ショートテニス教室、やってるよ~!

こんにちは!!事業太郎です"(@・。・@)/


今回ご紹介するのは、毎週木曜に、パークアリーナで開催されている「ショートテニス教室」です!!


みなさんショートテニスってどんなスポーツかご存知ですか?

普通のテニス何が違うんでしょうか?


よく似た名前の「ミニテニス」とはまた別のスポーツです。

ショートテニスのボールはこんな感じ↓
IMG_6022.jpg
                     ╭( ・ㅂ・)و グッ !

IMG_6023.jpg

決して僕の握力が強いわけではありませんよ(笑)


なんと!このボールはスポンジでできているんです!!!

ですから当たっても痛くないし、子どもから大人まで幅広く楽しめるスポーツなんです!!

どんな競技か気になってきませんか??



では教室の様子を見てみましょう!!




まずは入念にストレッチ!ケガしないようにね!!
P1140968.jpg


しっかりとストレッチをしたら、次はコートに向かい合ってウォーミングアップ!!
P1140972.jpg

みんな上手にラリーが続きます(*・∀・*)V



体が動いてきたらゲーム形式の練習です!!


みんな仲良く楽しくやってますヽ(≧▽≦)ノ"
IMG_6019.jpg



もちろん技術指導もたっぷりしてもらえるので、みんなメキメキ成長しています!!!
IMG_6020.jpg


ショートテニス教室の魅力、少しは伝わったかな?

みなさんとても楽しそうにスポーツをしていますよ!!


あと二回、残り少ないですが、全員で楽しみましょう♪───O(≧∇≦)O───♪
2014-05-29(Thu)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
access
検索フォーム