年度末だっ! ガラガラ!

パークアリーナ小牧です!
昨日と今日(3/30~31)、メインアリーナとサブアリーナで
 「 桜カップ2015inアリーナ 」 が開催されました。

小牧市内の中学校バスケットボール部をはじめ、
県内・県外からも参加があり、
バスケ好き 男子18校、女子18校、合計36チームが集結!
P3310077_480.jpg
好プレーもあれば、悔しい残念プレーもあり、
選手はもとより、
ベンチで試合をサポートする仲間も、応援する保護者の方も、
気が抜けません。

監督を務める先生も大声出しすぎて、
2日間で声がガラガラです。

試合終了後も、残念プレーに対しては
先生からガラガラ声で容赦のない激が飛びます。

  「最初っからあきらめてるから、あんな下らんミスするんだっ!ガラガラ!

  「全力で挑まないと勝てないチームを相手に、
   最初からあきらめて全力を出さないで、何が残るんだっ!ガラガラ!

選手たちはこの言葉を全身で受け止め、
プレー中の悔しさと叱咤された悔しさを噛みしめています。
  ( この悔しさが、明日の力になるんだよね・・・きっと )

聞こえないふりをしながら、背中で聞いていたパクアリ太郎も
身が縮む思いでした。

ガラガラ先生の言葉を胸に刻み、
明日からの新年度、
  「あきらめず、全力で!」と、決意を新たにしたパクアリ太郎でした。

参加された皆さん、
主催の実行委員会の方々、協力された父母会の方々、
そして先生!
お疲れ様でした~!
2015-03-31(Tue)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
access
検索フォーム