TGバレーボールクリニック!

こんにちわ!
事業太郎です m(__)m

Vプレミアリーグに参戦する豊田合成トレフェルサの現役コーチ&選手に
ご指導いただくジュニアバレーボールクリニックを5月の中学生男子に引き続き、
小学生バージョンを7月26日(土)に開催しました)^o^(

連日の猛暑・・・。
当然、小牧西中学校体育館の中は『サウナ』状態でした(+o+)

でも、そこは元気な小学生プレーヤー!!
暑さを忘れて、バレーボールを楽しんでいましたよ!

恒例の集合写真・・。
(これは毎回汗をかく前に撮影してるんです。みんな決まってるでしょ!?
komakiC(集合)


お越しいただいた方は、佐藤コーチ重村健太選手(#3)、近 裕崇選手(#6)、沖 隆夫副部長。
とても楽しくバレーボールを競技するために必要な動きを、教えていただきました(^O^)
komakiC③

ボールを高く上げて、ワンバウンドするタイミングで、その下を何回くぐれるかな???
ボールを挙げて背中側でキャッチ!
この2つのトレーニングは、ボールをよく見ることと、視界から外れた時のボールの軌道を予想することがポイントなんです!!

その後は、アンダー&オーバーパスの基本練習。
とても丁寧に一人一人声をかけていただき、練習することができました。
komakiC②

komakiC①

最後にレシーブ練習・・・・。
選手の皆さんは、めっちゃ軽~く打っていただいているのですが・・・・。
子どもたちから見れば、剛速球なんです・・・(>_<)
最初は恐る、恐るでしたが・・。
みんな勇気をふりしぼりましたよ!!
ナイスレシーブもありました!
komakiC④

お忙しい中、お越しいただいた豊田合成の皆さん、本当にありがとうございました m(__)m

体育協会ではスポーツをがんばる全ての方々を、これからも全力で応援します!
2014-07-27(Sun)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
access
検索フォーム