こどもでも 走ったら 息 きれるんだね。

パクアリ太郎です。

今日は午後から勤務だったので、午前中に篠岡小学校で行われた
『トータルスポーツクラス』を覗いてきました。

『トータルスポーツクラス』は、小学校3年生と4年生を対象に
一年間を通じて様々なスポーツを体験してもらい、
 ① 体力と運動能力の向上
 ② 「やっぱ、体を動かすのって楽しいな~」って感じてもらう
のを目的として(?)
小牧市体育協会が主催している事業の一つです。
毎回、各競技団体やスポーツ振興会の方が先生となって、
楽しくスポーツします。   (*´∀`* b)

今日は 「 陸上 」 をやっていました。
走り幅跳び と 50m走が今日のテーマだそうです。

元気よく挨拶した後は、しっかりとウォーミングアップ
IMG_20150425_091036_480.jpg

ハードルを使って、ふみきりと両足着地の練習
IMG_20150425_094630_480.jpg

いろんなゲームを交えながら、正しい体の使い方を覚えます。

50m走
先生の「タイム計るからね~」の声に、みんな真剣 o(炎∀炎)o
IMG_20150425_100128_480.jpg

( おもいきり走った後は、子供でも息がきれるんだね。オトナと一緒や~ん )
と、密かな発見をしたパクアリ太郎でした。
2015-04-25(Sat)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
access
検索フォーム