タップタップや~ん!

昨日(3/2)、小牧市民球場にてプロ野球オープン戦が開催されました。
パクアリ太郎も応援に行ってきました。
     (野球の応援じゃなくて、仕事の応援ネ)

朝5:30のグラウンド
昨日の強い雨は深夜に上がり、静かな朝です。

グラウンドの土はかなり水を含んでいて、
足を踏み入れるとグズグズです。
この状態でプロ野球ができるかどうか、この時点では誰にも解りません。

試合開始は13時。
その前に、11時からバッティング練習と守備練習が入ります。
あと5時間でグラウンドを仕上げなければなりません。
体協スタッフ全員に不安がよぎります。

その時、市民球場のスタッフが
「俺たちは残された時間でベストを尽くすだけだ・・・」 と、
カッコいいことをつぶやいたかどうか解りませんが、
途方に暮れている暇はありません。
手分けして開催の準備を進めます。

市民球場スタッフが、グラウンドコンディションを調整するのに並行して、
パクアリ太郎たちも、観客席やバックヤードの準備を一気に進めます。

明るくなってから臨時駐車場となる 「 陶グラウンド 」 に出てみて愕然  (;´゚д゚`)
P3020143_480.jpg
「 タップタップや~ん 」 (´д `)

これと同じだけの雨が、球場のグラウンドにも降ったことを思えば・・・
P3020163_480.jpg
その後、無事にオープン戦が開催されたことは、
市民球場スタッフの「日頃のグラウンド整備にかける情熱と技術の高さの証し」ですネ。

(  ↑ 誰も褒めてくれないので、自分たちで褒めちゃいま~す )

( ↑↑ でも、こんなこと書くと、市民球場のスタッフに
    「俺たちは自分の仕事をしただけだ、余計な事を書くな!」 って、
     かっこ良く叱られちゃうのかな~ !? )
    (〃⌒∇⌒)ゞ

とにかく、
ご来場いただいた方々、そして開催にあたり、ご協力いただいた方々、
寒くて足元の悪い中、ありがとうございました!
2015-03-03(Tue)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
access
検索フォーム