超大型で非常に強い

超大型 で 非常に強い
 台風21号が接近しています。

『超大型』 の台風とは、
「風速15m/s以上の風が吹く範囲の半径が800km」
  と定義されているそうです。
単純に直径1600kmとすれば、札幌⇔鹿児島の直線距離に相当します。
なるほど、こりゃ でかいゎ〜 (;゜0゜)

そして、『非常に強い』 台風とは、
「最大風速 44m/s以上~54m/s未満」
  と定義されているそうです。
風速50m/sで、『たいていの木造家屋が倒れる。樹木は根こそぎになる。』
だって! なんか、怖くなってきた。 ((((;゚Д゚)))))))

強風以外にも雨水や土砂崩れなどの被害も予想されますので、
みなさん、気を付けて下さいね (*^_^*)

そんな中でも パークアリーナ小牧は
『 愛知県剣道道場連盟 近藤杯剣道大会 』のまっ最中~!
メインアリーナ
IMG_2694_480.jpg
サブアリーナ
IMG_2699_480.jpg
屋外は雨の為、館内に留まるしか居場所がなく、
通路もエントランスも 人 ・ ヒト ・ ひと !
なんか人酔いしそうです。 (@_@;) 

剣道といえば
♪剣をとっては 日本一に 夢は大きな 少年剣士♪
  って脳内BGMが流れます。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
♪つらいときにも 勇気を出して 正しい事を やりとおす
おう! がんばれ 強いぞぼくらの仲間 赤胴鈴之助♪


あぁ~、なんか勇気出てきた!
2017-10-22(Sun)
 

スイカ vs ポンカン

パクアリ太郎でっす!

普段、果物をあまり食べないのですが、
どっちかというと、ポンカンの方が好き・・・・・かな?
IMG_2673_480.jpg
0 - 10 でポンカンの勝ち!

来年のインターハイ・バスケ用に機材の確認をしています。
メインアリーナにセンターコートを設置して、
得点盤を5面接続するテストをしています。
IMG_2674_480.jpg
もともと、オフィシャルの機材はコート1面につき
得点盤は2面しか接続できない仕様になっています。

そこで、2本の信号線を5本に分岐する大技を編み出しました。

分岐した分、信号が薄まって(???)
『3ポイントシュートが入ったのに2点しか入らなかったりして・・・』
『ショットクロックが24カウントするのに60秒くらいかかったりして・・・』

というパクアリ太郎の心配をよそに、テストは無事成功~!

あくまでも、今日は仮接続なので、
オフィシャル周辺はゴチャゴチャ ((((;´・ω・`)))
IMG_2676_480.jpg
あとは、あちこち距離を測って、会場のセッティングに合わせて
分岐用の信号ケーブルや電源コードなどを手配しなくっちゃ~

あぁ~、疲れたらポンカン食べたくなっちゃった~
でも、ポンカンって12月から3月頃の果物なのね~残念!
2017-10-17(Tue)
 

ちゃっかり秋なのね~

10月なのに気温が30℃近い日が続いたと思ったら、
今度は雨の日が1週間ぐらい続きます。
暑いと思って半袖で外出したら、日没後に急に冷えてきたり・・・
身体がついていけません。
みなさん、体調管理 気を付けて下さいね。

そんな中でも、樹木はちゃっかりの装いになっています。
IMG_2670_480.jpg

パークアリーナ小牧、
メインアリーナでは小牧市バレーボール協会さんの秋季大会
IMG_2666_480.jpg
IMG_2667_480.jpg

サブアリーナでは小牧市インディアカ協会さんの秋季大会。
IMG_2664_480.jpg
最近、交通安全運動や幼稚園の運動会など
特殊なイベントが続いていたので、
久々に体育館らしい風景を見てホッとします。

みなさんの笑顔とパワーを分けてもらって、
今日も一日、ガムバリまっす! o(^▽^)o
2017-10-15(Sun)
 

がんばりもん と にこにこもん

本日(10/6)のパークアリーナ小牧は

桃花台ひまわり幼稚園さんの運動会~! (^∇^)ノ

『 入場門 』 と 『 退場門 』 ではなく、
『 がんばりもん 』 と 『 にこにこもん 』 が設置されています。
IMG_2634_480.jpg
園児さんや保護者の方たちの「 頑張り 」 と 「 ニコニコ 」を見て、
体協スタッフもみんなホッコリ (#^.^#) 

一方、受付では来年1月28日の小牧シティマラソンの受付中~!
申込書記入コーナーを設けました。
IMG_2642_480.jpg

参加賞の記念Tシャツのサイズサンプルも置いてます。
IMG_2641_480.jpg
この青いTシャツは前回の記念Tシャツです。
 今年はどんなTシャツになるのかな~ ???
2017-10-06(Fri)
 

ドロイド

パクアリ太郎でっす!

本日は、ご近所の 美鳥第2幼稚園さんの 運動会~ !

廊下に 『R2』 と 『3PO』 が並んでいます (^-^)/
このあと園児さんたちが頭にかぶって演技をします。
IMG_2618_480.jpg
『 STAR WARS 』 ファンにはたまりませんね~

万国旗(?)が運動会ムードを盛り立ててます。
IMG_2620_480.jpg
今月は幼稚園の運動会だけで5件もあります。 
 10/4 美鳥第2幼稚園
 10/5 美鳥幼稚園
 10/6 桃花台ひまわり幼稚園
 10/13 いちのくた幼稚園
 10/19 太陽幼稚園
まさに、運動の秋ですね (^∇^)

一方、早朝の会議室は、「しーん」と静まり返っていました。
電動スクリーンが調子悪かったので、
利用開始前にあわてて調整。
IMG_2617_480.jpg
ヒヤ汗かきましたが、うまく調整できたのでホッと一安心。
2017-10-04(Wed)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
access
検索フォーム