四等・・・でした

パクアリ太郎でっす!

本日は午後から各施設を巡回してきました~
南スポーツセンターで見慣れない黄色いノボリを発見!
IMG_0452_480.jpg
そうそう、プールがオープンしてたのね~
ご近所の子供たちが自転車で来てくれてます。

その後、巡回中に雷雨に見舞われましたが、
パークアリーナに帰ってくるころにはスカっ!と晴れてました。
う~ん、梅雨も終盤って感じかな?

念のため、パークアリーナの敷地内に異常がないか見回りをしていると、
アレっ !!!
こんなの 前からあったっけ ???
IMG_0450_480.jpg
三角点 !?
IMG_0451_480.jpg
三角点って、山の頂上にあるものじゃないの!?
しかも、埋没してるし・・・

と、思って調べてみたら、これは「四等三角点」
測量のために全国に約2キロメートル間隔で設置されていて、
約7万か所あるそうです。

まだまだ、知らないことがたくさんあるな~ ∠( ^ o ^ )┐
2016-07-04(Mon)
 
プロフィール

パクアリ太郎

Author:パクアリ太郎
今日も元気!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
access
検索フォーム