笑さあ

パークアリーナ小牧のエントランスに掲示してるポスターが
シュールと話題になってます。

小牧市青少年健全育成市民会議さんが作成した
あいさつ運動のポスターです。
IMG_0205_480.jpg
「 顔で きがけ いさつ運動 」と、一部文字の色を変えてあるのは、
略して、「 笑さあ 」として親しんでもらうための狙いなのか?(ゴロわるいけど・・・)

やさしい線で描かれたイラスト。なんか、懐かしいような 落ち着いた色使い。
昭和の頃の手書きの映画看板みたい・・・
IMG_0207-1_480.jpg
みんな、やさしい笑顔 ( ^o^)
見てるだけでこちらも笑顔になってしまいます。
IMG_0210-1_480.jpg
↓この子たちは なぜか怖い顔してます。
    でも、中身(心?)は満面の笑顔なのでしょう。
IMG_0206-1_480.jpg
パクアリ太郎も 思わず見入ってしまいました。
なんとも言えない違和感を覚えてしまうのは、パクアリ太郎だけではないようで、
このポスターの前で考え込んでいる人を、時折、見かけます。

とにかく、ステキなポスターです。是非、見に来てください!
5月末までエントランスに掲示してま~す!
2016-05-12(Thu)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
access
検索フォーム