車椅子ツインバスケ!

今日は一大イベント、車椅子ツインバスケの全国大会が行われています!

ところで車椅子ツインバスケってどんなスポーツかご存知ですか?

普通の車椅子バスケとの一番の違いはこれ!!
IMG_6160_20140607135520478.jpg


選手たちの顔の高さにあるゴールが分かりますよね?

実はツインバスケには2つのゴールがあるんです。低い位置にゴールがあることで、上半身に障害のある選手でもシュートできるようになっているんですね!!

細かいルールは他にもありますが、詳しくは車椅子バスケットボール連盟のHPをご参考に。

なるほど~!ゴールが2つだからツインバスケなんだ~!!


開会式です!

IMG_6119.jpg



強者が揃ってます(☆☆)!!

IMG_6139.jpg

IMG_6121.jpg

かなり激しくぶつかることもあります!

IMG_6158.jpg


車椅子ツインバスケは日本で考案されたスポーツで、これからどれだけ広まるのか楽しみです!!
2014-06-07(Sat)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
access
検索フォーム