またもや壊していいなら・・・

事業係が修理に出していた古い空気入れ用のコンプレッサー

メーカーから
 「修理できませ~ん!」 
って帰ってきてしまいました。
( う~ん、2週間ほど前にもこんなことあったなぁ~ )

スイッチを入れても圧力が上がらないらしい。
壊していいなら直すから、直ったらパークで使わせて!」
ってことで分解~! (自己責任)
IMG_0255_480.jpg
電気系統は問題なし! (たぶん)
コンプレッサーも異常なし! (たぶん)
圧力が上がらない原因は、劣化した内部のホースのひび割れから
エアーが漏れていたからでした。

「そんなら、ホースを交換すればいいや~ん!」
って思ったけど、いざやろうとすると、なかなか難しい・・・
外すだけでも大変で、同等品を取り付けるには専用工具が必要。
手持ちの工具で四苦八苦してるうちに、
手が滑ってドライバーで左手をグサっ! (T_T)
(そりゃ、メーカーが断るだけのことはあるわぁ~・・・)

ここで、頭をクリクリしている一休さんなみに
知恵(トンチ?)を働かせて、
「 ポク ポク ポク・・・ チ~ン!」  (´・_・`)
「自転車用の空気入れのホースが使えるやんっ!」
ってことで、ポンプがスカスカになって使えなくなった
自転車用の空気入れのホースをカッターで
スパッ!と切り取って、コンプレッサーに移植。
ホースバンドで固定して、
もと通り(?)組みなおして完成~! \(^o^)/

パークアリーナ小牧の受付カウンターに
ボールの空気入れ用に設置しました~!

IMG_0256_480.jpg
きょうも、いい仕事したぁ~!o(^▽^)o
はぁ~い、ひとやすみ ひとやすみ
2016-05-23(Mon)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
access
検索フォーム