぶ』と言えば、
  「ルパンⅢ世」の銭形のとっつぁん や
  「太陽にほえろ!」のボス(裕次郎) や
  「西部警察」の大門団長 や
  「相棒」の杉下右京
同じ階級です。

警部補
  「太陽にほえろ!」の山さん や
  「踊る大捜査線」の青島 や
  「古畑任三郎」の古畑さん
よりエライさんなのです
IMG_2562_480.jpg
ボスや団長の様な迫力はないけれど、
  言われてみれば、確かにエライさんらしい風格。。。。。
こまき山がエライさんの横で緊張しています。 ((((;´・ω・`)))

交通安全宣言や、名北ゼンヌ幼稚園さんのカワイイ歌声に励まされて・・・
IMG_2560_480.jpg
白バイ隊などが交通安全の啓発に出発するのをみんなで見送りました。 ♪(/・ω・)/ ♪
IMG_2568_480.jpg
パクアリ太郎も「交通安全」気をつけよ~っと! (^∇^)ノ
2017-09-22(Fri)
 

爪痕

昨夜(9/17)、台風18号が日本を縦断しました。

このあたりでも瞬間最大風速35m/sを記録したとかしないとか・・・
    時速に換算すると126km/hやん !
風速を時速に換算するのはナンセンスかもしれませんが、
時速のほうがなんとなく解り易い。

126km/h・・・・・
 ・ 制限速度80kmの高速道路なら、おまわりさんに怒られて一発免停。
 ・ 地上最速の動物チーターの本気走り(100~120km/h)より速い。
 ・ プロのバレーボールのジャンプサーブの球速が120km/hくらいだとか・・・
やっぱし126km/hはヤバいですぅ

台風に備えて、事前に外周の看板などは片づけておいたのですが、
今日、出勤してきてビックリ! (;゜0゜) 

木が7本、ボッキリ倒れていました。
IMG_2542_480.jpg
IMG_2548_480.jpg
自転車置き場の屋根が吹き飛んでいました。 (T_T)
IMG_2544_480.jpg
とりあえず、建物やサッカーグラウンドは大丈夫だったので、
朝から通常営業しています。

フェーン現象でスッカスカに晴れて、空気が乾いています。
陽射しも強くて、夏に逆戻りしたみたい・・・ 
2017-09-18(Mon)
 

親子コーディネーション運動

本日(9/10)のパークアリーナ小牧は
親子コーディネーション運動教室が開催されました~!

最近、よく耳にする 「コーディネーション運動」
なにやら、
  ゲーム感覚・遊び感覚で楽しみながら、運動神経を向上する
ことができるとの事。 o(^▽^)o

講師は
 日本のコーディネーション運動の第一人者
    東根明人先生~ \(^o^)/

親子 約80組が参加して下さいました。
サブアリーナいっぱいに笑顔があふれています。
IMG_2503_480.jpg

じゃんけんして 逃げたり追っかけたり、
ボール・フープ・風船などを使ったり、
いろんな運動をしながらバランス・リズム・反応・操作・認知能力を身につけます
IMG_2513_480.jpg

大人向けに東根先生のセミナーも開催されました。
こどもの能力をどのように高めていくのか、聴講された方もみなさん真剣 (=゚ω゚)ノ
IMG_2506_480.jpg

なんだかんだで、3時間みっちり。
親子で運動して、大きな声だして、汗かいて、笑って、
サポートさせていただいたパクアリ太郎もめっちゃ楽しかったです~ (#^.^#)

   みなさんお疲れ様でした~ (*´∀`人 ♪
2017-09-10(Sun)
 

お試し期間中~

パクアリ太郎でっす!

2週間ぶりにまとまった雨が降り、涼しい一日となりました。
雨上がりの夕方に空を見上げると、
IMG_2496_480.jpg
空一面、ピンク色に輝いていました。

事務所の椅子を片づけて、バランスボールを置いてみました。
ちょっと前にこんな光景、はやりましたね (#^.^#)
IMG_2498_480.jpg
座ってみると、確かに背筋がピンと伸びてイイ感じ!

でも、本当にイイものなら世界中のオフィスの椅子が
既にバランスボールに変わっていても良いはず。

疲れてギブアップするのか???
それとも、飽きちゃうのか???
はたまた、遊んでると思われて誰かに怒られるのか???

しばらく試してみたいと思います。
2017-09-06(Wed)
 

いつもの・・・

今朝(9/3)の最低気温は19℃ !
これも台風の影響なのか、なんだか急に肌寒い朝となりました。

通勤途中に通る田んぼの色も濃い緑に変わり、
確実に秋の訪れが感じられるようになりました。

学生さんたちの夏休みも終わり、
みなさんの生活もやっといつものリズムに戻りつつあるようですね。

今日のパークアリーナ小牧、
メインアリーナは市民大会 バドミントン競技~
IMG_2492_480.jpg

サブアリーナは小牧市タスポニー協会 夏季大会~
IMG_2488_480.jpg

コリドールは板を全部剥がし終えました。
IMG_2494_480.jpg
工事は、行程どおり順調に進んでいます。
利用者の皆様には、ご不便をお掛けし申し訳ございません (_ _)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

数日前から、ちょこちょこと
「○○日より、栗金飩の販売を開始いたします。」 という
案内を目にするようになりました。   じゅるる~  (*´v`)
いつもの秋がやってきましたね。

やっぱり、秋ってイイですね~~~
2017-09-03(Sun)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
access
検索フォーム